塾生の声

偏差値30台からまさかの法政大学経済学部合格!【1年間の模試の結果公開】

渡邊広大君【武田塾多摩センター校の合格体験記】

こんにちは!

E判定からの逆転合格

おなじみの武田塾多摩センター校です!

 

多摩センター周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、

もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために

武田塾多摩センター校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

今回は法政大学経済学部に

合格した渡邊君の合格体験記です!

武田塾多摩センター校の合格実績 偏差値30、40MARCH現役

 

法政大学に合格した渡邊君ってどんな人?

名前:渡邊広大

出身校:大成高校

教務コメント:実は入塾時最初の模試は偏差値30台!

 

ちなみに渡邊君より「自分と同じような境遇の人に勇気を与えられるように」と1年間の模試の偏差値の推移をいただきました!

実は最後の最後まで志望校のレベルには到達しませんでしたが、最後の最後まで頑張りぬきました。

6月

MARCH偏差値30から逆転合格

9月

MARCH偏差値30から逆転合格2

11月

MARCH偏差値30から逆転合格3

合格した大学

法政大学経済学部

國學院大学観光まちづくり学部

東京都市大学都市生活学部

駒澤大学文学部

 

武田塾に入る前の成績は?

部活が厳しくあまり勉強していませんでした。

ただ、指定校推薦で行けるように試験期間のみ勉強していました。

模試の勉強はまったくせず、偏差値は言い時で40くらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeで武田塾の動画を見て、自分に合っていそうだと思いました。

集団授業では自分のペースで進めることができず、結局何も分からないということが多かったので、個別で参考書で自分のペースで進められるところがあっていると思い、入塾しました。

 

武田塾の受験相談についてはこちらから

武田塾に入ってからの渡邊さんの成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

一冊を完璧にすることを徹底するようになりました。

入塾するまでは全く勉強が続かず、やりっぱなしになってしまうことが多かったですが、宿題でペースが管理されているため、勉強を続けることができました。

その結果、基礎を固めることができ、成績がどんどん伸びていったと思います。

 

担当の先生の印象

行き詰まっていた時に新しい方法や自分なりに意識していることなどを教えてくれて、色々な視点でできなかった部分を見ることができ、すごく助かりました。

過去問を一緒に解いてくれてその場でアドバイスをくれたので、たくさん課題が見つかり、分からないところは理解できるまで教えてくれました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

自分だけでは受験期間中勉強し続けることは不可能だったので、勉強を続けられるようなペース管理と分かりやすい指導のおかげで、去年の自分では考えられないような大学に合格することができ、とても感謝しています。

どんなに成績が低くても、そのことを悲観的に見ず、新たな課題としてポジティブな思考に変えてくれるので、モチベーションにもなり嫌にならずに勉強できたと思います。

また、英検の対策でそれまで関わりのなかった先生や、代わりに教えてくれた先生がとても気さくに話してくれたことがとても印象的です。

 

好きな参考書

1位:日本史一問一答

レベル別に覚えることができ、文章も含めて覚えたことでかなり効果が出ました。

武田塾多摩センター校の合格実績 MARCH

 

2位:肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

一文を正しく読むことが長文読解にどれほど重要かわかってとても役立ちました。

武田塾多摩センター校の合格実績 法政

 

3位:ターゲット1900

英語における一番大切な基礎となると思います。

武田塾多摩センター校の合格実績 偏差値30MARCH

 

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

新しい課題を自ら見つけて、新しいやり方を試し続けることが重要だと思います。

そうすることで今までできなかったことができたり、そのことが他の教科に生かせることもあったり、全体の成績も上がると思います。

 

教務からのコメント

渡邊君は入塾時はかなり部活に追われており、部活終了後からエンジンをかけ始めた生徒です。

 

先ほどの模試のデータからもわかる通り偏差値がなかなか伸びませんでしたが、実は受験した大学のほとんどに合格しています。

 

通常であればこのあたりの偏差値の生徒は最後の最後まで心配になるような結果になるのですが、渡邊君がそういった受験生と違ったのは過去問の解き方です。

 

残り時間を考えて必要以上に手を広げるのではなく、一度解いた問題を何度も解きなおし完璧にしていく。

この積み重ねが逆転合格を生みます!

 

多くの受験生がMARCHに落ちてしまう理由は応用力がないからだけではありません。

意外かと思われますが、基礎の段階で抜けが大量にある受験生が多いです。

 

その点、時間がない分やるべきものを絞って復習に魂を燃やした渡邊君は最初から合格を約束されていたのかもしれません。

 

武田塾多摩センター校の校舎長についてはこちら!

 

無料受験相談

受験相談はこちらからもお申込み可能です!

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

【2023年度】

難関大学合格実績ランキング「全国ベスト8」、「都内ベスト3」に選ばれました!

都内では御茶ノ水本校と新宿校に次いで都内3位です!

また、退塾率が特に低い校舎として表彰されました!

最後の最後まで合格に導くことができるようにサポートいたします!

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

武田塾多摩センター校の自習室はここが違う!【校舎長】

武田塾多摩センター校校舎長鮎川

武田塾立川校で校舎長就任後、多摩センター校で校舎長として活躍中!

立川校で難関大合格実績の高い校舎ベスト5、退塾率が低い校舎ベスト5等の賞をいただき、多摩センター校でも退塾率が特に低い校舎として表彰されており、多摩センター校でも表彰&合格実績多数!

偏差値40の高校で模試の偏差値30台から中央大学法学部政治学科に合格した経験をもとに、成績が低い生徒が気づいていない問題点にいち早く気づき成績を上げます!ずっと賢かった先生にはできない指導がウリです!

偏差値が低い受験生も、あと少しどうすれば成績が上がるのか悩める受験生も、これから頑張りたい高1・2生もみんな気軽に相談してください!

無理に入塾を進めたりはしませんのでご安心ください。

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

無料受験相談

受験相談はこちらからもお申込み可能です!

IMG_20190301_164545

また、資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちからから↓

武田塾多摩センター校

IMG_20190211_170605

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

 

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

武田塾立川校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾立川校 校舎ブログ

武田塾八王子校

large_ff795f41-53d9-41bd-bf97-e7966215e608

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

 

関連記事

武田塾多摩センター校の受験相談の申し込み方と流れ【多摩センターエリアの申し込み多数!】

武田塾多摩センター校の受験相談の申し込み方は実は超簡単!1‐2分程度あれば準備完了です!

武田塾多摩センター校の校舎長紹介!【現役時全落ち→宅浪で中央法】

※長いので先にまとめを書いておきます ・偏差値30台から逆転合格した経験があるから「賢い先生」にはわからない悩みを解決 →だから近隣の松ケ谷高校などの偏差値50台くらいの高校からも逆転合格が ..

現役時全落ち→早稲田人間科学部合格【浪人生が逆転合格する方法】

細川暖生君【武田塾多摩センター校の合格体験記】 こんにちは! 「E判定からの逆転合格」で 武田塾多摩センター校です!   多摩センター周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、 もうどこの ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる