塾生の声

【静岡雙葉高校 合格体験記】青山学院大学経営学部に合格!!!!

みなさんこんにちは!

JR静岡駅から徒歩7分、

静岡県静岡市の大学受験生向け学習塾

日本初、授業をしない塾

武田塾静岡校です。

今回は合格体験記第1号として、青山学院大学経営学部に
合格した体験記をご紹介します!!

青山学院大学経営学部に指定校推薦で合格!!

 

大賀さん&寒河江先生

氏名:大賀麗愛さん 出身校:静岡雙葉高校
合格大学:青山学院大学 経営学部

合格校 青山学院大学経営学部
 
武田塾に入る前の成績は? 【入塾時期:高3の7月 】【当時の成績 ふつう】
 
武田塾に入ったきっかけは?

友達に勧められたため。
ISAとまよってこっちの方がいいと思った。

1回授業で教わって覚えていないんだから、2回分けても無理だと思って演習形式な武田を選んだ。

武田塾に入ってから勉強法や成績が
どのように変わりましたか?

世界史の流れがつかめるようになったし、語彙も増えた!
模試で7割近くまで取れるようになった。最初は半分いってなかった
繰り返しやることで覚えているだけの単語がアウトプットできるようになった。

大賀麗愛さん_合格体験記_2018_1

武田塾での思い出と後輩へのメッセージ

担当の先生はどうでしたか?

とってもやさしかった!!!
おそろしく腰が低い先生でした。もっと自信をもちなって!!!思います。愚痴も聞いてくださるし、たくさんほめてくださるし、本当にいい先生!!友達も絶賛!!

 

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

校舎長に世界史のツインズマスターのテストで勝って、ステラおばさんのクッキーを買ってもらったこと。(イシイ追記:イシイもガチで4日進めて2日復習して勉強したのに大賀さんは98%、石井は94%で負けました。本気で悔しかった・・・)
友達と3人で仲良く通えたこと。
ドラマに影響されすぎてつっぱってたこと。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 世界史ツインズマスター

コメント:語彙の量は少ないけど、流れがよくわかる!ここで成績結構のびた!

第2位 パノラマ世界史

ツインズマスターに肉付けしていくように使っていた。カラーだったから読みやすいしわかりやすい。

第3位 センター試験への道 世界史

1問解くだけでも知識がすごく増える!似た問題が出たりするからすぐに力になる!

 

来年以降の受験生にメッセージを
お願いします!

最初のうちは(ずっと)大変だと思うけど、絶対に成績は伸びる!この形式じゃないと答えられないんじゃないの~って思っていたけど本当にそんなことない!武田を信じて頑張ろう!(^^)♡♡

 

大賀麗愛さん_合格体験記_2018_2

指定校推薦で青山学院大学経営学部に合格を果たした大賀さん。
武田塾では世界史のみの通塾でしたが、他の科目に比べて
明らかに世界を苦手としていました。
毎回確認テストでは90%以上の完成度とパノラマ世界史を使いながら
流れもしっかりと把握するようにして、世界史の成績がぐんぐんあがって
行きました。これまでの学校でのがんばりも含め、
見事青山学院大学に合格しました。
本当におめでとう!!

 

◇◇受験相談のお申込みはこちら◇◇

無料受験相談
 
 
■■■■■ 無料受験相談 ~ 進路カウンセリング ~ ■■■■■
 
  当校では随時、無料受験相談を行っております。
  正しい参考書の使い方、勉強方法、
  偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、
  個別にご対応致します。お気軽にお問合せ下さい。
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 

◆武田塾静岡校◆ ー静岡の予備校・塾・個別指導ー
〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町9-14 桜館ビル5階
Tel:054-689-3238 
受付時間 13:00~21:30(月~土)
自習室  10:00~21:30
アクセス
・JR静岡駅徒歩7分、
・新静岡駅、新静岡セノバから徒歩4分
(1階洋菓子店エクレール様ビル5階)

E-Mail shizuoka@takeda.tv
(メールでのご相談も受け付けしております)
公式HP  https://www.takeda.tv/shizuoka/

あわせて読みたい武田塾静岡校

【武田塾静岡校案内】武田塾静岡校の教室を案内します!!
https://www.takeda.tv/shizuoka/blog/post-87565/

【武田塾静岡校案内②】武田塾静岡校の自習室を案内します!
https://www.takeda.tv/shizuoka/blog/post-87835/

関連記事

【静岡高校 合格体験記】静岡県立大学薬学部!~授業はいらない!~

今日は、既卒の1年間を武田塾静岡校で過ごし、E判定からの逆転合格で、静岡県立大学薬学部に合格した体験記になります。

【静岡東高校 合格体験記】静岡東・野球部から東京理科大学、中央大学に合格!

みなさんこんにちは! JR静岡駅から徒歩7分、 静岡県静岡市の大学受験生向け学習塾 日本初、授業をしない塾 武田塾静岡校です。 今回の合格体験記は2月末から入塾し、野球部でハードな練習と両立し引退して ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる