塾生の声

現役時全落ち→早稲田人間科学部合格【浪人生が逆転合格する方法】

細川暖生君【武田塾多摩センター校の合格体験記】

こんにちは!

E判定からの逆転合格

武田塾多摩センター校です!

 

多摩センター周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、

もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために

武田塾多摩センター校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

今回は早稲田大学人間科学部に

合格した細川君の合格体験記です!

現役時全落ちから まさかの早稲田合格‼

 

早稲田大学に合格した細川君ってどんな人?

名前:細川暖生

出身校:大成高校

教務コメント:高校で実に3年ぶりの早稲田合格者!ちなみにもう一人同じ高校の現役生がいましたがその生徒は偏差値30台から法政合格です!

合格した大学

早稲田大学人間科学部

立教大学経済学部・コミュニティ福祉学部

明治大学商学部

中央大学経済学部

 

武田塾に入る前の成績は?

ターゲットの前半を少し覚えていたくらいで、後はほとんど何もしていませんでした。

勉強習慣は全くありませんでしたが、定期テストにはしっかり取り組んでいました。

 

教務コメント:ちなみに現役時は日東駒専レベルも含めて全落ちしたとのこと。

ここから早稲田合格する浪人生は相当すごいです!

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeで武田塾を知り、勉強の進め方に共感したからです。

また、個別でしっかり勉強を管理してくれるからです。

 

武田塾の無料受験相談の内容はこちら!

 

武田塾に入ってからの細川さんの成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

暗記や復習の仕方(その日の夜と次の日の朝に確認する)が変わりました。

 

最後の武田塾模試では、英語と国語では偏差値60台、世界史は70台をとることができました。

 

担当の先生の印象

実際に早稲田に合格されている先生で、早稲田に受かるノウハウを知ることができました。

英語では、できないところの分析の大切さを知り、復習の大切さを痛感させられました。

国語では、伸び悩んでいるときに、自分に寄り添いながら、丁寧に基礎から現代文の読み方や解き方を教えてくれました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

塾生にまじめな生徒が多く、刺激になりました。

 

教務コメント:実は多摩センター校は特に浪人生なら「受かりたいなら自習室で勉強することが前提」をモットーに自習室学習をすすめているのでモチベーションの高い塾生が多いです!

 

好きな参考書

1位:大岩のいちばんはじめの英文法(超基礎文法編)

5文型があやふやなところから基礎の文法を手っ取り早くマスターできました。

説明がとても分かりやすかったです。

武田塾多摩センター校の合格実績 早稲田MARCH浪人

 

2位:現代文読解力の開発講座

MARCHレベルの現代文でしっかり得点でき、早稲田の現代文で戦えるくらいまで学力を引き上げられました。

解説が詳しく、解答のプロセスをおさえることができました。

武田塾多摩センター校の合格実績 早稲田MARCH浪人 

 

3位:ポレポレ英文読解

早稲田レベルの英文の構文解釈で役に立ちました。

武田塾多摩センター校の合格実績 早稲田MARCH浪人ポレポレ

 

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

伸び悩んでも武田の勉強法を信じて、正しい勉強を繰り返し行い、合格をつかんでください!

 

教務からのコメント

武田塾多摩センター校校舎長鮎川です!

 

細川君は現役時全落ちから浪人して早稲田や受験したほとんどのMARCHを合格しました。

ちなみに上智の外国語学部も補欠の連絡待ちの状態です。

 

一般的に浪人生のうち現役時より成績を上げてレベルの高い大学に合格できる割合は20%ほどと言われており、8割の受験生は現役時とさほど変わらない成績で受験を終えます。

 

なぜ細川君が現役時の2ランク、3ランクと学力を上げられたかというと

・自習室の利用率年間で98%

→休んだ日がほとんどない

・素直に正しい勉強法を実践した

→プライドの高い浪人生は残念ながら結果が出づらい。受かりたい浪人生は基礎からやり直すべし

・最初に結果が出なくても最後の最後まで勉強を続けて合格可能性を最大限にした。

→最初は失敗前提で試行錯誤する人が伸びる受験生。受からない受験生は結果をすぐに求めすぎる。

 

このような「受かる受験生」として一年間を過ごすことができたからです。

 

ただ、この受かる受験生の条件を常に意識し続けて1年間過ごすのは本当に大変なことなのでそれを乗り越えてしっかり結果を出したのは大変すばらしいと思います!

 

まさに努力の勝利を体現した浪人生です!

実は武田塾多摩センター校は受かりづらいといわれる浪人生の合格者が多く出ているのが特徴!

今後も合格体験記をアップしていきますので楽しみにしていてください!

 

武田塾多摩センター校の教務についてはこちら

 

無料受験相談

受験相談はこちらからもお申込み可能です!

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

【2023年度】

難関大学合格実績ランキング「全国ベスト8」、「都内ベスト3」に選ばれました!

都内では御茶ノ水本校と新宿校に次いで都内3位です!

また、退塾率が特に低い校舎として表彰されました!

最後の最後まで合格に導くことができるようにサポートいたします!

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

武田塾多摩センター校の自習室はここが違う!【校舎長】

武田塾多摩センター校校舎長鮎川

武田塾立川校で校舎長就任後、多摩センター校で校舎長として活躍中!

立川校で難関大合格実績の高い校舎ベスト5、退塾率が低い校舎ベスト5等の賞をいただき、多摩センター校でも退塾率が特に低い校舎として表彰されており、多摩センター校でも表彰&合格実績多数!

偏差値40の高校で模試の偏差値30台から中央大学法学部政治学科に合格した経験をもとに、成績が低い生徒が気づいていない問題点にいち早く気づき成績を上げます!ずっと賢かった先生にはできない指導がウリです!

偏差値が低い受験生も、あと少しどうすれば成績が上がるのか悩める受験生も、これから頑張りたい高1・2生もみんな気軽に相談してください!

無理に入塾を進めたりはしませんのでご安心ください。

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

無料受験相談

受験相談はこちらからもお申込み可能です!

IMG_20190301_164545

また、資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちからから↓

武田塾多摩センター校

IMG_20190211_170605

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

 

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

武田塾立川校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾立川校 校舎ブログ

武田塾八王子校

large_ff795f41-53d9-41bd-bf97-e7966215e608

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

 

関連記事

武田塾多摩センター校の受験相談の申し込み方と流れ【多摩センターエリアの申し込み多数!】

武田塾多摩センター校の受験相談の申し込み方は実は超簡単!1‐2分程度あれば準備完了です!

武田塾多摩センター校の校舎長紹介!【現役時全落ち→宅浪で中央法】

※長いので先にまとめを書いておきます ・偏差値30台から逆転合格した経験があるから「賢い先生」にはわからない悩みを解決 →だから近隣の松ケ谷高校などの偏差値50台くらいの高校からも逆転合格が ..

偏差値30台からまさかの法政大学経済学部合格!【1年間の模試の結果公開】

渡邊広大君【武田塾多摩センター校の合格体験記】 こんにちは! 「E判定からの逆転合格」で おなじみの武田塾多摩センター校です!   多摩センター周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる