岡山理科大学獣医学部獣医学科合格!部活と受験勉強を両立!

静岡校・

みなさん、こんにちは!
武田塾静岡校のイシイです。
今日もあらたな合格体験記をお届けします^^
ツイッターでバズったこちらの生徒さんです。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内

 

氏名:Y.Nさん 
合格大学:岡山理科大学獣医学部獣医学科 
     日本大学生物資源科学部

部活で全国大会を目指しながら受験勉強を両立   

合格校

岡山理科大学獣医学部獣医学科 
日本大学生物資源科学部

 
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高3の春】【当時の成績:×
模試の結果は毎回E判定。英語がとくにできませんでした。

 
武田塾に入ったきっかけは?

友達が受験相談に行ったのを聞いて武田塾に興味がわいて、私も受験相談に行ってみようと思いました。高3の春あたりは部活と受験勉強の両立が不安で、どちらかに傾いてしまうことが多かったです。部活を頑張りすぎると家に帰ってから寝てしまって勉強が手につかなかったり、勉強をがんばりすぎると寝不足でいい演技ができないことが多くありました。だから効率良く自分の力を伸ばすことができる武田塾にひかれ、入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績が
どのように変わりましたか?

塾に入る前よりも効率良く勉強ができるようになりました。あと、よく復習をして1冊を完璧にすることを心がけるようになりました。
完璧にすることによって、この問題観たことあるのに解法が思い出せないということが少なくなった気がします。

永戸さん体験記

武田塾での思い出と後輩へのメッセージ

担当の先生はどうでしたか?

英語・国語担当の寒河江先生は、私が興味を持っている事と勉強をからめて特訓をしてくれてすごく楽しかったです。特訓の時は大体ワラッテ楽しく学ぶことができました。本当に楽しかったです。数学・生物担当の野崎先生は大学生活についても教えてくれて、大学へ行くことの楽しみも強まってモチベーションがとても上がりました。地理・化学担当の中澤先生は現役時代使っていたプリントなどを見せてくれたりして、私も頑張ろうという気持ちになりました。化学ではいろいろな語呂合わせを教えてくれて苦手な化学も点数が伸びました。

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

友達と朝7時に待ち合わせて、朝~昼までは駅のタリーズで勉強して、13時に武田塾に来てお昼ご飯を食べてそこから本当は21:30までなのに、22:00近くまで勉強するというルーティーンがありました。夜ごはんも塾で食べてて、その時に石井先生から出されるクイズがおもしろかったです。
年末の朝から夜まで自習室が開放された時の日は、休憩時間にやったUNOがとても楽しかったです。またUNOやりたいです!! (校舎長より:ずっとUNOやってたわけじゃないですよ!1セットだけですよ!!)

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 地理Bノート

コメント:統計や地図が分かりやすくてただ暗記するのではなくしっかりと理解して覚えることができました!!

第2位 NextStage
コメント:簡単なものから難しいものまでぎゅっと1冊にまとまっていて、これを完璧にしたら文法の点数が伸びました。
第3位 生物の必修整理ノート
穴埋め式で一単語を覚えるだけでなく、流れ全体で理解できました!抜けている所も再確認することができ、よかったです☆

(↑校舎長より:獣医学部なのになんで地理やねんとお思いの方もいらっしゃると思いますが、センター試験受けているので。あと、本人決められないーって言って本棚を見た時に一番最初に目についたのが地理Bノートだったというオチです。かわええ子や・・・)

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

あきらめないで最後まで頑張って下さい!!質問や悩みがある時は積極的に先生のところへ行ってみてください。憂鬱な気分が少し晴れて前向きに受験勉強に取り組めると思います!がんばれ!応援してます。

永戸さん体験記2

新体操部と受験勉強の両立!希望の獣医学科に合格

まず、Y.Nさんが受験相談に来たのは
2018年の4月のことでした。
Y.Nさんが所属していたのは静岡城北高校の新体操部。
静岡県内でも屈指の強豪校です。
当然部活の練習はハードで、県外に遠征に行くことも
たびたびありました。その時は宿題をしっかり調整して
あげて、単語のみとか、やりきれる量にしていましたよ。
そんな中、部活をやりながらでもコツコツ参考書の完成度を
意識した取り組みをしてくれていましたね。
部活は東海大会で敗退と本当に悔しい結果になりましたが、
その後も大会のお手伝い(今年のインターハイは静岡も会場だったため)
をしており、実質部活がすべて終わったのが7月末でした。

部活終わってからのスパート、そして獣医学科へ

もともとは国立の獣医学部獣医学科を目指して
勉強をすすめてくれていましたが、センター試験が
振るわず、獣医学部は私立にしぼっていくことに。
しかしながら、ここまで培っていた基礎の力が
最後にブレイクしてくれました。
過去問の演習をしていき、結果、岡山理科大学に合格!
本当にすばらしかったです。

厳しい部活で最後までやりぬいたこと。
受験勉強でも最後までやりぬいたこと。
獣医になりたいという強い想いが報われたのだと思います。

みーちゃんと一緒にご飯食べながら、クイズ出していたのが
本当に思いだされます。苦しい中でも楽しく通塾してもらえて
よかったです。合格おめでとうございます!!

これをごらんになったみなさんで、
彼女がどのようにして合格掴みとったかを詳しく知りたい方。
無料受験相談でお伝えします。お気軽にどうぞ^^

無料受験相談

合格体験記アーカイブ

2018年度
偏差値測定不能からの逆転合格!法政大学経営学部に合格!
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-129935/

日本史の偏差値17.5UP!京都産業大学法学部に合格!!
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-130124/

初志貫徹!同志社大学文学部美学芸術学科に合格!!
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-129887/

1年生から通塾!青山学院大学地球共生学部に合格!
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-127601/

青山学院大学経営学部に合格!合格体験記第1号です!
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-127177/
2017年度
静岡県立大学薬学部に晴れて合格!合格体験記第5弾!
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-90465/

合格体験記2017年度アーカイブ 立教大学 経済学部に合格! 
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-127312/

静岡東野球部から合格体験記!東京理科大学!中央大学!に合格!
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-91063/

英語をしっかり伸ばして高崎経済大学に合格!合格体験記第4弾
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-89289/

最後まで挑みつづけ、日本大学国際関係学部に合格!合格体験記第3弾
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-85820/

ネクステ完璧にしてしっかり第1志望合格!合格体験記!
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-86516/

順天堂大学保健看護学部、学費免除で合格!合格体験記第1段!
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-85829/

2016年度
苦手科目を克服し早稲田大学に見事に合格!合格体験記!
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-50751/

卒業が目標?いやいや!しっかり合格!明治学院大学の合格体験記!
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-46670/

12月からはじめた現代文だってあがります!法政大学合格体験記!
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-48904/

内山大地くん!名城大学薬学部に合格!合格体験記第1段
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-45952/

生物取ってなかったけどしっかり合格!望月香歩さん合格体験記!
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-46453/

苦手だった英語が一番得意に!日本大学国際関係学部合格体験記!
https://www.takeda.tv/shizuoka/student/post-51050/

 

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方勉強方法偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾静岡校 静岡の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14 桜館ビル5階

JR静岡駅から徒歩7分新静岡セノバから徒歩4分
※1階がエクレールという洋菓子屋さんのビルです。

Tel:054-689-3238 ※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:shizuoka@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談