2020年武田塾徳島校合格速報vol.1 立命館大学合格!Oさん

徳島校・

徳島市の皆さんこんにちは!

 

私立大学の合格発表が一通り出揃い

生徒さんの中には「家決めてきたよ!」なんて報告をされるひともちらほら。

一人暮らし、存分に楽しんでくださいね!

 

武田塾徳島校校舎長の景山です!!!

 

2月も後半になり、人によっては受験シーズンから合格発表シーズンへと差し掛かりました。

早速徳島校でも、合格の声を頂いております!

 

今日からは順次、合格体験記をアップしていきます。

2020年武田塾徳島校合格体験記、第1弾です!

 

 

今日もどうぞごゆっくり!!!

 

合格者プロフィール

本日の合格体験記は、高3の11月に入塾し、立命館大学に逆転合格した、Oさんのご紹介です!

S__17571856

<名前>
O
.S さ

<出身高校>
徳島市立高校

<合格大学>
立命館大学 法学部法律学科
      食マネジメント学部

 

夏休みに夏だけタケダで1ヶ月塾生としてきてくださったOさん。

AO入試に専念するため、その後入塾とはならなかったものの

一般入試に専念しなければならなくなり、3年生の11月に正式入塾となりました。

 

正直関関同立を今から目指すには…の成績でしたが

なんと本番では合格最低点20点以上超え!

 

余裕の合格を果たしました!

 

逆転合格を果たしたOさんのインタビューです!どうぞ!

 

合格インタビュー

ここからは、実際に塾に来ていただきOさんにインタビューを行った内容をすべてご紹介していきます!!!

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の11月1週目
当時の成績:MARCH、関関同立D判定

夏以降はAO入試に専念する時間が多く、勉強時間をとれずにいました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

一般入試での大学入学を当初は考えておらず、推薦やAOで秋に合格を目指していました。
 
しかしそれらの結果が秋に不合格となり、そこから一般入試の勉強をしなければならなくなりました。
 
 
そのため、一般入試の勉強を始めるタイミングが周りの私立志望の人たちに比べ遅く、とても焦っていました。
 
 
そんな中で、武田塾の逆転合格という言葉が目に留まり、「まだ今からでもチャンスはあるのかな」と感じたため、入塾を決意しました。
 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾では、毎回特訓前にテストがあるので、文法や単語などの土台をしっかりさせることが無意識にできたのかなと思います。

 

それまで単語、文法に時間をかけるという意識があまりなく、どうしても長文や過去問をメインに解くことが多かったのですが、改めて基礎を学習し直すことで、それらが自分に足りていなかったと再認識することができました。

その結果、長文がすんなりと頭に入ってくるようになりました。

 

また英語の点数が高得点で安定するようになり、センターリサーチでは立命館大学がB判定まで上がっていました。

 

担当の先生はどうでしたか?

年齢が近いこともあり、問題の解き方や勉強法以外にも大学のことやプライベートなことも含めいろいろな話をしていただき、リラックスして通塾することができました。

問題を解くときは解く、リラックスするときはリラックスする、と、オンオフの切り替えをうまくしてくださったのがとてもよかったです。

 

センター試験前の特訓では、センターの解き方や心構えなど、経験に基づいた的確なアドバイスを頂くことができたため、万全の態勢で試験に臨むことができました。

ただ勉強しているだけでは得られない情報をたくさん教えていただきました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

切磋琢磨する仲間がいたことが、いちばんの思い出です。

学校は違いますが、同じ受験生としておのずと距離が縮まり、休憩したいときや塾の行き帰りなどにいろいろな話をすることができたため、一人で思い悩むことがありませんでした。

 

センター前は、一緒に過去問を解いたりわからないところは教えあったりと

お互いのモチベーションを高めあいながら受験前を過ごすことができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位

ターゲット1900

ターゲット

結局英語力を決めるのは単語だと思います。

基礎を極めるために、何周も何周も取り組みました!

 

第2位

英文法ファイナル問題集シリーズ

ファイナル

Vintageと違って、全範囲がごちゃまぜになっている文法問題集です。

これをすることで、自分の理解度がはっきりとわかり

復習すべき範囲が明確になったのがよかったです。

 

第3位

金谷の日本史B「なぜ」と「流れ」がわかる本シリーズ

金谷

闇雲に教科書を勉強するよりもこの参考書を読んだほうがいいと思います。

センターに頻出の事項をメインとして簡潔にまとまっているので

短期間で効率の良い勉強ができました。

 

来年度の受験生にメッセージをお願いします!

まず一番重要なのは、大学の情報だと思います。

情報量が受験を制すとよくいいますが、まさにそのとおりで、大学ごとの傾向や解き方をマスターすることで合格へ近づけるのではないかと思います。

武田塾の先生は、そのような情報を提供してくださり、大学について聞きやすい雰囲気があるので、お悩みの人は、まずはいちど来てみるだけでもいいと思います。笑

※気を遣った宣伝ありがとうございます!笑(景山)

 

今日はここまで!!!

いかがでしたでしょうか?

このように、武田塾の勉強法を実践することで短期間でも結果につなげることができます!

 

武田塾徳島校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。

科目ごとの勉強法、残り〇か月での志望校対策などはもちろん、家で勉強できない、科目選択はどうしたらいいの?志望校を一緒に決めてほしい!など、勉強や受験に関することなら何でも無料でご相談に乗らせていただきます。

 

校舎長の景山が全力でアドバイスいたします!!!
校舎長の自己紹介はコチラ

 

皆様武田塾、自分を信じて一度受験相談までお越し下さいませ!!

 

席に限りがあります!
受験勉強時間にも限りがあります!

 

皆様お待ちしております!

 

ご予約は以下のお問い合わせフォームまで!!!

無料受験相談では、個別にカリキュラムのご提案もさせていただきます!

 

↓↓↓お問い合わせはこちらまで↓↓↓

武田塾徳島校
〒770-0831
徳島県徳島市寺島本町西1丁目61番地4  けんどビル4階
TEL:088-622-6996
担当:景山(日曜除く13:00~22:00)

武田塾徳島校公式Twitterも要チェック!!!
※DMによるお問い合わせも受け付けております。

関連記事

thumbnail

徳島市の皆さんこんにちは!   武田塾徳島校校舎長の景山です!!!   今日は惜しくも受験で思うような結果をだすことができなかった人、特にその中でも、来年を見据えてもう1年がんばろ…

thumbnail

↓↓徳島校へのお問い合わせはこちらから↓↓   徳島市の皆さんこんにちは!   徳島校では、受験生のみならず最近は1,2年生の生徒さんもよく…

thumbnail

↓↓徳島校へのお問い合わせはこちらから↓↓   徳島市の皆さんこんにちは!   暑いですね…   私は昨年11月の開…

thumbnail

↓↓徳島校へのお問い合わせはこちらから↓↓   徳島市の皆さんこんにちは!   昨日はダイエット企画の第二回計測日でした! ん?ダイエット企…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談