名古屋外国語大学 外国語学部 合格!! 【武田塾豊橋校 合格体験記】

豊橋校・

こんにちは。 武田塾豊橋校です。

本日は、今年度の合格体験記第二号をお送りします!

 

名古屋外国語大学 外国語学部 推薦入試にて合格!!

氏名:玉山 京佳さん 出身校:小坂井高校
合格大学:名古屋外国語大学 外国語学部

玉山京佳_合格体験記1

 

合格校 名古屋外国語大学 外国語学部
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期 高2の3月】  【当時の成績:内申29】 
とにかく何か勉強しなくては、と思いつつも行動に移すことはなかなかなく、毎日をダラダラと過ごしていました。

武田塾に入ったきっかけは? 当時、自分の勉強不足を痛感していて、そろそろ本気を出さないと・・・。
という焦りは常にあったものの、何も出すことのないままズルズルと高2の3月を迎えてしまい、受験生である高3生が目前に。
このままではヤバイ!と死にそうになっていたところに母から武田塾の存在を知らされました。
当時別の塾に入っていましたが、武田塾の授業をしない、勉強すべきものを塾側で振り当ててくれるシステムに惹かれて、武田塾へ乗り換えました。
武田塾に入ってから勉強法や成績が
どのように変わりましたか?
自分がやるべきことを塾側が宿題として振り当ててくれるシステムは、受験勉強といっても何から始めたらよいのかわからなかった自分にとってぴったりでした。
それまで家で勉強することなど全然なかった自分でしたが、確認テストがあるから焦る焦る。
そして自分から宿題をやる。
自分は確認テストと宿題の他に講師の先生とのスカイプの特訓も取っていたため、テストに合格しないと東大や立教大の先生方に合わす顔がないといった追い詰められ方からもやる気になれました。
なんだかちょっと不純な動機に見えるかもしれませんが、結果的に自分のやる気に繋がったという意味では勉強への態度を改善することになった十分な理由の一つです。
夏休みの宿題を最終日ギリギリに追い詰められてやるタイプだった人達にオススメできる塾です。
もちろん自分もそのタイプでした。

 

玉山京佳_合格体験記2

 

担当の先生はどうでしたか? 校舎の先生もスカイプの先生も、どの先生方も親身になって対応してくださいました。
特に、校舎の先生には、自分は厚かましくも大学に提出する志望理由書や自己推薦書の添削までもお願いしていたのですが、お忙しい中でも快く引き受けてくださいました。
志望校から念願の合格がもらえたのも、そんな先生方の熱心なご指導のおかげです。
感謝してもし切れません。
武田塾での思い出を聞かせて下さい! いつもあり得ないほどの眠気と必死に戦いながら確認テストを受けていたことです。
好きな参考書ランキングベスト3! 第1位 : 古文単ゴロゴ
コメント : ただただ単語を覚えようとするのではなく、語呂合わせで覚えるのでよく記憶に残ります。
第2位 : システム英単語
コメント : 無駄がなくて使いやすいです。
第3位 : 富井の古文読解をはじめからていねいに
コメント : 基本的な古文読解に必要な知識から、意外な豆知識まで知れておもしろいです。
来年以降の受験生にメッセージを
お願いします!
あたりまえのことですが、まずは毎日の学校での勉強を大切にしてください。
自分を信じて毎日一歩進めばきっと大丈夫です。
ファイト!

 

入塾当初は勉強する習慣がなく、さらに受験勉強といっても何をやればよいかわからなかったと思います。
しかし負けず嫌いで、やることを提示したら膨大な量の宿題もこなしてきて、確認テストで合格してきました。
それを続けてきた結果が合格に繋がったと思います。

おめでとうございました!
大学に入学してもその負けん気の強さでがんばってほしいと願っています!

 

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾豊橋校 豊橋の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒440-0076
愛知県豊橋市大橋通1丁目91 稲垣ビル4階

JR線・名鉄豊橋駅から徒歩2分、豊橋鉄道新豊橋駅から徒歩2分
※1階がレオパレスさんのビルです。

Tel:0532-22-8372
※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:toyohashi@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/toyohashi/

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談