ブログ

国語の偏差値45からのスタート!青山学院大学法学部法学科に逆転合格!! 【武田塾草加校】

草加市、越谷市、八潮市、川口市

周辺の皆さん、そして草加駅ユーザーの皆さんこんにちは!!

武田塾草加校の八幡です!!

 

本日は、合格体験記のご紹介です!

 

武田塾草加校のブログでは色んな人の

合格体験記をご紹介しているので

是非、ご覧になってみてください!

 

武田塾草加校では、受験勉強に関わるお悩みを

無料受験相談にて、お伺いさせて頂いております!

入塾不要、話を聞かせてください!

一緒に解決方法を見つけて行きましょう!

 

草加駅から歩いてすぐなので

学校帰りにふらっと立ちよってみて下さい!

お忙しい方は、下記のお電話番号と無料受験相談問合せフォームからも

お申込みいただけます!

草加校(048-950-8936

無料受験相談

 

 

プロフィール

image0

名前:A.K君

高校:昌平高校

入塾時期:高3の7月

武田塾に入る前の成績

偏差値 英語:55~60 国語:45~50 政治経済(選択科目):65~70

 

合格大学

◆青山学院大学法学部法学科◆

◆法政大学法学部法律学科◆

◆学習院大学法学部法学科◆

◆獨協大学法学部法律学科◆

 

武田塾に入ったきっかけは?

授業をするような塾だと自分のペースに合うのかという不安があり、

自主学習に専念しようと思い、入塾を決めました。決めてとしては、授業が無いということ。

自習なら人に合わせる必要も無く、自分のペースや気分で勉強出来ます。

また、勉強方法がほとんど武田塾で行っている方法と一緒だったからです。

 

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

勉強方法に関しては以前から同じように勉強していたので、

勉強方を変えるという点では苦労することはありませんでした。

入塾した当初は成績が伸びている気はしませんでしたが、

入試1、2ヶ月前から偏差値が安定して高くなりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

担当の先生との口頭チェックです。

理解していなかったり覚えていなかったりすると次の参考書に入ることが出来なくなります。

次の分野や参考書に入れないと言うだけでかなり受験計画が狂ってしまうため、

自分はもちろん、先生方を困らせないためにも頑張っていました。

 

好きな参考書ベスト3!

第三位:基礎 英文解釈100

自分に合ったレベルで、英語の基礎を学べるので良かったです。

 

第二位:現代文読解力の開発講座

難易度はかなり難しかったのですが、解き方を覚えてからは楽しくできるようになりました。

 

第一位:現代文キーワード読解

小さい頃から読書が好きで、似た感じで読めるので気に入ってました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

気持ちが大切です。もちろん勉強が1番なのですが、勉強するにも気持ちが着いていかなければ意味がありません。辛いと感じた時、頑張ろうと思えることを考えておくといいと思います。後は絶対に受かる、と常に考えておくことです。

Kさん、合格おめでとう!大学に行っても頑張ってください!

自学自習の本質をとらえながら学習してきたKくん。センター試験で失敗してしまいましたが、切り替えが出来た精神力はとても強い物を感じました。本当にお疲れさまでした!今後の活躍に期待しています!

 

逆転合格までの道筋を一緒に考えましょう!!

武田塾草加校は地域密着!

草加駅から徒歩約2分とかなりアクセスも良いです!

広々とした自習室で、快適に勉強しませんか?

 

また、武田塾草加校では

無料受験相談を行っています!

・受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…

・どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…

・進路について悩んでいる…

・モチベーションが上がらない…etc

どんなお悩みでもOKです!!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、

少しでも気になる事があればお気軽にお立ちよりください!!

一緒に逆転合格を目指して頑張りましょう!

K7Dd4JhOZVhpaopGOR0tEN4pO298f3C4YWqUccwL

お問合せ先一覧はこちら!

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F

★武田塾草加校のHPはこちら!★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845

埼玉県越谷市南越谷1丁目16−8 イーストサンビル5 3階A号室

★武田塾新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F

★武田塾春日部校のHPはこちら★
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

武蔵浦和校

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2 浦和ビル別館3階

★武田塾武蔵浦和校のHPはこちら★
 048-711-1450

無料受験相談

関連記事

予備校紹介!!河合塾ってどんなところ?【大学受験なら武田塾草加校】

草加市、越谷市、八潮市、川口市 周辺の皆さん、そして草加駅ユーザーの皆さんこんにちは!! 武田塾草加校の八幡です!!   本日は、予備校の紹介ブログを書いていこうと思います!   ..

予備校紹介!東進ってどんなところ!?【大学受験なら武田塾草加校】

埼玉県草加市、越谷市、八潮市、川口市、春日部市、三郷市、吉川市 東京都足立区 周辺の皆さん、そして草加駅ユーザーの皆さんこんにちは!! 武田塾草加校の八幡です!!   本日は、予備校紹介をし ..

【武田塾草加校/塾生の声】春日部東高校のOさん、3月から勉強を始めて英語の偏差値12アップ!?模試結果も学年6位に!!

草加市、越谷市、八潮市、川口市 周辺の皆さん、そして草加駅ユーザーの皆さんこんにちは!! 武田塾草加校の八幡です!!   本日は、塾生の声ということで 実際に武田塾に通っている生徒さんの勉強 ..

【参考書選びのコツと受験スケジュールについて!!】高校1年生・2年生向け/目指せ逆転合格!!

草加市、越谷市、八潮市、川口市 周辺の皆さん、そして草加駅ユーザーの皆さんこんにちは!! 武田塾草加校の八幡です!!   本日は、参考書の選び方と受験スケジュールについて ブログを書いていこ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる