塾生の声

【合格体験記】わずか2カ月で偏差値大幅アップ!名古屋学院大学国際文化学部に逆転合格!【武田塾多治見校】

みなさん、こんにちは!

武田塾多治見校です。

今回は、武田塾多治見校の生徒さんの合格体験記をご紹介します。

名古屋学院大学国際文化学部に逆転合格!

〈お名前〉
杉山 裕音さん

〈出身高校〉
瑞浪高校

〈合格大学〉
名古屋学院大学国際文化学部
杉山さん2

武田塾に入る前の成績は?

12月に入った時点では、英語は文法がほとんどわからない状態でした。

単語も高校基礎レベルもないくらいでした。

武田塾に入ったきっかけは?

元々、現役のときは大阪の大学を目指していましたが、落ちて浪人をしていました。

あきらめてずっと遊んでいたのですが、さすがにヤバイと思い、親に勧められて入りました。

武田塾に入ってから、勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、今までは色んな参考書を使っていたりしましたが、1冊にしぼるようになりました。

そして今までは20~30点くらいしか取れなかった英語が過去問で60点以上取れるようになりました。

今まで読めずにいた長文も理解できるようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

何度か確認テストに落ちることもあったのですが、すごい親切でした。

あきらめそうになったときに、希望をくれました。

武田塾での思い出を教えてください!

テストに受かったときの感動が良い。

好きな参考書ベスト2!

第1位 金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本

すごいおもしろい。よくわかる。

第2位 システム英単語

嫌いだけど、嫌になれない。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とにかくあきらめない事。

苦手な教科も一度時間をかけて向き合ってみるべきだと思います。

まずはとにかく挑戦です。

それでも無理ならもう無理で得意なところを伸ばそう。

校舎長からひとこと

合格おめでとうございます!

杉山さんは、12月からのスタートで、武田塾に通ったのは2カ月でした。

短い期間で仕上げたので大変だったと思います。

後期試験まであきらめず、よく頑張っていただきました。

まさに逆転合格だと思います。

大学生活楽しんでください!

 

 

 

無料受験相談

 

武田塾多治見校では、受験相談・勉強相談を開催しています。

受験相談・勉強相談では、

・志望校合格のための勉強法

・志望校合格までの勉強計画

をお伝えいたします。


他にも受験や勉強に関するお悩みに何でもお答えします!

 

まずは、無料受験相談にお越しください!

武田塾 多治見校の受験相談・勉強相談は無料です。是非お気軽にお越しください!


無料受験相談はこちらのフォームから
お申し込みください!
↓↓↓↓
無料受験相談

 

お電話の際には「受験相談希望」とお伝えください。
0572-56-1655
13:00~22:00(月曜~土曜日)
多治見駅近辺で塾・予備校を
お探しなら武田塾多治見校

関連記事

英語が苦手な人必見!ゼロからできる英語の勉強法!苦手を克服しよう!

みなさん、こんにちは!武田塾多治見校です。今回は、英語が苦手な人向けの英語の勉強法をお伝えいたします。 英語が苦手な人、必見!ゼロからできる英語の勉強法 単語力を鍛える まずは、英語の基礎となる単語を ..

社会の選択科目はどれがおすすめ?後悔しない選び方をご紹介!

皆さん、こんにちは!武田塾多治見校です。今回は社会の選択科目でどの科目がおすすめかをご紹介していきます。基本的には文系の方向けの内容です。共通テストのみで必要な理系の方も、ぜひ参考にしてみてください。 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる