青山学院大学地球社会共生学部合格 田口優羽さん 【武田塾多摩センター校・合格体験記】

多摩センター校・

青山学院大学地球社会共生学部合格 田口優羽さん

こんにちは!

E判定からの逆転合格」でおなじみの武田塾多摩センター校です!

 

多摩センター周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」

「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」

「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために武田塾立川校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

今回は青山学院大学地球社会共生学部に合格した田口優羽さんの合格体験記です!

 

青山学院大学に合格した田口さんってどんな人?

             青山学院大学地球社会共生学部合格 田口優羽さん(一人)

 

                      名前:田口 優羽

                     出身校:多摩大学付属聖ヶ丘高校

 

合格した大学

青山学院大学地球社会共生学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期 高3になる3月の終わり頃

偏差値 48くらい

 (酷いときは30くらいのものもあった。)

成績 学校の成績は割と良かったものの、模試の成績は思うように振るわなかったです。

得意教科 体育

苦手教科 数学

数学は、高2で数ⅡBをやっているときに理解できなかったところが多く、定期試験では赤点ギリギリなことが多かったです。

武田塾に入ったきっかけは?

学校の友達から話を聞いたのがきっかけ!!武田塾の勉強法の本を読んで、書いてあった勉強法が「当たり前だけど、これは1人でできてないな」と思って、ネットで調べてみたら無料で受験相談ができることを知りました。もともと塾に入れるお金はない、と言われていたから、とりあえず話だけ聞こうと思ったら、ドはまりしました(笑)

武田塾に入ってからの田口さんの成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

私は武田塾に入って1つ1つ確実にこなしていくことの楽しさを知りました。勉強計画表があるので、その日やることを考える時間がいりません!!だから大量の暗記物も楽しく覚えられました!!早い段階である程度暗記系は固められたので、すぐに模試で伸びてくれたところもありました!

担当の先生の印象

国語の先生は声が大きくてめっちゃ早口!!(笑)しかし、時間の効率化などの、勉強のことのみではない多くの知識が学べて面白かったです!!

英語の先生は、ひとことで美です。発音は美しいし、英語のスペシャリスト!!もともと自分が第一志望校にしていた大学に通っている先生だったので、大学の案内などもしてくれました!

 

武田塾での思い出

武田塾の宿題の量は多いです!!(笑)しかし、全部100点取る!って思って暗記物は繰り返し回すことが大切だと思います。システム英単語(単語帳)は間違えた回数が多く、チェックが重なり、ゲジゲジみたいになってて、学校の友達にヤバ!って言われました(笑)しかし、確実に自分のものになるのを実感できるので(使ったところとそうでないところとでは汚れ方が違う!)、是非やってみてほしいです!

「知識は力なり」です!

あと、復習日をとにかく大切に。進める日にどんなに頑張ってやったとしても、復習日を怠ってしまうとテストも出来ないし、二度苦しい思いをするだけでした。

高2の終わりまでずっと部活一筋でやってきたけど、引退してからは自分でもびっくりするくらいの集中力で1つ1つ課題を終わらせられました。勉強は苦しいことも多いし、途中で遊びたくもなるけど、我慢して頑張る価値はあると思います。

講師の先生は年が近いので、いろいろ相談や質問がしやすかったです。小泉さんはたくさん話を聞いてくれて、沢山勇気をもらえました。ジョルさんは小論文の時にいっぱい助けてもらいました。ありがとうございました。

 

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

何かに向かって打ち込むことはとてもいものだと思います。自分を信じられるくらい努力して、苦しいことを乗り越えていってください。受験頑張って!!

教務コメント

              

                   fd471be44198c3514dd2d9b3eb3e85d2

1年間、田口さんを見ていて「こいつホント塾好きだな!」って思いました笑。塾で姿を見ない日ってあったかな?なんとなく僕の中で成績が伸びやすい子の生徒像ってあるのですが、それが「武田塾のことめっちゃ好きだな!」って生徒なんです。

何でかって自分なりに考えてみたのですが、塾が好きな子って甘えてくるのが上手いですし、色んな人から助けてもらえるんですよね。僕たちは子供たちを選別して対応変えたりすることはしないのですが、僕たちを信じて頼ってくれるんだったら「もっとこうした方が良いんじゃない?ああした方が良いんじゃない?」ってアドバイスが必然的に増えていくんですよね。そうやって得たアドバイスをどんどん吸収していったから短期間で成績を伸ばすことが出来たのだと思います。

物凄く努力家で、人に助けてもらう力が長けている。これは彼女の大きな武器です。この姿勢は今後も大切にしてほしいです。

きっと多くのチャンスに恵まれるでしょう。大学生活を目一杯楽しんでください!!

いかがでしたか?

正しい勉強法で勉強することで志望校合格に一気に近づくことが分かったと思います。できるだけ早く君にあった勉強法を見つけてライバルたちに差をつけよう!

 

もしも

早慶に行きたいけど偏差値が低い...

「やる気はあるし、たくさん勉強してるけど成績が上がらない…
志望校に受かるための勉強法を知りたい!」

 

そんなあなたはぜひ武田塾多摩センター校の無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

あなたの悩みに受験のプロがお答えします!

 

実は武田塾多摩センター校は、武田塾全220校舎の中から7校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ合格実績優秀賞を受賞した武田塾立川と連携しているので、質の高い指導が魅力のひとつです!

 

今年度から誕生した武田塾多摩センター校のことが知りたい人は、受験相談のお申込み別のブログをご覧ください!

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 多摩センター校へ