2020年武田塾徳島校合格速報vol.3 京都産業大学合格!Sさん

徳島校・

徳島市の皆さんこんにちは!

 

体調管理を人一倍しっかりしています

武田塾徳島校校舎長の景山です!!!

 

早速ですが2020年武田塾徳島校合格体験記、第3弾です!

 

今日もどうぞごゆっくり!!!

 

合格者プロフィール

本日の合格体験記は、高3の11月に入塾し、京都産業大学に逆転合格した、Sさんのご紹介です!

S__17629241

<名前>
S
.M さ

<出身高校>
城南高校

<合格大学>
京都産業大学 外国語学部ヨーロッパ言語学科

 

なんと3年生の12月に入塾されたSさん!

実は公募推薦でとある大学の合格を果たしていましたが

さらに上を目指すべく2ヶ月で受験に向けて仕上げてくれました。

 

結果、なんと中期で本命であった

京都産業大学の外国語学部に合格を果たしました!

 

逆転合格を果たしたSさんのインタビューです!どうぞ!

 

合格インタビュー

ここからは、実際に塾に来ていただきSさんにインタビューを行った内容をすべてご紹介していきます!!!

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の12月1週目
当時の成績:国公立オールE判定、産近甲龍D判定

夏まで部活に専念しすぎて、勉強に本腰を入れられずにいました…

 

武田塾に入ったきっかけは?

推薦入試でひとつ合格していたのですが
 
できればもう少し上の大学を一般で目指したいなと思っていました。
 
そんななか母の勧めもあり、武田塾に相談に行きました。
 
先生の話を聞いて、もう少ししか時間はないけどもしかしたら上を目指せるかもと思い、入塾しました。
 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

なによりも、それまでより圧倒的に単語を覚えられるようになりました。

毎回テストがあると思うと、どうしてもやらざるをえないため

必至になって英単語を覚えていました。

 

結果、英文が以前より読みやすくなったと思います。

私は英語系の学部を志望していたので

英語に対してのイメージが良くなったのが一番良かったです。

 

担当の先生はどうでしたか?

特訓中に私が問題演習をしている時間に一緒に問題を解いてくださり

競い合いながら?問題を解くことができました。

よく間違えやすい&ひっかかりやすい問題に関して

理由も含めてしっかりと理解できるまでチェックしてくださったので

記憶に残り、力が付いたと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室の環境がとてもよかったです。

他の受験生も真剣に机に向かっていたので

いい意味でピリピリしていたというか、緊張感をもって集中して勉強できました。

 

また、自習席が固定されていたので

自分の荷物や参考書を置いていました。

それによって自習室に来やすくなったし、

自分の家のような感覚で勉強をすることができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位

漢文早覚え速答法

漢文早覚え

漢文メッチャ嫌いでした。笑

でも、これ1冊で句法を覚えただけで短期間で対策でき

本番もいままでよりできるようになりました。

 

第2位

システム英単語

シスタン2

いちばん使いました。めちゃやりました。

上にも書いたんですが、単語を頑張ったのが受験生活最大の収穫です。

英単語を真面目にやれば英語は伸びると思います。

 

第3位

英文法ファイナル問題集

ファイナル

実際に試験に出てくる形式で、ランダムに文法問題に取り組むことができます。

ネクステだと単元別に並んでいるので

ファイナルでバラバラに問題を解くのが

直前期には最適だと思います。

 

来年度の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は始めるのが早ければ早いほどいいです。

時間がある限り、早めに受験対策をしたほうがいいと思います。

私自身、勉強を始めるのが遅かったのが一番の後悔です。

あとで悔やむ前に、1日でも早く勉強を始めたほうがいいです。

 

また、「自分は絶対に国公立!」!と思っていても

念のため私立を受けておいた方がいいと思います。

受験生活、何が起こるかわかりませんし

1つ受かっているだけで気持ちがだいぶ違います。

本命に専念するためにも、いろいろな選択肢を考えておいた方がいいと思います。

 

今日はここまで!!!

いかがでしたでしょうか?

このように、武田塾の勉強法を実践することで短期間でも結果につなげることができます!

 

武田塾徳島校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。

科目ごとの勉強法、残り〇か月での志望校対策などはもちろん、家で勉強できない、科目選択はどうしたらいいの?志望校を一緒に決めてほしい!など、勉強や受験に関することなら何でも無料でご相談に乗らせていただきます。

 

校舎長の景山が全力でアドバイスいたします!!!
校舎長の自己紹介はコチラ

 

皆様武田塾、自分を信じて一度受験相談までお越し下さいませ!!

 

席に限りがあります!
受験勉強時間にも限りがあります!

 

皆様お待ちしております!

 

ご予約は以下のお問い合わせフォームまで!!!

無料受験相談では、個別にカリキュラムのご提案もさせていただきます!

 

↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓

武田塾徳島校
〒770-0831
徳島県徳島市寺島本町西1丁目61番地4  けんどビル4階
TEL:088-622-6996
担当:景山(日曜除く13:00~22:00)

武田塾徳島校公式Twitterも要チェック!!!
※DMによるお問い合わせも受け付けております。

関連記事

S__17612907

徳島市の皆さんこんにちは!   武田塾徳島校校舎長の景山です!!!   早速ですが今日も、合格体験談です! 今回は1年間武田塾徳島校で浪人をされた生徒さんのお話。 2020年武田塾…

thumbnail

徳島市の皆さんこんにちは!   私立大学の合格発表が一通り出揃い 生徒さんの中には「家決めてきたよ!」なんて報告をされるひともちらほら。 一人暮らし、存分に楽しんでくださいね!  …

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 徳島校へ