受験相談の声

【受験に向けて何をすればいいかわからない人へ】受験相談の感想!

無料受験相談に実際に行ってみた人の感想は?

DSC02432

今回は「無料受験相談に実際に行ってみた人の感想(受験に向けて何をすればいいのか分からない人向け)」について紹介します。

武田塾では無料受験相談を随時実施しています。勉強に関することなら何でも無料で相談可能です。是非お問い合わせください。

武田塾の無料受験相談に実際にお越しいただき、感想を教えてくれた方の言葉を紹介いたします。「武田塾の無料受験相談行ってみようかな?どうしようかな?」とお考えの方は是非参考にしてみて下さい。

武田塾の無料受験相談に実際に行ってみた人の感想!

話す相手が受験に関するプロなので、最適なアドバイスを多く頂いて、とても役に立ちました!また、学校とは違って志望校のレベルが自分にあっていないとしても、絶対に受からせるという形で相談にのってくださるので、とても気分が良かったです!

この方は「勉強の仕方はわからないけど、志望校に合格したい」という気持ちが強い方でした。

受験学年ではなかったので、受験までまだ時間は一年以上ありますし、受験までの時間をどう過ごすかという計画を立てることが大事です。

今の成績は関係なく「この計画通りに勉強を進めることができれば志望校に合格することができる」という提案をさせて頂きました。

私からの話を素直に受けとめ「絶対に志望校に合格する!」という気持ちが強かったです。大変素晴らしいと思いました。

1から分かりやすく何をしたらいいか、これからどうしていったらいいかを詳しく教えてもらえて自分がどうするべきかが分かりやすかったです。

この方は「もう受験まで時間もないけど志望校に合格したい!」という方でした。

受験学年だったので、時間は限られていましたが、そんな中でも合格の可能性を上げるために、受験までのスケジュールと正しい勉強の仕方を提案させていただきました。

自分の危機的状況を何とかしようと思って、行動したことが大変すばらしいです。後は、きちんとスケジュールに則って勉強を進めるだけ!頑張りましょう!

志望校合格には、いつまでに、何点上げる必要があり、そのためにこれから何をすればよいかを教科ごとに示してくださり、改めて自分の現状を知る良い機会になりました。

この方は「勉強しないといけないことはわかってるけど何をどこまでやればいいのかわからない」という方でした。

まずは自分の現状と、志望校合格までに何をどこまでやればいいのかを洗い出す必要がありますね。

自分の現状と志望校に関して、きちんと客観的に見る機会はなかなかないと思います。

その機会を得られたこの方は、いい機会になったと思いますし、きちんと自分のことを客観的に考えられていて素晴らしいと思いました。

これから何をしていくかを提示し、わかりやすく教えて頂けるので自分が何をしたら良いかするべきかを見つけることができました!

この方は「受験まで残りわずかの時間の中、何をどうすれば志望校合格に近づけるのかわからない」という方でした。

時間がないということを自覚して、何とかしないといけないという危機感から行動に移している点が素晴らしいですね。

志望校合格の可能性を上げる道をお伝えさせていただきました。時間の使い方さえわかってしまえばそれに従って勉強を進めるのみです!

具体的な悩みが思いつかなくてもオッケー!少しでも成績をアップさせたいという気持ちがあるのならまずは無料受験相談に行ってみよう!

10BA1748-1D45-4109-BA9B-EC888328A2E2

過去には「特別悩んでいるわけではないけど来てみました」という方もいました。

そういう方でも深くお話を聞いてみると、やはり成績や将来に関して不安があったりしました。

「何となく不安だけど何が不安なのかもよくわからない・・・」という人でも大丈夫!

大学受験を考えている人なら不安はあるのが普通です!

少しでも不安があれば迷わず無料受験相談に行ってみましょう!

 

武田塾玉名校について質問できちゃう!以下の質問箱から質問してみてくださいね☆

 

武田塾玉名校質問箱

download

 

武田塾玉名校では、お役立ち情報をツイッターにて発信しています。

 

武田塾玉名校ツイッター

1200x630wa

気軽にフォローしてくださいね!

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

botan

【住所】

〒865-0064
熊本県玉名市中1800-2

玉名駅から徒歩4分!

【電話番号】

0968-73-5123

【無料受験相談随時受付中!】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる