塾生の声

【合格体験記】滋賀県立大学に現役合格!【武田塾多治見校】

みなさん、こんにちは!

武田塾多治見校です。

今回は、武田塾多治見校の生徒さんの合格体験記をご紹介します。
併願校

滋賀県立大学に現役合格!

〈お名前〉
K.Mくん

〈出身高校〉
恵那高校

〈合格大学〉
滋賀県立大学 人間文化学部地域文化学科

武田塾に入る前は?

入る前⇒共通テストで思ったより点数を取ることが出来なかった。これまで学習計画を立てようとしても、その見通しが上手に立てられなかった。

入った後⇒二次試験までのスケジュールを作ってもらい、学習上のアドバイスも貰えるようになった。

武田塾に入ったきっかけは?

共通テストの結果を受けて、二次試験の対策をしてくれるところを探していました。

インターネット上で人気のある講師の方が在籍されていて、自分でも動画などを見ていたこともあり、かけこみタケダで入塾することにしました。

武田塾に入ってから、勉強法や成績がどのように変わりましたか?

二次試験対策として小論文を中心に見ていただきました。

元々文章を考えて書くこと自体は好きでした。

しかし、いざテストとして書くとなると、自分の中ではある程度漠然と書きたいことはまとまっていたとしても、それを上手く文章として書くことが出来ませんでした。

そこで、武田塾の先生に添削をしていただくことによって、まとめ方のポイントが分かるようになり、最終的には文章として綺麗な形にすることができました。

 

また、学校の先生とはまた別の「受験に受かるための考え方」を直接いただくことができ、参考にすることができました。

担当の先生はどうでしたか?

小論文の添削についてはもちろん、その中で表現する自分の考え方を尊重してただけたのがとても嬉しく思いました。

支えていただいている実感で、最後まで受験をやりきることができました。

お世話になった参考書!

現代文読解力の開発基礎講座

文章の要約に特化しており、先ずは自分が読んで受け取った内容を整理する力がつきました!
小論文にも要約問題が出ますし、自由作文形式の小論文でも最後には要約力が必要なのでオススメです!
 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

途中がどんな結果であったとしても、最後まであきらめずにやりきることが大切です!

校舎長からひとこと

合格おめでとうございます!

Kくんは共通テスト後に本当に「かけこむ」形で入塾していただき、短い間ではありましたが本当に頑張ってくれていました。

小論文については私もしばしば内容を確認させていただいていたのですが、最後の方にはご自身の体験を元にした本当に内容が濃くかつ端的な文章になっていて、あまりの完成度の高さに驚かされていました。

大学ではもちろん、社会人になったとしても、今回Kくんが学んだ「文章の書き方」は一生モノの武器になると思います!

もらったアドバイスをしっかり聴いてモノにしようとする素直さと懸命さが、今回のK君の合格を勝ち取ったと思います!

大学生活楽しんでください!

 

武田塾多治見校では
・効率的な勉強の仕方

・志望校合格までのカリキュラム

・英単語を1週間で1000語暗記できる方法

等を無料でご紹介していきます。

ご希望に応じて体験特訓を行います。

他にも受験や勉強に関するお悩みに何でもお答えしていきます。

まずは無料受験相談にお越しください!

武田塾について興味や関心が湧いた方は是非お気軽に校舎にお越しください!

武田塾では無料で学習相談を行っております。

無料受験相談はこちらのフォームから
お申し込みください!
↓↓↓↓
無料受験相談

 

お電話でのお申し込みの方は”受験相談希望”とお伝えください。
0572-56-1655
13:00~21:30(月曜~土曜日)
多治見駅近辺で塾・予備校を
お探しなら武田塾多治見校

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる