塾生の声

京都産業大学現代社会学部に現役合格!【武田塾宝塚校 合格体験記】

こんにちは!
武田塾宝塚校です!

京都産業大学に合格した生徒の紹介をします!

足立奈津希さんです!

武田塾 合格 体験記 合格体験記 評判 実績 口コミ 大阪経済大学 京都産業大学 産近甲龍 関関同立 受験 予備校 塾 宝塚 参考書 自学自習 対策 間に合う 逆転合格.jpg  

 

プロフィール

氏名

足立奈津希

出身校

県立伊丹高校

合格校

京都産業大学 現代社会学部
大阪経済大学 人間科学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

8月頃に入塾しました。

当時の成績

英語の文法問題が少しできるくらいで、それ以外はあまりできていなかったと思います。

 

武田塾に入ったきっかけは??

学校からスタディサプリを提供してもらっていたので、動画を見る塾は嫌だなと思って塾を探していたら、武田塾を見つけました。
友達もとてもいい塾だと言っていたので入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

問題集をやり始めるだけではなく、復習日を入れることが大事なんだなと思いました。
過去問で点数を取れるようになったと思います。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

とても優しくてわかりやすかったです。
たくさんのことを教えていただいて、とてもありがたかったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

部活動ばっかりしていて、勉強する習慣がついていなかったので、勉強するのはとても大変でした。
でも自習室でたくさんの人が勉強していて、「私もやらないと」という刺激をもらえたので、良い環境で勉強させてもらったと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:Next Stage

<コメント>
分かりやすく解説が書いてありました。

第2位:日本史の定着トレーニング

<コメント>
用語の数が多すぎず少なすぎず、ちょうど良かったです。

第3位:英語長文レベル別問題集

<コメント>
単語もたくさん書いてあって、文構造も1文1文書いてあって、日本語訳も分かりやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

しんどい時もあると思いますが、頑張ってください!

担当講師より

小林先生

英語を担当しておりました小林です。
8月から担当させていただきました。  

足立さんは、やるべきことをきちんとする生徒でした。
学校があり大変だったとは思いますが、限られた時間を最大に活かし、勉強に取り組んでくれました。

11月に公募試験で京都産業大学の合格を決めた後、勉強への意欲が逓減し、一週間ほとんど宿題をやってこないという時もありましたが、立て直し、最後まで走り抜けてくれたのは良かったです。

足立さんへ
約半年間お疲れ様でした。
最後までよく頑張ってくれたと思います。
大学に入学しても、受験を通して培った経験を生かし、頑張ってください。

 

谷口先生

足立さんの国語、日本史の特訓を担当した谷口です。
足立さんの当初の状態としては、真面目な性格で宿題をやる姿勢は良かったのですが、宿題をやり切れなかったときに寝る時間を削ったりしたりと、なかなかペースがつかめない日が多かった状態でした。

しかし、日々の勉強を生活リズムに合わせて設定することでだんだん調子が良くなっていき宿題を進めることができました。
その結果、しんどい期間もありましたがそれを乗り越えたこと京都産業大学と大阪経済大学の合格を掴むことができたと思っています。

この受験生活で学んだことをしっかり生かして大学生活を楽しんで下さい!!

 

校舎長より

入塾したのは8月でした。
一人で相談にきましたね。

まじめでしっかりしていそう、というのが最初の印象です。
宿題がこなせないときは、もうだめだと思って崩れてしまうこともありましたが、部活動の部長をやるだけあって、基本的には責任感の強いタイプだったと思います。

そのかいあってか、公募試験では見事に受験校どちらも合格を勝ち取ったので、このままいければ・・・と思いましたが、無理をしすぎたのか後半でちょっと疲れてしまいましたね。
それでもなんとか自習室に来て頑張ったり、どうにか最後まで受験勉強を投げ出すことなく頑張ってくれました。

もしかしたら、完全燃焼はできなかったかもしれません。
そうだとしてもそのやりきれなかったという気持ちも大事だと思います。
受験に向き合ったからこそ得られたものはあるはずです。

是非これからも、この経験を忘れずに頑張ってください!
大学生活楽しんでね\(^o^)/

武田塾 合格 体験記 合格体験記 評判 実績 口コミ 大阪経済大学 京都産業大学 産近甲龍 関関同立 受験 予備校 塾 宝塚 参考書 自学自習 対策 間に合う 逆転合格

 

 

武田塾宝塚校では、無料受験相談を受け付けています!

お問合せ・お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、武田塾宝塚校(0797-69-7028)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

【武田塾 宝塚校 兵庫県宝塚市の個別指導塾・予備校】

〒665-0845
兵庫県宝塚市栄町2-1-2
ソリオ2 8階802-2
阪急宝塚線 宝塚駅 駅直結(改札から校舎入り口まで約2分)

TEL:0797-69-7028
FAX:0797-69-7029
Mail:takarazuka@takeda.tv

校舎独自サイトはこちら

宝塚駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾宝塚校】

 

武田塾宝塚校のTwitter、Instagramもあります!

Twitter 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習

Instagram 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習 

関連記事

武田塾ってどんな塾??普通の個別指導との違いは?|武田塾宝塚校

武田塾の説明だけでなく、人生において大切な話をします。少しでも将来に悩んでいる人は是非読んでください。

高1高2のうちから知ってほしい浪人のメリットデメリット

浪人しても大丈夫だろうか。そんな悩みを持っている人に、浪人することのメリットデメリットと合わせて解説します!

高3になる前に!高1高2の受験勉強計画 いつから何の科目をどれくらいやるべき?

みなさん、こんにちは!武田塾宝塚校の林です。 高校1年生の皆様は新しい生活が始まって1ヶ月が経とうとしてますが新しい生活には慣れましたか? 高校2年生の皆様は高校に入って1年たちましたが成績の方はどん ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる