塾生の声

【明治学院大学・国際学部】第一志望の推薦結果から粘りで勝ち取った明治学院大学合格!!【合格体験記】

 

こんにちは、武田塾新札幌校です。

今回は、当校からに明治学院大学に推薦合格した 安田大地くんを紹介します!

S__67985412

 

明治学院大学に合格するまでの道のりなど、詳しく紹介しますので、

明治学院大学を目指す方はぜひ参考に!

 

合格校

国公立:なし

私立明治学院大学 国際学部

 

 

合格体験記

安田君に、明治学院大学に合格するまでの道のりを語ってもらいました。

明治学院大学を目指す方はぜひ参考に!

 

無料受験相談で入塾

ネットから無料受験相談を申し込んだのがきっかけです。

1対1の授業スタイルや、自習室に惹かれました。

 

武田塾に入ってから変わったこと

一番大きいのは自学自習の習慣が身に着いたことです!

そのおかげで学校のテストは安定して点数を取れるようになりました。

安定した点数が取れたことで、学内での順位を上げることに成功しました。

また、校舎長の方や先生方に勉強だけでなく、生活スタイルについてもアドバイスをもらい、質の良い勉強を意識できるようになりました。

 

担当の先生について

2年間で僕は3人の先生に担当して頂きましたが、どの先生方も成功体験だけではなく、むしろ失敗体験をたくさん教えてくれました。

それが受験の時に自分の視野を広げてくれたと思います。

真剣に僕の話を聞いてくれる方ばかりで、毎週のように大学生の先生とディスカッションできたのは貴重な経験でした。

また、担当外の先生たちとも交流ができ、勉強を見てもらうこともありました。

それぞれ研究している内容や大学の話をする先生方の姿はとても生き生きしていて羨ましく感じ、大学受験で不安定になりがちなモチベーションアップに大きく繋がったと思います。

 

武田塾での思い出

第一志望の大学に落ちてしまい、一般を受けるか第二志望の推薦を貰うかで迷った時、2日連続で校舎長に相談に乗ってもらったことです。

期限が迫る中で、決断した答えを肯定して応援してくれたことは今でも感謝しています。

受験の小論文や志望理由書などを書いている際にも、忙しい中何度も添削指導をしてくれたおかげでとても良い文章に仕上げることができました。

結果として、第一志望は残念な結果になりましたが、第一志望、第二志望を受験するにあたって得た経験は確実に今に生きていると思います。

 

 

安田くんおすすめの参考書を紹介!

ここでは、安田くんに、おすすめの参考書を紹介してもらいます。

どの参考書も、大学受験には役立つので是非参考にしてくださいねー!

 

第1位 英語 『鉄緑会 東大英単語熟語 鉄壁』

51VcmFf+4YL._SX355_BO1,204,203,200_

単純に分厚く、重い単語帳ですが、純粋に役に立つ単語帳だと思います。

基礎を身につける大変さを改めて学びました。

 

第2位 英語 『Next Stage』

ダウンロード

文法問題が豊富で、語彙力が鍛えられました!

流し読みするだけでも面白く価値がありました。

 

第3位 数学 『やさしい数学ノート』シリーズ

5001558

数学が得意ではなかった僕が、基礎の基礎から学ぶ時に非常に役に立ちました。

解説も分かりやすく親切設計です。

 

次の受験生たちにメッセージ

受験では第一志望の大学に受かることが一番良いですが、第二、第三の選択肢を自分の中でしっかりと持っておくことはとても大事なことだと受験を通して気が付きました。

どこで学ぶか、ではなく、何を学んでいきたいか、で志望校を決めましょう!

武田塾では相談も決断後のサポートも、一人ではできなかったところをたくさんフォローしてもらいました。

 

横濱校舎長より一言

安田くんは、指定校推薦をもらうためにずっと頑張ってきていました。第一志望の指定校枠まであと少しのところまで伸びたけれど僅かに届かず、それでも指定校から公募推薦に切り替え、必死に志望理由書などを書いていました。
結果として第一志望の公募は残念でしたが、それでも腐ることなく、第二志望の指定校推薦に向けて大学のことを調べたり、自己分析をして素晴らしいものを書き上げました。自己分析をして、自分が何故そこに行きたいのか、そこではないとダメなのか、自分の強みとは何なのか・・・大人でも難しく、神経を使う作業をやり切った安田くんの表情は晴れやかでした。
講師の先生や僕にもいつも話し掛けてくれる安田くんが校舎に来なくなるのは寂しさもありますが、明治学院で充実した4年間を過ごすことを願っています。

頑張って!

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回の記事でご覧いただいたように、
武田塾 新札幌校では、それぞれの生徒さんに合わせた勉強法を提案しています!

推薦合格を目指しているみなさん、ぜひ無料受験相談にお越しください!
あなたが推薦で志望校に合格するために
必要なことを具体的に提示いたします。

お問い合わせはこちらから!

武田塾新札幌校では無料受験相談を行っています。

校舎長

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

 

武田塾 新札幌校

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌円山公園校

hasimoto

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌麻生校

suzuki

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

関連記事

【千葉大学】秋入塾で千葉大学、MARCHに全勝!?【合格体験記】

&nbsp; こんにちは、武田塾新札幌校です。 今回は、当校から 千葉大学・理学部 物理学科明治大学・理工学部 物理学科青山学院大学・理工学部 物質科学学科中央大学・理工学部 物理学科 に全勝合格した ..

【経済学部】部活引退後9月入塾から右肩上がりに成績上昇!国公立大学に合格!【合格体験記】

&nbsp; こんにちは、武田塾新札幌校です! 今回は、当校から 富山大学・経済学部 武蔵大学・経済学部 駒澤大学・経済学部 に合格した 青野 佑太くん を紹介します! &nbsp; 志望校に合格する ..

【室蘭工業大学】秋からの猛追、最後の模試から100点アップの秘訣とは!?【合格体験記】

&nbsp; こんにちは、武田塾新札幌校です。 今回は、当校からに室蘭工業大学に合格した 益田提斗くんを紹介します! &nbsp; 室蘭工業大学に合格するまでの道のりなど、詳しく紹介しますので、 室蘭 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる