受験相談の声

【そもそも大学受験が良く分かっていない人へ】受験相談の感想!

無料受験相談に実際に行ってみた人の感想は?

DSC02432

今回は「無料受験相談に実際に行ってみた人の感想(そもそも大学受験がよくわかってない人向け)」について紹介します。

前回は「無料受験相談に実際に行ってみた人の感想(受験に向けて何をすればいいのか分からない人向け)」について記事を書きました。まだ見ていないという方は是非以下の記事をご覧ください。

【受験に向けて何をすればいいのか分からない人へ】受験相談の感想!

武田塾では無料受験相談を随時実施しています。勉強に関することなら何でも無料で相談可能です。是非お問い合わせください。

武田塾の無料受験相談に実際にお越しいただき、感想を教えてくれた方の言葉を紹介いたします。「武田塾の無料受験相談行ってみようかな?どうしようかな?」とお考えの方は是非参考にしてみて下さい。

武田塾の無料受験相談に実際に行ってみた人の感想!

まだ志望校すら決めてなかった自分にどんな選択肢があるのかと言うところから丁寧に話してくれました。その話の中で自分が考えたこともなかった大学の話を聞けて選択肢の幅を広げることができました。

この方は「志望校が決まっておらず、何から手を付けていいか分からない」という方でした。

受験勉強は志望校から逆算して考えるべきなので、きちんと自分の志望校の決め方を聞いて「どのような選択肢があるのか自分で考える」ということができており、大変素晴らしいです。

選択肢が広がったと同時に、受験勉強の糸口が見えたのではないかと思います。ゴールが見えたらあとはどうやってゴールにたどり着くのかを考えていけば大丈夫です。

各教科の勉強の仕方、特に英語に関してはまず何をしたらいいのかやおすすめの参考書、英単語帳などを教えてくださり役に立つ情報が多くて相談してよかったと思っています。

この方は「英語が苦手でどうしたらいいのかわからない」という方でした。

受験学年ではなかったので、まずは基礎の確立から!英語は単語や熟語の暗記と文法の基礎の理解から始まります。そのために必要な参考書を提案させていただきました。

受験まではまだ時間がありますが、「このままじゃヤバい!」と思って相談している点が素晴らしいです。受験までまだ1年以上あるため、計画次第でまだなんとでもなります。

しっかり基礎を固めて受験まで計画通り頑張りましょう!

自分の悩みを分かりやすく解決方法などを教えてもらったりできてとてもよかったです

この方は「勉強に対して漠然と不安があるけど、何が不安なのかもよくわからない」という方でした。

そんな状態でも、いったん現状や志望校をお話しいただくことによって、何で悩んでいるのかが見えてくることがあります。

とりあえず、現状を話してみようという姿勢が素晴らしいですね。自分でも何が不安なのか分からないということはよくあるかと思いますが、それをきちんと解決しようとしているところも素晴らしいです。

言語化が難しい場合でも、現状をお教えいただければ何か解決の糸口が見つかるかもしれません。漠然とした不安を持っているという方はとりあえず、話してみるというのも一つの手です!

受験って言っても何をしていいか分からない自分に親身になって相談に乗って下さり、具体的にどう言う事を目標にしたら良いか教えてくれました。

この方は「何をすればいいのか分からないし、目標も特にない」という方でした。

まずは目標を立てるところからですね。具体的に目標を考えることは非常に重要です。

そこから逆算して勉強計画を立てるので、目標を立てることによって自分が何をするべきかが見えてきます。

何かよくわからないけど相談してみようという姿勢がとてもいいですね!そういう状態からでも、自分では見えなかった悩みが見えてきたり、勉強に対するモチベーションをアップさせることができるかもしれません。

何かよくわからないけど相談してみよう!も全然アリです!

具体的な悩みが思いつかなくてもオッケー!少しでも成績をアップさせたいという気持ちがあるのならまずは無料受験相談に行ってみよう!

10BA1748-1D45-4109-BA9B-EC888328A2E2

過去には「特別悩んでいるわけではないけど来てみました」という方もいました。

そういう方でも深くお話を聞いてみると、やはり成績や将来に関して不安があったりしました。

「何となく不安だけど何が不安なのかもよくわからない・・・」という人でも大丈夫!

大学受験を考えている人なら不安はあるのが普通です!

少しでも不安があれば迷わず無料受験相談に行ってみましょう!

 

武田塾玉名校について質問できちゃう!以下の質問箱から質問してみてくださいね☆

 

武田塾玉名校質問箱

download

 

武田塾玉名校では、お役立ち情報をツイッターにて発信しています。

 

武田塾玉名校ツイッター

1200x630wa

気軽にフォローしてくださいね!

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

botan

【住所】

〒865-0064
熊本県玉名市中1800-2

玉名駅から徒歩4分!

【電話番号】

0968-73-5123

【無料受験相談随時受付中!】

関連記事

【受験に向けて何をすればいいかわからない人へ】受験相談の感想!

無料受験相談に実際に行ってみた人の感想は? 今回は「無料受験相談に実際に行ってみた人の感想(受験に向けて何をすればいいのか分からない人向け)」について紹介します。 武田塾では無料受験相談を随時実施して ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる