ブログ

武田塾に通う4つのメリット!武田塾を使い倒そう!

みなさん、こんにちは!

JR多治見駅から徒歩2分、武田塾多治見校です。

今回は、「武田塾に通うと得られる4つのメリット」についてご紹介します。
武田塾を使い倒せ

武田塾に通う4つのメリット!武田塾を使い倒そう!

①迷わず勉強できるようになる

武田塾に通うメリットの1つ目は、

「迷わず勉強できるようになる」です。

勉強をしていたら、いろんな疑問が出てくると思います。

「英語は何の勉強をしたらいい?」

「正しい勉強のやり方は?」

「一日、何時間くらい勉強したらいい?」

「参考書はどれがおすすめ?」

疑問が出てきたら、友達や先生に聞いたり、ネットで調べたりしている方もいるかもしれません。

正しい情報が得られることもありますが、間違った情報の場合もあります。

また、勉強に関する疑問点というのは、時期ごとに出てきます。

その都度、誰かに聞いたり、調べたりするのは大変です。

武田塾に通えば、迷わず勉強できるようになる

武田塾に通えば、迷わず勉強できるようになります。

勉強のやり方や科目の特徴などを、毎回の個別指導でお伝えします。

勉強は、カリキュラムに沿った参考書で進めていきます。

日割りで宿題をお出ししますので、どの勉強をやればいいか迷うことはありません。

あとは自学自習をするだけという状態になります。

勉強するにあたって、迷う時間はとても無駄です。

武田塾に通えば、その無駄な時間を省くことができます。

②成績が上がる

武田塾に通うメリットの2つ目は、

「成績が上がる」です。

武田塾で勉強していけば、どんな生徒さんでも成績が上がります。

武田塾では、自分のレベルや志望校に合った参考書で勉強を進めます。

しっかりと理解できているかを、毎週の確認テストでチェックします。

できなかった問題や勉強のやり方を毎週チェックします。

正しい参考書で正しく勉強を行えば、必ず成績が上がります。

自学自習なら自分でもできる?

自分一人で勉強を行うことは難しいです。

武田塾では、講師が個別指導で正しく勉強が行えているかどうかを毎週確認します。

これにより、どんな生徒でも成績を上げることができます。

武田塾のカリキュラムは、受験相談に来ていただいた方にお渡ししています。

また、ネットでも公開しています。

それを使い自分で勉強していくこともできます。

でも、一人だけで進めていくのは、かなり大変です。

武田塾では、しっかりと管理・サポートしていくことで、どんな方でも成績を上げられます。
参考書学習

③自習室を利用できる

武田塾には自習室があります。

特訓スペースや面談室とは区切ってあるので、静かな環境で勉強できます。

また、武田塾の自習室には、参考書を使って自学自習する生徒がいます。

自分と同じように、参考書で勉強する生徒が近くにいます。

武田塾生同士で刺激を受けながら集中して勉強できます。

勉強する上で、勉強する場所はかなり重要です。

自宅だと、勉強を妨げる様々な誘惑があります。

武田塾の塾生は、なるべく自習室を利用しましょう。
校舎内紹介16

④悩みを相談できる

武田塾では、個別指導で指導します。

担当の先生は毎回、同じ先生ですので、しっかりとコミュニケーションをとって指導していきます。

勉強の悩みはもちろんのこと、勉強以外の相談にも親身にのります。

また、校舎長は基本的に校舎にいますので、どんな些細なことでも相談ください。

悩んでいることや困っていることを伝えていただくと、全力で対応いたします。

よりきめ細やかな指導が行えます。
無料受験相談

武田塾に通うメリット、まとめ

武田塾に通う4つのメリットについてご紹介しました。

武田塾に通えば、迷わず勉強できるようになります。

自分に合った、正しい勉強を行えば、必ず成績は上がります。

武田塾の、自習室で自学自習を進めましょう。

勉強に関する悩みなどは、担当の先生や校舎長にどんどん相談しましょう。

武田塾多治見校では、無料受験相談を受け付けております。

〇電話で申し込む
武田塾多治見校 0572-56-1655
受付時間  13:00〜21:30(日曜除く)

○Webで申し込む
↓多治見校の専用フォームはこちらです。↓
無料受験相談

 

 

無料受験相談

 

武田塾多治見校では、受験相談・勉強相談を開催しています。

受験相談・勉強相談では、

・志望校合格のための勉強法

・志望校合格までの勉強計画

をお伝えいたします。


他にも受験や勉強に関するお悩みに何でもお答えします!

 

まずは、無料受験相談にお越しください!

武田塾 多治見校の受験相談・勉強相談は無料です。是非お気軽にお越しください!


無料受験相談はこちらのフォームから
お申し込みください!
↓↓↓↓
無料受験相談

 

お電話の際には「受験相談希望」とお伝えください。
0572-56-1655
13:00~22:00(月曜~土曜日)
多治見駅近辺で塾・予備校を
お探しなら武田塾多治見校

関連記事

「授業はもういいぜ!!」武田塾が授業をしない理由。

みなさん、こんにちは!JR多治見駅から徒歩2分、武田塾多治見校です。武田塾は「授業をしない塾」をうたっています。今回は、武田塾がなぜ授業をしないのかについて、お伝えします。ここでみなさんに質問です。「 ..

【国公立入試の仕組み】受験戦略を立てて、計画的に勉強しよう!

みなさん、こんにちは! JR多治見駅から徒歩2分、武田塾多治見校です。今回は、大学入試の仕組みについて、お話ししていきます。今回は、国公立編です。国公立大学を目指す受験戦略をご紹介します。 国公立入試 ..

現役合格できる人の5つの特徴!武田塾で現役合格を目指そう!

みなさん、こんにちは!武田塾多治見校です。近年の大学受験では、現役志向が高まっています。そこで今回は、現役合格できる人の特徴を5つ、挙げていきます。現役での大学合格を目指している方はぜひご覧ください。 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる