塾生の声

自分の夢を追いかけ宝塚医療大学保健医療学部に合格!【武田塾宝塚校 合格体験記】

こんにちは!
武田塾宝塚校です!

今回は自分の目標である鍼灸師を目指し、現役合格した生徒をご紹介します。

神崎 佑介くんです!

IMG_3790

 

武田塾宝塚校の合格体験記

プロフィール

氏名

神崎 佑介

出身校

大阪学院大学高校

合格校

宝塚医療大学 保健医療学部

入塾時期

入塾は7月の下旬ごろです。当時の成績は河合塾模試での志望校判定がE判定で1学期終わってこの判定だったので、とても危機感を覚えました。

武田塾に入ったきっかけは??

双子の兄が4月頃より入塾していたのですがその時はまだ余裕もあったのか一緒に入って勉強するという感じではなかったのですが、1学期が過ぎ、判定も良くなかったこともあり、夏休みに入っても志望校に合格できるイメージが全然できなかったので、入塾することを決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾するまでは漠然と学校の授業でやったことの復習、宿題などをこなしておりましたが、自分のレベルで合った参考書で進めていくことによって手ごたえを感じるようになりました。

国語が結構苦手ではあったのですが、自分が理解できる簡単なところから徐々に積み重ねていくことによって徐々に点数も安定し、伸びるようになってきました。

(担当の)先生はどうでしたか?

担当の先生は自分で文章を読んでも分からない問題を質問すると、丁寧に解説をして下さったりしたので理解が深まり、試験問題にも対応できるようになりました!ありがとうございました!

武田塾での思い出を教えて下さい!

自分は夏からの通塾になったので最低限の基本を抑えて過去問に入るという感じだったのですが、先生との個別指導を重ねて行くに連れて過去問などの分からない問題が分かるようになり、勉強をすることが楽しくなっていったことです。

好きな参考書は?!

第1位:基礎問題精講

コメント:塾に入って一番やり込んだ参考書です!

第2位:中学国語力を伸ばす語彙1700

コメント:隙間時間に言葉の知識として読んでいくことにより参考書に書いてる説明も分かりやすくなりました!

第3位:入門問題精講

コメント:入塾して一番最初にやった参考書です!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

過去問で分からなかったところを潰すことが大事!

基礎をしっかり固めることも大事!

休むのも大事!頑張って下さい!

 

校舎長より

ゆうすけは7月の夏休みが始まるかな?位の時期にお越しになりました。先に入塾してた兄に弟のことは色々聞いてはいたのですが、やはり苦手な国語、それよりも苦手な英語も放置の状態で夏休みを迎えるという事でかなり頑張ってやらないと、しんどいやろなぁ?というのが第一印象でした。

夏休みに入っても課題は真面目にやって来てはいるのですが、いざ過去問、模試などをやってみると中々思うように点数に繋がらないという苦しい展開が続きました。それもそのはず、参考書でやってる問題はできるのですが、なぜこの式展開で解けるのか?この問題を解くために何が必要か?と言う所まで考えて解いてなかったので参考書でやった問題と似たような問題でも、数字が変わってたり、角度が違うかったりすると解けないという状況になっていたので、まず「この問題は何をさせたいのか?」「何でこの式展開をしているのか?」というのを考えながらやっていくことにより、徐々に過去問などにも対応できるようになりました。

公募推薦で宝塚医療大学に無事合格することは出来たのですが、志望校合格は中々壁は厚く、公募推薦も前期日程でも阻まれてしまいました。前期不合格になった後少し落ち込みはしてましたが、そこからの集中力は凄かったと思います。惜しくも後期でも合格を勝ち取る事は出来なかったのですが、ゆうすけ自体が「今までで一番頑張れた」と言ってくれた事は本当に良かったと思います。

ここからまた国家資格を取るために勉強は続きますが、今回の頑張りを糧に無事国家資格を取り夢の実現に向けて頑張って下さい!応援してます!

 

無料受験相談

 

武田塾宝塚校では、無料受験相談を受け付けています!

お問合せ・お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、武田塾宝塚校(0797-69-7028)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

【武田塾 宝塚校 兵庫県宝塚市の個別指導塾・予備校】

〒665-0845
兵庫県宝塚市栄町2-1-2
ソリオ2 8階802-2
阪急宝塚線 宝塚駅 駅直結(改札から校舎入り口まで約2分)

TEL:0797-69-7028
FAX:0797-69-7029
Mail:takarazuka@takeda.tv

校舎独自サイトはこちら

宝塚駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾宝塚校】

 

武田塾宝塚校のTwitter、Instagramもあります!

Twitter 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習

Instagram 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる