国語の偏差値45からのスタート!青山学院大学法学部法学科に逆転合格!! 【武田塾草加校】

草加校・

こんにちは!

武田塾草加校、教務の八幡です!

草加校の今年度の塾生に合格体験記を書いてもらったので、

紹介していきたいと思います!

 

プロフィール

image0

名前:A.K君

高校:昌平高校

入塾時期:高3の7月

武田塾に入る前の成績

偏差値 英語:55~60 国語:45~50 政治経済(選択科目):65~70

 

合格大学

◆青山学院大学法学部法学科◆

◆法政大学法学部法律学科◆

◆学習院大学法学部法学科◆

◆獨協大学法学部法律学科◆

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業をするような塾だと自分のペースに合うのかという不安があり、自主学習に専念しようと思い、入塾を決めました。決めてとしては、授業が無いということ。自習なら人に合わせる必要も無く、自分のペースや気分で勉強出来ます。また、勉強方法がほとんど武田塾で行っている方法と一緒だったからです。

 

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

勉強方法に関しては以前から同じように勉強していたので、勉強方を変えるという点では苦労することはありませんでした。入塾した当初は成績が伸びている気はしませんでしたが、入試1、2ヶ月前から偏差値が安定して高くなりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

担当の先生との口頭チェックです。理解していなかったり覚えていなかったりすると次の参考書に入ることが出来なくなります。次の分野や参考書に入れないと言うだけでかなり受験計画が狂ってしまうため、自分はもちろん、先生方を困らせないためにも頑張っていました。

 

好きな参考書ベスト3!

第三位:基礎 英文解釈100

自分に合ったレベルで、英語の基礎を学べるので良かったです。

 

第二位:現代文読解力の開発講座

難易度はかなり難しかったのですが、解き方を覚えてからは楽しくできるようになりました。

 

第一位:現代文キーワード読解

小さい頃から読書が好きで、似た感じで読めるので気に入ってました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

気持ちが大切です。もちろん勉強が1番なのですが、勉強するにも気持ちが着いていかなければ意味がありません。辛いと感じた時、頑張ろうと思えることを考えておくといいと思います。後は絶対に受かる、と常に考えておくことです。

Kさん、合格おめでとう!大学に行っても頑張ってください!

自学自習の本質をとらえながら学習してきたKくん。センター試験で失敗してしまいましたが、切り替えが出来た精神力はとても強い物を感じました。本当にお疲れさまでした!今後の活躍に期待しています!

 

数々の受験生を難関大学に逆転合格させてきた校舎長が相談に乗ります!

 

武田塾草加校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!

お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、

是非一度、草加校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

草加校(048-950-8936までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談