塾生の声

【2023合格第一号!】大阪高校から大阪青山大学へ推薦合格!

こんにちは!

逆転合格武田塾 吹田校です🌻

 

本日は23年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、公募推薦入試で

大阪青山大学 健康科学部 看護学科

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

森 慶伍くんのプロフィール

関西学院大学 文学部 (5) (1)

名前:森 慶伍くん

出身高校:大阪高等学校

合格校:大阪青山大学 健康科学部 看護学科

        

森 慶伍くんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

苦手科目の成績がなかなか上がらず、勉強法も全くわかりませんでした。

そして、テスト勉強は毎回一夜漬けで、

毎日何時間は勉強をする!という習慣が身に付いていませんでした。

slump_bad_man_study (2) (1)

 

武田塾に入ったきっかけは?

苦手科目をなかなか攻略できずにいました。

そんな時にチラシで届いた「授業をしない塾」というキーワードを見て

話を聞きに無料受験相談に行きました。

武田塾では、生徒一人一人にあった勉強法をアドバイスをされていたり、

受講していない科目でも質問対応をしてもらえるといったサービスを聞き、

高校2年生の夏休みに武田塾に入塾をしました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾に入塾をしてからは、苦手科目を勉強することに対する苦手意識がなくなりました。

 

僕は歴史が苦手で勉強方法が分からず、最初の定期考査では10点しかとることができませんでした。

ですが、武田塾に入塾してからは自分にあった勉強方法などをアドバイスしてもらい、

80点まで点数が上がり、それ以降は90点台を安定して取れるようになりました。

 

その勉強方法とは、歴史の授業がある日に復習をし、

週末に1週間学習した範囲の復習をするという勉強方法です。

この習慣を身に着けることで苦手だった歴史を得意科目にすることができました。

slump_good_man_study (1) (1)

 

担当講師はどうでしたか?

担当講師は、最初から最後まで凄く優しく、分からないところがあれば

気軽に聞くことのできる講師でした。

 

また、受講していない科目でも分からないことがあれば

質問対応サービスで質問対応をしてもらえるので苦手分野もなくすことができました。

 

特訓の時間を過ぎたとしても閉校時間までであれば質問対応をしてもらって

分からないところを教えてもらうことができました。

online_school_boy (1)

武田塾での思い出を教えてください!

僕が武田塾に入塾をして印象に残っていることは2つあります。

 

まず1つ目は、今まで勉強方法が分からなかったり、

空いた時間を有効活用できていなかった私生活を変えることができました。

それも一気に生活習慣を変えるのではなく、最初は少しずつ勉強習慣を増やしていき、

少しずつペースアップをしていくので挫折することがありませんでした。

 

2つ目は、とにかく質問に対しての対応が親切で熱心に対応してくれるという点です。

生徒が分かるまで本気で教えてくれるし、生徒自身が理解できるように

色々な手段を提示してくれます。

 

それぞれの得意科目を丁寧に教えてくださる講師の方々がいるので、

自分に合った講師を見つけることができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位 数学Ⅰ・A入門問題精講

この参考書は解説が分かりやすく、問題を解いていて頭にスッと入ってきます。

さらに応用問題にも対応することができます。

034915 (1)

 

2位 数学Ⅰ・A基礎問題精講

1位の入門問題精講より難しくなり、解説も少し複雑になりますが

この参考書で基礎をおさえることができますし、

分からない問題は講師の方に質問をして解決することができました。

034918 (1)

 

3位 システム英単語+武田塾オリジナル暗記シート

システム英単語で分からない単語や覚えにくい単語があれば

武田塾オリジナルの暗記シートを使って覚えるようにしていました。

すると、分からない単語を書き出しているので自分の苦手な単語をすぐに見ることができ、

暗記シートを用いて暗記することができるので活用していました。

ダウンロード (65)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

講師の方々や校舎長が凄く親切で、志望理由書や面接練習などの対策を

たくさんしてくれたので、活用できる部分は沢山活用し、

自分の中にある不安を消して受験に挑みましょう!

 

受験勉強は始めるのが早ければ早いほど、

後は絶対に楽になりますし、志望校にも合格をすることができます!

pose_goukaku3_man

校舎長よりメッセージ

慶伍くん、合格おめでとうございます!!

高2の夏から、ハードな部活とうまく両立してくれていました。

22:00までの開校時間であるなか、21:30にきて、30分だけでも自習していこうという心意気は素晴らしく、語り草です!

相手の立場に立って、思いやれる慶伍くんは看護師に絶対向いていると思います!

これからも武田塾で培った勉強法で国家試験の勉強頑張ってください!!

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 吹田校)までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

関連記事

【直前期講習】受験生限定!入会金不要のかけこみタケダ開催中!

受験期直前!かけこみタケダのご紹介をします。

【冬季講習】期間限定・入会金不要の冬だけタケダ開催中!

毎年好評!冬だけタケダのご紹介記事になります。

【公募入試 対策】公募推薦の対策はどのくらいしたらいいですか?

今回は関西特有の入試になる、公募入試の対策について書きました!

【文理選択 決め方】文理選択でどちらを選べばいい?

この時期に真剣に悩む文理選択。選び方や理系科目で受けられる文系学部やその逆などをご紹介!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる