世界史は塾に入ってから!?偏差値45から中央大学商学部に逆転合格!~N君の合格体験記~【武田塾草加校】

草加校・

こんにちは!

武田塾草加校、教務の八幡です!

草加校の生徒さんから「合格した!」という声が絶えないです!

さて今回もそんな生徒さんを紹介していきたいと思います!

 

プロフィール

S__80855088

名前:Y.N君

高校:城北埼玉高校

入塾時期:2019年3月入塾

武田塾に入る前の成績

英語42 国語45 世界史は武田塾に入ってから始めました

合格大学

中央大学/商学部/会計学科

◆法政大学/文学部/英文学科◆

成蹊大学/文学部/英語英米文学科

日本大学/文理学部/ドイツ文学科

 

武田塾に入ったきっかけは?

どこから勉強を始めればいいのか、1日にどれくらいやればいいのかわからず悩んでいた。受験相談を受けて今まで自分がしていた勉強の効率の悪さに気づいた。授業を受けずに参考書による自学自習というスタイルが自分に適しているなと思い武田塾に入ることを決めました。

 

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

参考書をやったらほとんど復習もせずやりっぱなしで終わらせていましたが、武田塾の4日進んで2日復習するという勉強法が定着しより効率よく勉強できるようになりました。成績は英語が偏差値20くらいあがり国語が15くらい上がりました。世界史は初学だったので武田塾に入る前と後では比べられませんが最後の模試で偏差値64でした。

武田塾での思い出を教えてください!

指導の日に担当の先生に口頭チェックで鬼責めされたことです笑 最初は質問されてもまったく答えることができなかったけど答えられなかった悔しさを忘れず勉強し、次の指導日で前よりも答えられるようになっていくことが嬉しかったです。また、先生方や友達と雑談するのも楽しくてストレス発散になりました。

 

好きな参考書ベスト3!

 

第三位:シス単

1番触れていた単語帳なので愛着がわいちゃいました笑

 

第二位:現代文と格闘する

 

語句の意味や読解法が身につきフィーリングで解いていたところが根拠を持って答えられるようになりました。

 

第一位:ポレポレ

 

英文解釈のプロセスが詳しく説明されていてわかりやすかった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

1日1日を大事に。焦らずマイペースでコツコツ勉強することが大切です。なかなか成績が上がらず不安になるかもしれませんが、自分を信じて最後まで諦めず頑張ってください。努力してきたことは必ず報われます!

Nくん、合格おめでとう!大学に行っても頑張ってください!

Nくんはとても真っすぐで真面目な印象でした。コツコツきっちりと物事をやり切る力を受験を通して身につけることが出来たのは大きな経験です。これからの人生で必ず活きてきます!応援しています!

数々の受験生を難関大学に逆転合格させてきた校舎長が相談に乗ります!

 

武田塾草加校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!

お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、

是非一度、草加校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

草加校(048-950-8936までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談