ブログ

武田塾の無料受験相談Q&A(FAQ)よくある質問!|武田塾杉田校

アイキャッチのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー

武田塾の無料受験相談Q&A(FAQ)

無料受験相談についてのよくある質問

Q.受験相談では入塾を勧誘されますか?

 A.入塾の勧誘はしません!

無料受験相談で強引な勧誘は絶対にしません!
相談だけで問題ありません。ご希望の方にのみ武田塾の説明をさせていただいております。

 

Q.どんなことが相談できますか?

A.受験や勉強方法だけではなく何でもOKです!

科目ごとの勉強法や、入試制度についての質問、スケジュールの建て方、選択科目の選び方などのご相談が多い印象ですが、勉強以外の質問でも大丈夫です!

 

Q.受験生でなくても大丈夫ですか?

 A.大歓迎です!

新杉田校では中学生から塾生を受け入れています。
もちろん高1生、高2生も大歓迎ですし、浪人生や社会人の方からのご相談もお待ちしております。

 

Q.入塾する気がなくてもいいですか?

 A.もちろん大丈夫です!

「ちょっと試しに行ってみようかな~」くらいの軽い気持ちで全然問題ありません!
受験しようかどうか迷っているという人も是非一度お話しましょう。
 

Q.保護者だけ(生徒だけ)でもいいですか?

 A.もちろん可能です。

お子様の前ではお話しにくいことや、保護者に聞かれたくないこともあると思いますので、そういった場合はお一人で来られても問題ありません!
ただ基本的には保護者と生徒一緒に来校してくれる方が多いです。

 

Q.めちゃくちゃ成績悪いけど大丈夫ですか?

 A.全然問題ないです!

E判定の生徒や偏差値30台の生徒も入塾しています。
今まで勉強してこなかったということは「伸びしろがたくさんある!」ということです!

 

Q.友達同士で行ってもいいですか?

 A.はい!大歓迎です!

お友達同士でもOKですし、ご兄弟のかたと一緒でも、面談室に入れる人数であれば何人でも構いません!

 

Q.他の塾・予備校に通っていてもいいですか?

 A.ぜひ来てください!

「今の塾で成績が伸びない…」という悩みをお持ちのかたは結構多いです。
勉強の取り組み方一つで劇的に改善することもありますので、ぜひ一度お話を聞かせて下さい!

 

Q.武田塾の説明もしてもらえますか?

 A.希望があれば喜んで!

武田塾の仕組みだけでなく勉強法についても詳細にお話することができます。
話だけ聞いて入塾しなくても全然問題ありません!

 

Q.入塾したい場合も受験相談は必要ですか?

A.はい。まずは現在の状況などをお聞きしたいです。

なるべく早く勉強に取りかかって欲しいので、その場で年間の大まかなスケジュールなどお話させていただきます。
スケジュールを立てるためにも受験相談で詳しく今の状況を聞かせてほしいです!

 

Q.資料だけ欲しい場合はどうすればいいですか?

A.校舎まで来ていただくか、ご自宅に郵送いたします。

電話または問い合わせフォームでその旨をお伝えください。
ただ、資料だけでは武田塾について正確にお伝え出来ないので、もし可能でしたら校舎にお越しいただけると幸いです。

 

Q.複数の校舎で受験相談を受けることは可能ですか?

A.可能です。近隣の校舎と比較検討される方も多いです。

教室によって自習室の規模や在籍している講師も違いますし、校舎の雰囲気も違うと思います。
ぜひ自分が居心地のいいと感じる校舎を選んでもらえると嬉しいです!

 

Q.無料なのは一回だけですか?

A.何度来ていただいても無料です!

武田塾の無料受験相談は何度来ていただいても大丈夫です。
中には定期的な受験相談だけで志望校に合格した子も居ます!

 

Q.受験相談はどこから申し込めますか?

A.↓コチラの申込みフォームか直接お電話下さい!

アイコン

アイキャッチのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー

アイキャッチのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (5)

 

無料受験相談をより有効に活用する方法

方法①質問を事前に考えてくる

せっかく貴重な時間を使って来ていただくので、ぜひ質問をしっかり考えて来て欲しいです!

たまにノートに質問を10個くらい書いてくる生徒さんもいます。

時間が許す限りお答えしたいなと思いますのでたくさん考えて来てください!

 

方法②現状の問題点をはっきり聞く

人間は、無意識に自分の問題点から目を背けてしまうものです。

ですが、問題点にしっかりと目を向けない限り、状況は改善しません。

ぜひ思いきって現状の問題点を聞いてみましょう!

 

方法③模試の結果や定期テストの結果などを持ってくる

できれば自分の学力を客観的に証明できるものをもって来てください!

模試やテストの結果をしっかり分析することで、今まで気づかなかった問題点が浮かび上がってくることも多いです。

また、大まかな年間スケジュールを組む上でも現状の学力の把握をなるべく正確にする必要があります。

ぜひ直近の結果をお持ち下さい!

アイコン

 

武田塾の無料受験相談までの流れ

➀受験相談の予約

受験相談は予約制となっております。

お電話またはお問い合わせフォームからお申し込みをお願いします。

※直接校舎にお越しいただくことも可能ですが、場合により対応できない場合があります。ご了承下さい。

➁校舎にお越しいただき受験相談シートの記入

志望校や受験科目、相談したいことを記入していただきます。

模試の結果や使っている参考書など、分かる限り書いて下さい。

➂受験相談スタート

校舎長が受験相談を担当します。

受験相談は平均して60分~90分ほどです。

その後校舎内の見学や個別指導の様子などもご見学いただけます。

 

受験相談のお申し込みはコチラ!

申込みフォームからご依頼するか直接校舎にお電話下さい!

アイコン

アイキャッチのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー

武田塾のシステムについて

①授業は「わかる」だけ。自学自習で「できる」ようにする。

「できる」とは
テストで点が取れる
ということです。

授業を何時間聞いても、実践しなければ

いつまで経っても「できる」ようにはなりません。

武田塾は「わかる」ことよりも

「やってみる」「できる」

を重要だと考えています。

 

②みんなと同じペースでは逆転合格はできない。

すでに通年のカリキュラムが組まれている塾の場合、

学力の上がり幅はカリキュラム次第です。

そのため、狙える志望校はそのカリキュラムに入った段階である程度決まってしまいます。

逆に、上位校を狙うために無理をして自分の偏差値以上のコースに入ってしまうと

最初から授業について行けない

ケースが非常に多いです。

逆転合格を叶えるためには

カリキュラムに依存しない、

「自学自習」

による徹底的な学習の効率化が必要です。

 

③自学自習の徹底管理!完璧になるまで進ませない!

自学自習を徹底的に効率化するために武田塾では毎日やるべき課題を「宿題」として明確に全指定します。

こうすることで毎日「何を勉強すればいいのか」で悩む時間を削減します。

そして1週間後、やってきた宿題が身についているかどうかをチェックするテストを行います。

その後の個別指導では日々の勉強が間違ったやり方で進めていないか、自分の言葉で説明できるレベルまで理解しているかなど、講師が生徒と一対一で細かくチェックします。

課題の進捗状況や理解度を厳しくチェックし、それを踏まえてまた1週間の課題設定をしていきます。

①宿題の設定→②確認テスト→③個別指導→①宿題の設定→②確認テスト…

この繰り返しが武田塾の考える自学自習の最も効率的な形です。

 

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓
無料受験相談

 

武田塾杉田校の口コミ

 

はじめは授業をしないって?どゆこと? と思いながら1ヶ月体験行きました。

他の塾も体験し、結果こちらが凄く覚えやすくて、親切で分かるまで教えてくれます、よき!

こちらでお世話になる事にしました。

 

無料の受験相談に息子と一緒に行かせていただきました。

無理な勧誘などはなく親身になって息子の進路の相談に乗ってもらえました。

校舎もきれいでした。

(Googleクチコミ一覧はこちら)

 

お問い合わせ方法

 

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

「入力フォームがちょっと面倒…」という方は

公式LINEやお電話での

お問い合わせも受け付けております。

杉田校直通電話

杉田校公式ライン

お気軽にお問い合わせ下さい!

磯子区杉田周辺でオススメの個別指導塾をお探しの

中学生、高校生、浪人生、保護者の方はコチラ↓

 

関連記事

失敗しない!大学受験塾・予備校の選び方!授業形態別のメリット・デメリット

絶対に失敗しない!大学受験塾・予備校の選び方! 目次 絶対に失敗しない!大学受験塾・予備校の選び方! まずは自己分析から! ①集団授業 ②個別指導 ③映像授業 教室見学や受験相談に行く(必須!) 塾や ..

武田塾の料金は高い?安い?コースと仕組みを公開します!|武田塾杉田校

武田塾の料金の仕組み公開します! こんにちは! 京急杉田駅 徒歩1分 大学受験予備校・個別指導塾学習塾 武田塾 杉田校です。   みなさんの塾・予備校を選ぶ基準ってなんでしょうか? 「家・学 ..

【保護者様向け】受験生の親子コミュニケーショントラブル5選

大学受験を控えたお子様がいる保護者様へ 「大学受験を控えた子供とのコミュニケーションが難しい」 と受験相談で相談を受けることが多いので、今回は「受験相談でよく聞く受験期の親子コミュニケーションの問題」 ..

【MARCH合格者】保護者様インタビュー|武田塾新杉田校

今回は2022年卒業生の保護者の方にお話を聞かせていただきました。 武田塾に入るまでの経緯や入ってからの変化や他塾との比較など、様々なお話を聞かせていただきました。 【2023年合格者】保護者様の声 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる