ブログ

武田塾公式アプリ「ルートタケダ」のご紹介!【√武田】

皆さん、こんにちは!

武田塾多治見校です。

突然ですが皆さん、「ルートタケダ」ってご存じでしょうか?

武田塾チャンネルをよく見る方は聞いたことがあるかもしれません。

今回は、武田塾公式アプリの「ルートタケダ」についてご紹介していきます。
ルートタケダ

武田塾公式アプリ「ルートタケダ」【√武田】

「ルートタケダ」は自学自習をサポートするアプリです。

少し前まで、iOSのみに対応しているアプリでしたが、最近Android版もリリースされました。

私のようなiPhoneには目もくれないAndroidユーザーの方々にも、ご利用いただけるようになりました。

志望校に合わせたカリキュラムが作成される

まずはアプリをインストールします。

カリキュラムを作成するために、いくつかの項目を選択していきます。

文系・理系を選択し、志望校を選択します。

受験で使用する科目を選択します。

英語と数学はカリキュラムを無料で見ることができますが、その他の科目は有料となります。

志望校合格に必要な参考書がわかる

カリキュラムが作成されると、その大学を目指すために行う参考書の一覧が出てきます。

それぞれの参考書で1週間に行う量や1日で行う量が表示されます。

このペース通りに参考書を勉強していけば、志望校に向けた最短の勉強をすることができます。
ルートタケダ2

参考書の使い方がわかる

カリキュラムに入っている参考書の使い方を動画で紹介しています。

参考書で勉強する前に、それぞれの参考書で意識しておくべきポイントを理解した上で勉強を進めましょう。

武田塾との違いは?

「ルートタケダ」を使えば、武田塾のカリキュラムで勉強を進めていくことができます。

参考書での自学自習をカリキュラム通りに行っていけば、志望校の合格に近づきます。

ただ、自分一人で勉強していくのは難しい人も多いと思います。

武田塾では、ペースを守って勉強できているかを管理します。

毎週、確認テストを行って、参考書の内容をしっかり理解できているかどうかをチェックします。

個別指導を行い、わからない問題の解説をし、勉強の不安を取り除きます。

自分一人で勉強を進めていくことが難しいという方は、ぜひ一度受験相談にお越しください!
無料受験相談

自分でペースを守って勉強できる方や自学自習を一人でできる方には、「ルートタケダ」は非常におすすめです。

 

 

 

無料受験相談

 

武田塾多治見校では、受験相談・勉強相談を開催しています。

受験相談・勉強相談では、

・志望校合格のための勉強法

・志望校合格までの勉強計画

をお伝えいたします。


他にも受験や勉強に関するお悩みに何でもお答えします!

 

まずは、無料受験相談にお越しください!

武田塾 多治見校の受験相談・勉強相談は無料です。是非お気軽にお越しください!


無料受験相談はこちらのフォームから
お申し込みください!
↓↓↓↓
無料受験相談

 

お電話の際には「受験相談希望」とお伝えください。
0572-56-1655
13:00~22:00(月曜~土曜日)
多治見駅近辺で塾・予備校を
お探しなら武田塾多治見校

関連記事

スタディサプリを徹底解説!【特徴・料金・注意点】

皆さん、こんにちは!武田塾多治見校です。本日は「スタディサプリ」についてご紹介してきます。すでに使っている方、高校で導入されている方、CMで見て気になっていた方など、さまざまだと思います。「スタディサ ..

【模擬試験の活用法】模試の受け方・復習方法をご紹介!!

みなさん、こんにちは! 武田塾多治見校です。今回は模試の受け方・使い方についてご紹介していきます。 そもそも、模試は何のために受ける? 模試の役割は現時点での自分の成績を見ることです。大きく分けて2つ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる