ブログ

【武田塾多摩センター校 校舎長紹介】校舎長がどんな人か紹介します!

【武田塾多摩センター校 校舎長紹介!】校舎長がどんな人か紹介します!!

皆さん、こんにちは! 武田塾 多摩センター校です!!

 

多摩センター駅周辺で塾予備校を検討している皆様!

塾・予備校選びで重要視しているのは何ですか?

勉強の環境?

カリキュラム?

集団or個別or映像?

どれも重要ですね。

 

でも!やはりどんな人がいて、誰が教えてくれるのか気になりませんか?!

そこ、重要じゃありませんか?!

 

どんなに勉強の環境が良くても、カリキュラムが良くても、

集団授業だろうが、個別指導だろうが、映像授業だろうが、

どんな人なのか、

人と人の相性って重要ですよね。

 

そこで!今回は!

多摩センター校の柱である校舎長紹介をしたいと思います!!

全集中でご覧ください!!

 

多摩センター校の校舎長はこんな人!

櫻井 伸聡 校舎長

櫻井 スクエア リタッチ

 

櫻井校舎長がどんな人かというと

 

塾講師歴19年 これまで担当してきた生徒数4000人以上

 

の大ベテラン講師なのです!

もちろんこれまで輩出してきた合格者を挙げ出したらキリがありません!

早慶はもちろん、東京大学、京都大学をはじめとする難関国公立大学、国公立医学部

などなど。

錚々たる合格者を世に輩出してきました。

 

ちなみに、武田塾多摩センターだけでなく、櫻井校舎長はエリア統括として

武田塾立川校・八王子校・武蔵境校担当しています!

そして、これら4つの校舎はいずれも毎年多くの合格者を輩出しており

中でも武田塾立川校は全国の武田塾400校舎の中で数校しか選ばれない合格実績優秀校に選出されています!

 

それも、櫻井校舎長の手腕によるところが大きいのです!

 

そんな櫻井校舎長のところには、連日全国の武田塾関係者からの相談が寄せられます。

全国の武田塾の模範校舎長として、信頼を集めています!

 

そんな生活を送る櫻井校舎長ですから

 

「忙しくて全然相手してくれないんじゃないか、、」

240_F_202246071_P6wcAkcpQpT0cyk5M0zmyoMTY5M9i7Cy

 

と不安になる方もいらっしゃることでしょう。

しかし、そんな不安は一切不要です!

 

彼の仕事ぶりをそばで見ている私たちが断言いたします。

 

 

彼の仕事の98%

 

 

「生徒面談」なのです。

 

仕事の98%が生徒面談?一体何をしてくれるの?

ある日の櫻井校舎長のスケジュールをお見せします。

13:00〜M君古文面談

13:30〜Sさん進路相談

14:00〜入塾面談

15:00〜Oさん現代文確認

15:30〜U君勉強やりたくないお悩み相談

16:00〜T君模試振り返り

16:30〜Aさん模試振り返り

17:00〜無料受験相談

18:00〜休憩

19:00〜特訓(※武田塾では個別指導のことを「特訓」と言います)

20:00〜講師ミーティング

21:00〜義務自習受講者の日次面談

21:30〜閉校準備

22:00〜退勤

 

いかがでしょうか?

1日中生徒と面談をしているのです。

 

他の仕事は?

 

と思われるかもしれません。

しかし、彼はとにかく自分の時間を生徒のために費やしたい、ということで他の仕事(事務作業や校舎運営業務などなど)をシステム化し、自分は完全に生徒の志望校合格のためだけに時間を割くように管理しているんです。

 

おそらく全国の武田塾、いや他の塾予備校も含め、ここまで生徒と向き合っている塾講師はまずいないでしょう。

 

では、なぜここまで生徒と向き合うのか。

それを櫻井校舎長自身に聞いてみました。

 

櫻井 ヘッダー リタッチ

 

 

櫻井校舎長が塾講師として働く理由

 

櫻井校舎長はよくこんな話をします。

 

 

「僕は人に感動を与えたいと思っている。

人が感動する機会はそれぞれ。

映画かもしれないし、音楽かもしれない。

その届け方が僕にとっては塾講師だった。」

 

そして続けてこんな話をしてくれました。

 

「僕はこれまで自分なりに一生懸命生きてきました。

大学受験ではどうしても早稲田大学に行きたくて、一年浪人までしました。

でも叶わず、学習院大学に進むことになります。

大学入学後は音楽にどっぷり浸かりました。

バンドマンとして、本気でプロになろうとCDを制作したり、全国ツアーを敢行したりしました。

しかし、年齢が上がるごとにメンバーの士気は下がり、解散。

結果夢はかないませんでした。

 

そんな中、大学生から続けていた塾講師の仕事で、今に至るきっかけとなる出来事がありました。

それが初めての教え子の逆転合格でした。

学校の先生からも、保護者からも大学進学は厳しい、と言われていた生徒でした。

そんな生徒が最後、立教大学に合格を果たしてくれたのです。

合格を決めたその日。

池袋西口公園で二人、ハイタッチして泣いたのを今でも覚えています。

 

それまで自分の夢を追い続けてきました。

しかし、この生徒の合格から、生徒たち一人ひとりの夢の達成が自分の夢にもなりうることを教えてもらいました。

 

それから毎年毎年、たくさんの生徒がそれぞれの夢を見せてくれます。

そのそれぞれが自分にとっても夢なのです。

私はこの仕事に誇りを持っています。

生徒たちの成長が楽しみで仕方がないのです。

私が塾講師をやっている理由は、そんな理由からです。」

 

 

そばで働く私たちも、そんな櫻井校舎長の熱意を日々感じます。

彼の熱意はそのまま生徒に伝わり、もう一踏ん張りもう一踏ん張り、と言葉にしなくとも背中を押し続けてくれるのでしょう。

 

当校の合格実績が良いのも、彼のそういった熱意が理由の一つと言えると、一緒に働いている私たちが自信を持って言えます。

 

いかがでしたか?

武田塾多摩センター校が自信を持って、おすすめをする櫻井校舎長について紹介させていただきました!

そばにいて、日々私たちも学ぶことが沢山あります。

 

受験が人生の全てではありません。

しかし、人生を左右する一大イベントであることは間違いありません。

自分の将来の可能性を大いに広げる機会です。

 

そんな大事な機会だからこそ、「誰とやるか」は重要なポイントになると思います。

 

私たちは全力で、櫻井校舎長のもと受験に臨むことをお勧めします!

きっと素晴らしい未来が切り開かれることと思います!

 

まずは相談からでも構いません!

武田塾では無料で受験相談を行なっています!

お気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

【2019年度】【2021年度】

武田塾立川校が、武田塾全400校舎の中から7校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ合格実績優秀賞を受賞しました!!!

武田塾多摩センター校は立川校と連携しているので同レベルの質の高い指導を実施しています!

 

 

武田塾多摩センター校のブログには魅力的なコンテンツがたくさんあります!

・武田塾多摩センター校合格実績

部活引退から3ヶ月で驚異の逆転合格!早稲田大学スポーツ科学部に現役合格!!青木里奈さん【武田塾多摩センター校・合格体験記】

 

偏差値30台から逆転合格!青山学院大学地球社会共生学部合格 田口優羽さん 【武田塾多摩センター校・合格体験記】

 

 

 

大学受験で絶対に失敗したくない...先輩たちの失敗から学ぶ!

【大学受験/失敗】やる気はある!勉強もたくさんしてる!でも成績が上がらない…なぜ!?武田塾多摩センタ―校【vol.1】

 

浪人後の予備校選ぶなら武田塾多摩センター校!

浪人生が武田塾多摩センター校で大学受験に挑戦するのをオススメする7つの理由【逆転合格】

 

・君にぴったりの多摩センター駅周辺の大学受験予備校を探そう!

キミに合う塾・予備校はどれ?武田塾多摩センター校

 

・多摩センター周辺の高校の情報を公開!

武田塾 多摩センター校・地域の高校の評判/進学実績

 

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

櫻井 ヘッダー リタッチ

塾業界歴19年、受験のスペシャリストである櫻井校舎長

が具体的に、どうしたら志望校合格をできるのか完全無料でアドバイスいたします!

 

年間200人以上、塾講師として4000人以上の生徒を見てきた櫻井と、武田塾だからこそ出来る

「最強最速の勉強法」を無料で全て教えています!!

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

IMG_20190301_164545

また、資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちからから↓

武田塾多摩センター校

IMG_20190211_170605

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

 

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

武田塾立川校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾立川校 校舎ブログ

武田塾八王子校

large_ff795f41-53d9-41bd-bf97-e7966215e608

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる