ブログ

武田塾で浪人した生徒の共通テスト得点アップ状況をご紹介!

こんにちは!
武田塾鳥取校の濵田です!

 

共通テストが終わり、出願校ももう皆さん決まったことだと思います!

ただ不本意な結果になり、

浪人を決めた方もいらっしゃるでしょう!

 

そこで今回は武田塾で浪人した生徒の

共通テスト得点アップ状況をお伝えします!

 

是非とも浪人先の参考にしてください!

おそらく武田塾鳥取校が近隣で一番だと思っています!

武田塾で浪人 ⇓ 共通テストはどれだけ点数が伸びた!?

 

全浪人生を平均すると 120点 アップ↑

昨年の2~4月に入塾して一年間武田塾で頑張った浪人生の

得点は平均して120点あがりました!

 

実際の成績アップイメージとしては

昨年度

鳥取大学落ち 産近甲龍落ち

と言ったレベルから

今年度

大阪公立大 京都工芸繊維大学 電気通信大

といった都会の難関国公立に出願して良い判定がもらえるレベルの生徒さんや

 

昨年度

共通テスト65%強の国公立医学部志望

今年度

共通テスト79%で国公立医学部C~D判定

というレベルまで上がっています。

 

もちろん平均ですので150点上がった生徒さんもいます。

なぜ点数が上がったのか

①共通テストの平均点が上がったから

これは大いにあると思います。

数学が簡単になったのは一つの要因だと思います。

実際、全体の平均点を見ても昨年よりも平均点は高いのでそれも影響しているでしょう。

 

一年間しっかりと正しく勉強したから

正直これが一番だと思います。

私は予備校に浪人生として通ったことも

職員として勤務したこともあります。

 

みなさん、

知識が増えていっている とか

成績があがっている

とこれまでに感じた瞬間はどこですか?

 

授業を受けているときですか?

それとも

板書をとっている時ですか?

 

僕は、そうではなくて

テスト期間などで自学自習を頑張ったときなのではないですか?

と思います。

 

授業を受けたって成績はそれほど上がりません。

自分で勉強をして、

分からないところ を できるようにしなければ成績は上がらないのです。

 

正しいやり方で

レベルにあった問題を

とにかくやっていく!

 

これだけでも成績はかなり上がります!

というよりこれが本質だと思います。

その方法は校舎にお越しいただければお教えさせていただきますし、

武田塾に入塾された方には、実践できているかどうかまできっちりと確認サポートさせていただきます。

 

120点上がれば浪人した価値は充分にある!

浪人したのなら成績はしっかりと伸ばしたいですよね!

一方で120点も上がれば受験校のレベルは全く異なります。

学歴といった点で言うと

2ランクくらい上の大学に行くことが出来るでしょう。

 

学歴と言うのは一つの資格みたいなものです。

持っているに越したことはありません。

 

ですので

浪人をお考えの方は是非一度武田塾に相談にお越しください。

浪人しようとしている方の人生を可能な限り好転させられるように日々取り組んでいます。

受験相談をご希望の方は下部よりお申込みください!

 

無料で勉強方法や年間計画を立てる『無料受験相談』を実施しています!

1年間しっかりと通った武田塾生の88%が偏差値11以アッしているというデータがあります。

 

ただ上記でも述べたように武田塾生でなくても、勉強方法の実践は可能です。

 

武田塾では参考書ルートを公開していて、

『この参考書を、この順番で完璧にすれば成績が伸びますよ!』と紹介しています。

 

またこの3月の時期には、

一年間のカリキュラムを個別に作成してお渡ししています!

 

武田塾に入塾していないけど、

勉強計画だけを立ててもらって難関大学に合格した!!

という生徒さんも全国に数えきれないほどいます!

 

その他にも

『勉強のやる気がでない』

『勉強の方法はわからない』

『効率的な勉強方法を知りたい』などなど

 

どんな受験に関する悩みにもお答えします。

 

これから受験勉強を始める方は是非お越しください。

 

お申込みは下のボタンから行うことができます!

無料受験相談のご予約やお問い合わせについては

〒680-0835 鳥取県鳥取市東品治町115 山根ビル 2F/3F

TEL: 0857-21-1117 (月~土 13:00~21:30)

または

問い合わせフォームよりご入力ください!
 

無料受験相談や入塾についての問い合せフォームは↓

無料受験相談

 

無料受験相談で悩みを解決し、志望校合格を目指そう!!

武田塾鳥取校では無料受験相談を行っています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。




無料受験相談のお問い合わせは↓からお願いいたします。無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 鳥取校

〒680-0835
鳥取県鳥取市東品治町115
山根ビル 2F/3F

TEL:0857-21-1117

 

受付時間
<月~土曜日> 13:00~21:30

自習室利用可能時間
<月~土曜日> 13:00~21:30

武田塾鳥取校公式HPはこちら🖊️



★武田塾の個別指導とは★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【合格体験記】2023年度合格者喜びの声をお伝えいたします!

こんにちは! 鳥取駅より徒歩10秒、武田塾鳥取校です! &nbsp; 今回は2023年度合格者喜びの声をまとめてお伝えいたします! 合格を掴みとった皆さんの熱いメッセージを是非ご覧ください😄 &nbs ..

武田塾鳥取校の合格実績!現役生だけで関関同立完全制覇!

こんにちは! 武田塾鳥取校です! &nbsp; 私立大学の合格発表が出そろってきました! 今年度も多くの生徒さんが第一志望を勝ち取ってくれました!🌸 &nbsp; 国公立の発表はまだですが、 私立大学 ..

武田塾を見なくていいんですか?88%が偏差値11以上アップ!

鳥取駅より徒歩10秒!  大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾鳥取校」です! 本日は校舎長の濵田がお送りします! &nbsp; これから受験生になる皆さん! &nbsp; 予備校や塾を探す時期になりま ..

【合格体験記】実力テスト270位から第一志望に合格したFさん!

鳥取駅より徒歩10秒!  大学受験予備校・個別指導塾の 「武田塾鳥取校」です! 本日は濱田がお送りします! &nbsp; 今回は鳥取東高校から現役で、 第一志望の龍谷大学に合格した Fさんの合格体験イ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる