塾生の声

学年ビリ/偏差値38から大東文化大合格!|武田塾田無校合格体験記

11

 

こんにちは!

「E判定からの大逆転合格」や「偏差値20アップ」でおなじみの武田塾田無校です!

西東京市・田無駅周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、もうどこの塾・予備校に通うか決めましたか?

 

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

 

そんなあなたのために武田塾田無校に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

 

大東文化大学合格 Wさん

今回は大東文化文化学経済学部に合格したWさんの合格体験記です!

 

 

12

 

大東文化大学に合格したWさんってどんな人?

 

名前:Y/W

出身校:保谷高校

 

合格した大学

◎大東文化大学経済学部

・立正大学データサイエンス学部

 

(進学先は◎で表記)

 

 

武田塾に入る前の成績は?

高2の9月に入塾しました。

 

それまで学校では、

毎年進級の危機がありました…

成績が悪すぎて、三者面談を開かれたこともありました。

 

進級くらいやろうと思えばいけるだろうと楽観的に考えていましたが、

先生から進級やばいよと告げられ、危機感を感じました。

通知表を見る男の子のイラスト(ショック)

 

当時の偏差値は38でした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?・選んだ理由は?

武田塾に入ったきっかけは、成績が落ちていたことです。

集団だとついていけと思い個別塾を探していたところ、帰り道にある武田塾を見つけました。

 

受験相談をして、

基礎が身につくのが良いなと思いました。

また、自分のペースで進めていくというのが自分と合っているなと思い、入塾を決めました!

目を輝かせている人のイラスト(男性)

 

 

武田塾に入ってからのWさんの成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

●勉強法

勉強に対するハードルが下がりました!

入塾前までは、勉強はテスト前にしかしないものだと思っていたけれど、テスト前以外にも毎日勉強するのが普通なんだということが分かりました。

 

また、

「たくさんある参考書の中でどれを使うか?」
「それぞれの参考書はどのように使うか?」

それを全て教えてくださり、勉強の仕方を知ることが出来ました!

本を読んで閃いた人のイラスト(男性)

 

 

●成績

2年:学校の成績は、1学期やば過ぎ。2学期は一旦現状維持。

3学期で1,2学期のひどい成績を取り返せるレベルになりました。

 

3年:卒業できるレベルの成績は取り続けられました。

そして、受験勉強を始めて徐々に成績は伸びていきました。

メンタルが落ちた時は下がってしまったりと、波はあったけれど、最後には合格できるレベルまで持っていくことができました! 

テストを見て喜ぶ生徒のイラスト(男子学生)

 

 

担当の先生の印象を教えてください!

●鈴木先生

勉強の始めたてに持ってもらいました。

塾と学校の勉強の両立していて、どちらを優先するかも決まっていなくて、まじで崖っぷちだった時期

一番成績が悪い時期に見てもらっていたから、なんか申し訳なかったです(笑)

そんな崖っぷちを支えてくれました!

2年3学期に英語がのびたのは、当時の鈴木先生との基礎固めのおかげだと思っています!

 

 

●武藤先生

武藤先生が持ち始めた時は、「学校の勉強を優先しよう」と固まった時期。

the合理的!!

問題点から解決方法までの最適解を見つけてくれました!

言っていることが正し過ぎて何も言い返せない(笑)

 

 

●阿部先生

第一印象は厳しそう。

勉強第一!みたいな熱量を感じました。

友人切るくらいの気持ちでやりなさいな〜って感じで、ストイックな人だな~と思いました。

受験前は割と気遣ってくれたので励みになりました!

1,2月は人と話さないから、塾の特訓で話しているときが唯一の人と話せる時間だったので支えになりました!

 

 

●永嶋先生

阿部先生とは逆で(笑)、第一印象はすごく優しそう。

共感して寄り添ってくれる感じの勉強の進め方をしてくれました。 

永嶋先生も、直前期は雑談など会話をたくさんしてくれて支えになりました!

 

2人とも直前期に雑談できを紛らわせてくれたから、もう少し頑張ろうって気持ちになれました!

友達を励ましているイラスト(男性)

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位

現代文キーワード読解[改訂版] | Z会編集部 |本 | 通販 | Amazon

『キーワード読解』

理由:シンプルに覚えやすかった。覚えることに抵抗がなかった。最初から最後までずっと使っていた。

 

 

第2位

大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】 (名人の授業) | 大岩 秀樹 |本 | 通販 | Amazon

『大岩の英文法』

理由:会話調で解説をしてくれたから読みやすかった。使っていた時は英語のモチベーションが高かった。

 

 

第3位

金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本【改訂版】 近現代史 (東進ブックス 大学受験 名人の授業) | 金谷 俊一郎 |本 | 通販 | Amazon

『金谷の日本史』

理由:会話調で解説をしてくれたから読みやすかった。日本史のストーリー砕いて説明してくれたから教科書よりもわかりやすい。

 

 

武田塾での思い出

英検利用の話を高3のはじめにしてくれた時に、希望が生まれました。

そういうやり方もあるんだな~と、受験の幅の広さを知りました!

 

受験の仕方や勉強の仕方を全部教えてくれました。

一人だったらきっとその方法すら知らずに受験が終わってたと思うので、入ってよかったです!!

感動する男性のイラスト

 

 

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

前期で全部落ちたとしても、中期後期まで頑張れば報われる!

中期後期で受かった人は、これまでも最後まで頑張ってたからあなたも頑張れ!と武藤先生に言われたけど、自分は当初は信じていませんでした。

でも実際に自分は中期後期で受かることができたから、最後まで頑張ってほしい!

 

最下位でテストの個票が帰ってきて、順位を当たり前のように下から数えるような人でも、頑張れば大学に行けます!

そのために塾の言っていることをやりましょう!塾の言っていることは間違ってないです!

(成績悪過ぎて三者面談したことがある人に告げます笑)

 

 

担当講師よりコメント

Wくん

とにかく合格おめでとう!!

 

Wくんとは1年以上一緒に受験勉強をしてきましたが、正直いうと毎日ハラハラしていました笑

なんども落ち込んで、なんども辛い思いをして、入塾してからの1年半、本当にきつかったと思いますが、よく最後までやり抜きました。

諦めないで頑張り続けることの大切さを、講師であるわたしも身にしみて感じることができました。ありがとう。

 

辛い思いを乗り越えて勝ち取った大学生活、ぜひ思いっきり楽しんでくださいね!!

改めておめでとうございます!

 

阿部

 

 

教務・校舎長コメント

合格おめでとう!!!!

高2から高3に進学できるか分からない状態になり
定期テストを乗り越える計画立てをしたことも

前期の受験で合格が思ったように出ず
後期に向けて作戦会議をしたことも

受かってしまえばいい思い出ですね☺

Wくんが受かったことが嬉しすぎて
合格のLINEを貰った時は
私も立ち上がって校舎で叫びました(笑)

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

候補2改

今回のブログでは「Wさんの合格体験記」を紹介しました。

今回の話で少しでも受験に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、井関統括と小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

 

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

✺西東京地区№1✺圧倒的合格率の武田塾田無校の4つの強み✺

武田塾田無校の強みをご紹介!校舎長教務ともに国立理系!理系に強い!3人に1人はMARCH・早慶・国公立大に進学!圧倒的合

【武田塾田無校 校舎紹介】 勉強に集中できる!! 田無校の校舎の魅力

田無校の校舎紹介をします!集中できる自習室は54席!全科目質問対応可能!学習補助プリントも充実!自学自習なら武田塾田無校

高3秋まで部活を続け、東京経済大学合格!|武田塾田無校合格体験記

高3秋まで部活を続け、東京経済大学に合格!こんにちは武田塾田無校です!西東京市・田無駅周辺で塾・予備校をお探しの方に向け

鷺宮高校/偏差値38→東洋国際観光に合格|武田塾田無校合格体験記

鷺宮高校/高3の5月に偏差値38から東洋大国際観光に現役合格!武田塾田無校です。西東京市・多摩地区で予備校をお探しの方に

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる