塾生の声

高3夏から猛勉強!勉強習慣ゼロから弘前へ!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です!

今回は、当校から弘前大学理工学部に合格したMさんを紹介します!

Mさんと講師

 

合格校

弘前大学 理工学部 地球環境防災学科

 

合格体験記

Mさんに合格するまでの道のりを語ってもらいました。

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

偏差値は42でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友人からの誘いです。

(武田塾では友達紹介キャンペーンを実施中!くわしくはこちら

 

武田塾にはいつ入りましたか?

高3の夏です。

 

武田塾に入ってから勉強習慣は変わりましたか?

部活に入っているときは0時間だった勉強時間が、宿題によるスケジュール管理で学習習慣が身についたことで6時間に増えました。

一度間違えた問題は二度と間違えないよう解説を読んだあとにすぐに解き直しをするようになり、理系科目の定着度が高まりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

数学の先生は些細な質問にも丁寧に答えていただけたので数学の理解度が上がりました。

英語の先生は、口頭確認を通して自分に合ったレベルの内容を何度も指導してくれました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

前期試験で不合格になってしまった時は精神状態的にやはり大変でしたが、先生方に励ましていただいたことで調子を取り戻すことができました。また、先生方との雑談でメリハリがついたことによって勉強の効率が上がりました。

 

Mさんおすすめの参考書を紹介!

Mさんにおすすめの参考書を紹介してもらいました!ぜひ参考にしてくださいね。

 

数学Ⅲ 基礎問題精講

数学Ⅲ 基礎問題精講

二次試験の基礎固めのために、何度も解き直しました。

 

良問の風 物理

良問の風 物理

二次試験対策として頻出分野を重点的に取り組みました。どの大学の入試問題にも対応できるような力が身につきました。

 

肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

英文和訳の対策として使用しました。入試問題にも対応できる力が身につきました。

 

次の受験生たちにメッセージ

勉強する時は勉強に集中し、休む時はとことん休む。メリハリをつけて入試まで頑張って下さい!

Mさん

 

最後に

いかがでしたでしょうか。志望校合格は夢ではありません!

しかしながら、取り組みはじめるのは早ければ早いほど良いというのもまた事実。

この記事を読んで武田塾のことが気になった方は、ぜひ下の受験相談をご検討くださいね!

校舎でお待ちしております!

お問い合わせはこちらから!

武田塾新札幌校では無料受験相談を行っています。

校舎長

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

 

武田塾 新札幌校

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌円山公園校

hasimoto

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌麻生校

suzuki

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

関連記事

【新高1・高2生】ぶっちゃけ勉強していない💦ゼロの人へ!

目次 はじめに!! 高校2年生の勉強習慣 めちゃくちゃ勉強している高2生の例 勉強時間は引き算思考で考えよう! 受験勉強に必要な期間とは? いきなり受験勉強はできない! ライバルを超えよう! 高2のう ..

模試得点率5割以下の11月から北海学園合格!【合格体験記】

みなさんこんにちは!JR千歳線 新札幌駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄 東西線 新さっぽろ駅から徒歩2分!武田塾新札幌校です! 今回は、当校から北海学園大学、北星学園大学、札幌学院大学に合格したN・Kさ ..

高1、高2の人は知っておいて!成績爆上げの参考書📙✨

目次 はじめに!! 英語 『関正生の英文法ファイナル演習ポラリス』 高校1・2年生だからこそやってほしい! 数学 『数学Ⅰ・A入門問題精講』 『数学Ⅰ・A入門問題精講』の弱点 各参考書の役割 分野ごと ..

【志望校が決まってない人必見!】オススメの大学!

目次 はじめに!! 受験勉強よりも先に志望校を決めよう!! おすすめの4大学! 早稲田大学 慶應義塾大学 一橋大学・東京工業大学 高校生に人気の大学ランキング! 国立大学ベスト20 公立大学ベスト20 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる