みなさんこんにちは!
高幡不動駅から徒歩1分、日野市の予備校武田塾高幡不動校です!
今回は、国立看護大学校看護学部に見事現役合格したKさんの声を紹介したいと思います!
合格おめでとうございます!!

国立看護大学校は、東京都清瀬市にキャンパスを構える、高度な看護実践と研究を志す学生が集まる非常に志の高い大学校です!
看護学部は看護学科の1学科で構成されており、国立高度専門医療研究センター(ナショナルセンター)との緊密な連携のもと、将来の看護界をリードするリーダーを育成しています!
カリキュラムは、基礎看護学、小児看護学、母性看護学、成人看護学、老年看護学、精神看護学、在宅看護学、そして国際看護学など、多岐にわたる専門領域に分かれています!
それぞれの分野で、最先端の医療現場に即した高度な知識と技術を学び、複雑化する現代の保健医療課題を解決できる実践力を身に付けることができます!!
学校の試験で赤点を取り、授業にもおいてかれていました( ; ;)
苦手だった数学から逃げなくなったことがとても良かったです!また、勉強する口実ができたので、結果的に全体的な勉強時間も増えて良かったです!!
自分のペースで進められるし、困ったことがあったら聞けるのが良かったです!!
受験校相談などで、受験科目とかの相談ができるのが良かったです!(学校と合わせていろんな意見が聞けたのが個人的に良かった!)
苦手なところを重点的に対策できたからよかったです!自分には合ってたと思います。
わかるとこと、わからないとこの差(同じ科目でも、分野内とかで差があったので...)があったから、よくわからないところを集中的にできたのがとても良かった!!
また、ルートで設定されている参考書が自分に合ってた!
通い詰めできるくらいには良い雰囲気だった!最初は緊張してたけど、すぐ慣れました!
Q,武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
A,
趣味の話もできて楽しかったです!甘すぎるわけじゃないけど厳しすぎずちょうどよかった!!
Q,受験勉強で苦しかった時期はありますか?また、それをどう乗り越えましたか?
A, 共通テスト後くらいです。私は最初の受験が早くて、ずっと受験の雰囲気が続いていたので燃え尽きました...
受験後の”楽しみ”を作って、それをモチベーションに「あと少し」と自分に言い聞かせながら頑張りました!!燃え尽きたとしても、なんやかんや勉強を「日常」として捉え、頑張り続けました!!
Q,受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?
A, 夏です!
夏頃になると、数学が解ける手応えが多少出てきました!
それまでずっと引っかかっていた問題がすんなり解けるようになり、自信がつきました!!
Q,特に力がついたと感じた参考書とその理由を教えてください!
A,
解説が丁寧で、とても詳しくされていたのでとてもわかりやすかったです!!
基礎的な問題の内容を丁寧に理解することで、応用問題など実践にも活かす知識にすることができました!

演習問題用として、最初のレベルにはちょうどいい参考書でした!!
基礎と応用の繋ぎの参考書として活躍しました!

この参考書に掲載されている演習問題までやって、受験校は通用するくらいのレベル感に成長することができました!!
難易度がちょうどよかったです!

Q,武田塾に通って、変わったことを教えてください!
A,
勉強時間が増えました!!
前は2時間いかないくらいでしたが、武田塾に通い出してからは8-9時間程度になりました!
また、夏休みのような勉強時間を確保することができる時期には、高2の段階からmaxで12時間程度できるようになりました!!
合格体験記③~合格して~
Q,合格が分かった時の気持ちを教えてください!
A, 嬉しかったです!
ただ、合格発表までの手ごたえがふわふわしていて、自分が合格した実感があまり湧きませんでした(笑)
Q,大学卒業後の目標や夢を教えてください!
A, 大学入学してからの目標になりますが、看護師の国家資格を目指して、大学の勉強を頑張りたいと思っています!!
Q,後輩に武田塾はおすすめできますか?
A, 部分的におすすめできます!
特におすすめできる人は、結局は自分が勉強するかどうかなので、なんやかんやまじめな人や、周りの進度に左右されずに自由に先取りしたいトップ層の人、映像授業でわかったつもりになってしまう人(「参考書学習+講師による口頭確認を含む特訓」という武田塾のスタイルではわかったつもりになりにくい!)です!!
来年度以降の受験生にメッセージ、アドバイスをお願いします!
A, 適度に休憩しつつ受験勉強を頑張ってください!!
受験の後に好きなことの予定をたてると、目の前の受験へのモチベーションも高くなると思うので、勉強に身が入るようになると思います!
頑張ってください!応援しています!!
Kさん、ありがとうございました!!
改めて合格おめでとうございます!!
まとめ
最後まで読んでくださりありがとうございました!
武田塾高幡不動校では、受験に向けて頑張る皆さんを全力でサポートする体制が整っています。
「受験勉強を始めたいが、何から勉強していいか分からない、、」「自分に必要な参考書が分からない、、」「これからの受験がとても不安だ、、」といった悩みがあればぜひ武田塾高幡不動校の受験無料相談にお越しください!!
Kさんのように個人に合った内容とペースで合格に導きます!
お気軽にお問い合わせください!
ここまで読んで頂きありがとうございました!(^^)!
武田塾高幡不動校では、
受験勉強に関する相談を無料で行っています!
「何から勉強したらいいか分からない…」
「なかなか思うように点数が上がらない…」
「勉強をはじめるキッカケが欲しい…!」
などなど、あなたのお悩みを是非お聞かせください!
責任を持って、真摯にご回答をします。
是非以下のフォームより、お気軽にお申込みください!
※多数お申し込みを頂いているため、ご予約の方優先で対応させて頂いております!
**************************
武田塾 高幡不動校
〒191-0031
東京都日野市高幡3-11 伊藤ビル302
TEL:042-506-7033
Mail:takahatafudo@takeda.tv
URL:https://www.takeda.tv/takahatafudo/
**************************
ここまで読んで頂きありがとうございました!(^^)!
武田塾高幡不動校では、
受験勉強に関する相談を無料で行っています!
「何から勉強したらいいか分からない…」
「なかなか思うように点数が上がらない…」
「勉強をはじめるキッカケが欲しい…!」
などなど、あなたのお悩みを是非お聞かせください!
責任を持って、真摯にご回答をします。
是非以下のフォームより、お気軽にお申込みください!
※多数お申し込みを頂いているため、ご予約の方優先で対応させて頂いております!
**************************
武田塾 高幡不動校
〒191-0031
東京都日野市高幡3-11 伊藤ビル302
TEL:042-506-7033
Mail:takahatafudo@takeda.tv
URL:https://www.takeda.tv/takahatafudo/
**************************


