【経済学部】部活引退後9月入塾から右肩上がりに成績上昇!国公立大学に合格!【合格体験記】

新札幌校・

 

こんにちは、武田塾新札幌校です!

今回は、当校から

富山大学・経済学部

武蔵大学・経済学部

駒澤大学・経済学部

に合格した 青野 佑太くん を紹介します!

S__68263949

 

志望校に合格するまでの道のりなど、詳しく紹介しますので、

富山大学・武蔵大学・駒澤大学を目指す方はぜひ参考に!

 

合格校

国公立:富山大学 経済学部

 私立:駒沢大学 経済学部
    武蔵大学 経済学部

 

 

合格体験記

青野君に、富山大学、武蔵大学、駒沢大学に合格するまでの道のりを語ってもらいました。

富山大学、武蔵大学、駒沢を目指す方はぜひ参考に!

 

武田塾に入る前の成績は?

3年の9月、当時の成績は偏差値45程度でした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

部活を引退した後、このままではまずいと思っている中、友人に誘われたのがきっかけです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾に入る前は受験に向けて何をしていいかも分からなかったが、武田塾に入って勉強法が分かるようになりました。

それまで時間を全然費やせていなかったのに、学習時間も増え効率が上がりました。

塾に入ってから成績は右肩上がりに上がり続けました。

 

担当の先生はどうでしたか?

国語、英語は文系の先生に、数学は理系の先生に担当していただきました。

どちらの先生も大学について色々なことを詳しく丁寧に教えてくださり、大学のことを全く知らない自分にとっては頼もしかったです。

宿題も自分ができる限界ギリギリを見極めて出してくれたのでバランスよく勉強できました。

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

学校が終わると、ほぼ毎日自習室に行って勉強をしました。家と違い集中出来たのが良かったです。

友人も一緒だったため、合間に駅までご飯を食べに行ったりして気分転換も出来ました。

毎日通って勉強をしたことが自信に繋がり本番でも力を出すことが出来ました。

 

青野くんおすすめの参考書を紹介!

ここでは、青野くんに、おすすめの参考書を紹介してもらいます。

どの参考書も、大学受験には役立つので是非参考にしてくださいねー!

 

第1位 英語 『システム英単語』

sisutan

学校で使用していたターゲットよりも、個人的に合っていて試験で使える単語を効率的に覚えることが出来ました。

 

第2位 国語 『ゼロから始める現代文』

zerokara

現代文を読み解くための基礎力を身に付けることが出来ます。
国語が出来ない人は為になります。

学校の授業では小説を深く学ぶことは多くても解き方を教えてはくれません。
そういった意味で自分には本当にためになりました。

 

第3位 国語 『富井の古文』

tomii

今まであいまいだった古文の世界観が分かるようになりました。
背景を理解できると分の内容がイメージしやすくなるため、得点力がアップします!

 

 

次の受験生たちにメッセージ

キャパシティーオーバーにならないよう武田塾ではペースを管理してくれます。
自分のペースで死なない程度にがんばれ!

 

横濱校舎長より一言

青野君は、友達に誘われて部活引退後に入塾をしました。
学校と家で寝る以外は塾にいるのでは?と思うほど自習室利用をしてくれてましたね。
努力のおかげで、入塾前に苦手だった国語の成績がグっと上がり、見事に富山大学、武蔵大学、駒澤大学と合格を決めてくれました。
受験をやっているにも関わらず、メンタルの強さを見せていましたが共通テスト本番はかつてない緊張をしたそうです。
遠方の大学だと友人が出来るか不安、と言っていましたが学生会館に下宿先が決まったようで良かったです!
部活引退後に驚くほど集中してやり切ったからこその合格だと思います。
大学に入学してからも、充実した大学生活を送ってくれることを願っています。
合格おめでとう!!

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回の記事でご覧いただいたように、
武田塾 新札幌校では、それぞれの生徒さんに合わせた勉強法を提案しています!
大学合格を目指しているみなさん、ぜひ無料受験相談にお越しください!
あなたが推薦で志望校に合格するために
必要なことを具体的に提示いたします。

↓↓武田塾新札幌校ではTwitterでも受験に役立つ情報を毎日更新中!↓↓

武田塾新札幌校 Twitter

 

========================

札幌市厚別区にある武田塾新札幌校では無料受験相談を行っています。

kousyatyo1

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。


無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 新札幌校

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 14:00~22:00
電話受付対応時間 14:00~21:30

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

thumbnail

&nbsp; こんにちは、武田塾新札幌校です。 今回は、当校から 千葉大学・理学部 物理学科明治大学・理工学部 物理学科青山学院大学・理工学部 物質科学学科中央大学・理工学部 物理学科 に全勝合格した…

thumbnail

&nbsp; こんにちは、武田塾新札幌校です。 今回は、当校からに室蘭工業大学に合格した 益田提斗くんを紹介します! &nbsp; 室蘭工業大学に合格するまでの道のりなど、詳しく紹介しますので、 室蘭…

thumbnail

&nbsp; こんにちは、武田塾新札幌校です。 今回は、当校からに明治学院大学に推薦合格した 安田大地くんを紹介します! &nbsp; 明治学院大学に合格するまでの道のりなど、詳しく紹介しますので、 …