地域の高校の評判/進学実績

近大附属高校の国公立進学実績がスゴイ!Super文理コースは偏差値71!!【新石切駅・東花園駅・瓢箪山周辺の塾・予備校・学習塾】

近畿大学附属高等学校は、生徒数が3000人もいるマンモス校です!!

 

中学校からの中高一貫教育も実施している高校です。

勉強も頑張っていますが、部活も全国大会へ行くレベルの部活動があり、青春を謳歌できるのではないでしょうか。

略称は「近高」や「近大附属」「近附」「近大附」などがあります。 そんな近畿大学附属高等学校の偏差値や学校の評判、入試情報などをご紹介します。

 

 

近畿大学附属高等学校の基本的な情報

それでは近大付属高校の基本的な情報について見ていきましょう!

 

名称 近畿大学附属高等学校
国公私立 私立
住所

〒578-0944大阪府東大阪市若江西新町5-3-1

最寄り駅

近鉄(大阪線)「長瀬駅」下車より徒歩20分
近鉄(大阪線)「俊徳道駅」下車「大学直行100円バス」

電話番号 06-6722-1261
学科(偏差値)

Super文理コース(71) 特進文理コースⅠ(68) 特進文理コースⅡ(66)
普通科英語特化コース(63) 普通科進学コース(63)

公式ホームページ https://www.jsh.kindai.ac.jp/hs/

 

近畿大学附属高等学校の偏差値は?

近畿大学附属高等学校の偏差値は、下記のとおりです。

Super文理コース(71)

特進文理コースⅠ(68)

特進文理コースⅡ(66)

普通科英語特化コース(63)

普通科進学コース(63)

とても勉強熱心な学校であり国公立・医学部・関関同立の進学実績もとても高いです。

無料受験相談

近畿大学附属高校から「関関同立」や「国公立」「医学部」に合格は可能なの?

photo-1525708827920-7d53586a1ab1

結論から言うと、国公立医学部でも合格は可能です。

 

偏差値が30~40の人も可能なんですか??

 

武田塾ではルートと呼ばれる「受験合格までの最短のカリキュラム」を作成致します。

頑張ってそのルート通りに勉強を進めることで合格の可能性は格段に高まります。

 

一緒に大学受験をしてみませんか?自分との戦いに挑戦してみませんか?

過去の先輩方も「偏差値30台からの逆転合格」を果たしています。

まずは、受験相談であなたの目標や悩みを聞かせて下さい。

 

武田塾新石切校の校舎長、講師、教室を見てみる

 

rapture_20230210071232

無料受験相談

活躍している部活は?

スポーツ推薦で入学した生徒も多いので、運動はレベルが高く活躍しているようです。

特に男子バレー部が全国大会へ出場したり、バスケ部なども優秀です。

ただし、推薦入学者ではないと入部できない部活も数個存在するため、入部する時には注意が必要です。

 

近畿大学附属高等学校は大学の受験先に応じたコース選択がある

近畿大学附属高等学校には、「Super文理コース」「文理コースⅠ」「文理コースⅡ」「英語特化コース」「進学コース」と5コースに分かれています。 それぞれを詳しくご紹介します。

 

1.文理コース(Super・Ⅰ・Ⅱ)

1年次より国語・数学・英語の3教科を軸に基礎学力向上を目指します。

朝のホームルームや放課後を利用して小テストや再テストなどを行い、夏期・冬期・春期には学習会を実施。

2年次からは小論文対策・共通テスト対策・受験対策が始まります。

また、講演会や海外語学研修(希望制)でのホームステイ体験など将来役立つ教育を行っているところが特徴です。

 

2.英語特化コース

 

1クラスを3グループに分けた少人数制の英会話授業で一人ひとりとの丁寧な対話を実現しています。

また、3ヶ月・6ヶ月・1年間の中から希望に応じて世界7か国の様々な都市での現地高校や語学学校への留学が可能です。

2019年度からは1年生の希望者には、アイルランド3週間研修も実施しています。

アイルランドに語学研修に行けるのは魅力的です(^^)すごい!

 

3.進学コース

2年次より文系・理系のクラス編成を行い、多くの生徒が近畿大学を第一志望の目標として受験を目指します。

近畿大学に進学後も各学部のリーダーとなるような人材育成をしています。

rapture_20230210071221

無料受験相談

近畿大学附属高等学校の入試情報

入試制度は「一般」「特技A」「特技B」の3種類あります。

 

一般専願入試:学力検査は、国語・数学・英語・理科・社会の5教科と調査書のみになります。

特技専願A方式(スポーツ実績重視型入試):学科試験5教科と調査書の他に書類と志願書が必要

※A方式の募集要項詳細はコチラ

 

特技専願B方式(スポーツ・文化活動括学業成績評価型入試):学科試験5教科と調査書、書類が必要。

※B方式の募集要項詳細はコチラ

 

募集人数はSuper文理コース80名、文理コースⅠ40名、文理コースⅡ40名、英語特化コース80名、進学コース360名です。

rapture_20230210071441

無料受験相談

近畿大学附属高等学校の卒業後の進路は?

それでは卒業後のしんろについて見ていきましょう!

 

近畿大学附属高等学校の進学率

近畿大学付属高校の進路

近畿大学附属高等学校の卒業後の進路は、ほぼ全員が「4年制大学」に進学しています。

 

進学先の大学は?

近大附属高校の進学先の大学一覧

近畿大学への内部進学も多いのですが、国公立や関関同立が多いです。

 

国公立に73名も合格者しています。

これは英語特化コースや進学コースへ進めば、あまりに成績が思わしくない場合以外は、近畿大学附属高等学校が定める規則に基づいて近畿大学に入学することができます。

 

主な進学先四大・短大

東京大学、京都大学、大阪大学、神戸大学、国際教養大学、筑波大学、名古屋大学、横浜国立大学、大阪市立大学、大阪府立大学、大阪教育大学、京都工芸繊維大学、奈良女子大学、奈良教育大学、兵庫県立大学、神戸市外国語大学、和歌山大学、滋賀大学、広島大学、徳島大学、九州大学、奈良県立医科大学、防衛大学校、岐阜大学、徳島大学、大阪市立大学、同志社大学、立命館大学、京都産業大学、龍谷大学、京都外国語大学、同志社女子大学、京都女子大学、関西大学、大阪工業大学、関西外国語大学、関西学院大学、甲南大学など

rapture_20230210071332

無料受験相談

近畿大学附属高等学校の評判は?

近畿大学附属高等学校の制服

 

winttersummer

 

女子の制服がネクタイとリボンに分けられ、色も赤・青・黄と3色なので気分に合わせられ可愛らしいと人気です。

体育祭の規模も大きく、毎年生徒が自分たちでデザインしたTシャツを着たりと盛り上がりますし、文化祭も自分たちで模擬店を開きつつ、ケータリングがたくさん来て魅力的です。

 

近畿大学附属高等学校の設備

facilities

多様な設備が整っており、気持ちいいキャンパスライフを送ることができます。

校内設備も体育館にクーラーがついていたり、トイレもとても綺麗なので気分が良いでしょう。

工程が人工芝なのも人気です。

rapture_20230211113518

無料受験相談

近畿大学附属高等学校を卒業した有名人も

近畿大学附属高等学校の卒業生には、マンモス校でもあることからかなりの人数の有名人が卒業されています。

一部抜粋してご紹介します。

お笑い芸人:チャーリー浜さん、小藪千豊さん、空道太郎さん

ミュージシャン:宇田晋也さん、つんくさん

アナウンサー:瀧川剛史さん、富田哲氏

スポーツ選手:(競泳選手)井本直歩子さん、奥村幸大さん、外舘祥さん、高野綾さん、山口美咲さん、山本貴志さん、青山綾里さん、千葉すずさん

プロ野球選手:安部建輝さん、金城龍彦さん、金田進さん、犬伏稔昌さん、山下勝充さん、鶴直人さん、脇坂浩二さん

他にもサッカー選手やバスケットボール選手、力士で活躍されている卒業生のみなさんがたくさんいます。

rapture_20230208205504

無料受験相談

まとめ

近畿大学附属高等学校では、真剣に授業に取り組んでいる生徒たちが多く、授業レベルも高い高校です。 先生たちもユニークな人が多く、生徒に寄り添って授業をしてくれます。

国公立や関関同立を目指しながら、近大の内部進学にも併願できるため、受験には失敗しないでしょう。 勉強もしながら、部活や行事も十分に楽しめるため、青春を謳歌できます!

でも武田塾って大学受験塾じゃないの?

って思っている方も多いようですが、

中学生こそ武田塾!!

22516774

 

rapture_20230202164906

中学生と武田塾の勉強法は相性の良さしかない!!

 

その理由は、、

 

中学生は高校生に比べて定期テストを稼ぎたい!!

定期テストで高得点を狙うとき何をするべきなのか??

それは→暗記

ノートや問題集を解いて覚えるのが自学自習!!

それを徹底できたかどうかで定期テストの点数が決まる

それをもとに内申点がきまる

 

ということは、、

暗記ゲー

 

これを自分でできる人は武田塾に通う必要はありません。

 

ただほとんどの人は自分でできませんよね(-_-;)残念ながら、、人はさぼってしまう、、明日でいっかってなってしまう、、

 

だから、武田塾があるんだね。

さぼらないように管理するのが武田塾!!

 

中学生の方が高校生よりさぼってしまう事が多い。

 

それは当然のことで、

 

勉強慣れもしていないし、受験への意識も低い人が多い

 

強制力がないと勉強しない人が多い

 

定期テスト前はほとんどの人はやる

 

それ以外はやらない、、

 

だから武田塾に通っている中学生の子たちは、武田塾は毎週テストがあるので、勉強せざるを得ない環境を作っている

22567464

あなたも塾いかないとやらないでしょ??

 

でも武田塾って自学自習の塾じゃないですか・・・

中学生では自学自習は難しいんじゃないの?

 

その通り!!

 

中学生は自学自習はあまりできない

 

だから!!

できるようにしていくのです!(^^)!

 

3pJRzANJRR0i1cykFvAAzF1HqdRCml4Pc0XOxOCq

 

普通に生活をしていて自学自習できる人は確かに少ない

 

結果的に難関高校に受かる人は、高校入試までの間に自学自習を身につけている

 

大半の生徒は塾で身につける

 

自学自習にはコツが必要で

 

例えば、

1,スケジュールの立て方

2,集中する方法

3,家だと勉強できないが塾の自習室だとできる

 

武田塾からしたら当たり前の事なんだけど、この記事を読んでくれているあなたであったり、保護者の方は意外と自分でできると思いがちの場合があります。

 

結論、中学生は自学自習は最初はできないことが多いけど、武田塾に来て、できるようにしていく!!

 

これが結論であります!(^^)!

 

 

中学生は独学でできる確率は5%以下

 

だから武田塾が必要なんです。

 

武田塾で管理されることでできるようにしていく

 

効率的な勉強や自学自習は知らないとできない

 

武田塾でそれを身につけてほしい!!

 

でも、安心して

中学生なので結果が出るのが早い!!

 

武田塾の暗記法をやってもらうと、高校生以上に爆速で成績が伸びる!!

 

中学校は高校に比べて覚える量が少ないから、

 

効率の良い勉強をすれば学年トップは取れるよ!(^^)!

9C6w0UmuqWgO34xM7V1HRPHKzJOj6utM0D5o1Ysh

もし取れなかったらやっていないことになる、、

 

だから、武田塾に通って成績を上げるのがいいんだよ

 

中学時代に武田塾で勉強法を学べば高校・大学受験もうまくいく!!

 

本気で高校受験を目指している中学生がいるなら、まずは武田塾で無料相談を!!

無料受験相談

 

A4XA2aCDDESo2rdbH7ai36AOzxYXDtSJqMGLzGYJ

無料受験相談

武田塾×あのちゃん【いいこと教えてあげる】

あのちゃんサムネイル

本日の内容でもっと詳しく聞きたい方は校舎に

相談しに来てください。

 

相談してマイナスになることはありません!(^^)!

変な勧誘もしません。

お気軽にお越しください。

無料受験相談

サンドウィッチマンCM 30秒

受験勉強をすぐ始めるべきか!?中森先生が高1~2年生にアドバイスする「〇〇をやれ!」

心配ありません!今からで充分間に合います。
武田塾新石切は、あなたにあった
勉強法を徹底指導します。
「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

 

無料受験相談

武田塾は

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

rapture_20220219094637

中でも、新石切校

武田塾の中で、

数多くの表彰を受けており、

 

東大阪市周辺の受験生および親御さんから

高い評価を得ています!

無料受験相談

武田塾は他の塾と何が違うのか?

私たちは、

「授業は無駄が多く成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

武田塾は「授業」をしません。

無料受験相談

その代わりに、

すぐに偏差値が上がる「独学の必勝勉強法」を指導します。

合言葉は、偏差値30台・E判定からの「逆転合格」!

23196505_s

実際に、武田塾の必勝勉強法を身につけて

「逆転合格」を勝ち取った受験生続出!

 

現在、武田塾新石切校では、

無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。

お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

【武田塾×サンドウィッチマン】受験生インタビュー

無料受験相談

正しい勉強法を教えます!

大学受験は

「勝つ」か「負ける」

かの競争です。

 

相手は全国にいますので同じペースで同じような

勉強法をやっていたのでは勝てないわけです!

 

必要なのは、、

自分に合った「勉強法」

偏差値を上げる「勉強法」

 

今から始めて逆転合格を掴み取る

「必勝勉強法」は武田式が最短最速です!これは今までの合格実績者数が表しています。

何か、わくわくしてきますよね!と、同時にほんと?そんな魔法ある?

って思ったりもしますよね!

 

武田塾では、生徒ひとり一人個別に、

「最強・最適の独学の勉強法」

を教えています。

S__6856706

生徒ひとり一人に専任コーチをつけます。

受験は孤独であり毎日の積み重ねです。

その積み重ねも、誰もができるわけではありません。

そんな強靭な意思を持った人はそういないはずです。

 

ダイエットに例えてみましょう!

22525667_s

ダイエットは、すごく簡単です。簡単ですよね!!

食べる量を抑えて運動をすれば痩せますよね??

ですよね??

 

でもほとんどの人が痩せれないのはなぜでしょうね・・・

 

人は一人で毎日継続することができないからです。そう、一人ではできないのが人間なのです!!

 

だから、武田塾があるのです!

 

武田塾は、一人一人を管理させて頂き、二人三脚で目標に向けて、スケジュールを組んで、毎日の進捗を確認します。

 

そしてそれは、専任コーチを配置しております!

 

 

京都大学、関関同立を中心とした専属講師を生徒一人ひとりつけさせて頂き、

・生徒一人にあった無駄のない正しい勉強法

・毎日の勉強の進捗管理

を行います。

 

また、生徒のメンタルケアも大事!

 

武田塾では、メンタルケアも大切に考えています。

 

受験中誰しもが不安になります。思うように問題ができない、偏差値が上がってこない。たくさんの不安と悩みを抱え込みます。

でも講師も受験中は同じ経験をしています。

どう乗り越えたのか、を講師の実体験をもとにお話をさせてもらってます。

無料受験相談

生徒一人一人を全力でサポートさせて頂きます!

準備はできましたか?

気合は十分入りましたか?

 

新石切スタッフ一同が、

短期間での成功へ導いていきます!

 

「圧倒的担当専属講師陣」

京都大学、同志社大学など

【講師多数在籍】

無料受験相談

東大阪市で人気の塾・予備校は【武田塾 新石切校】

「短期間で成績の上がる勉強をしたい…」
「京大、阪大、神戸大・関関同立、産近甲龍には合格できるの?」

 

rapture_20220219101831

よくある事例

「家で勉強に集中できない!」
➡学校からまっすぐ帰宅、していませんか!?環境が整っていません!!

 

でも武田塾なら・・・

 

学校終わりに毎日の【自習室】で、勉強の「習慣化ができる!」

 

土曜日も開校!

 

最大22時まで開校!

無料受験相談

日本初!授業をしない武田塾 新石切校

〒579-8013
大阪府東大阪市西石切町5-5-1
アルンハイム新石切 1階

TEL:072-968-9607

新石切校HP:https://www.takeda.tv/shinishikiri/

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

----------------------------------------------

 

保護者の皆様へ

関連記事

【徹底解説】武田塾の成績UPの秘密!88%の生徒が偏差値11以上UPする塾です!【新石切駅・東花園駅・瓢箪山周辺の塾・予備校・学習塾】

【期間限定】夏だけタケダ開講中!この機会にぜひ無料受験相談にお越しください!

【成績UPの仕組み】武田塾新石切校のこだわりを徹底解説!最短ルートで駆け抜けろ!

今回は「武田塾新石切校の成績UPの仕組み」を徹底解説!

ご存じですか?最新版関西私大ランキング【受験者数・実質倍率・入学辞退率】【新石切駅・東花園駅・瓢箪山周辺の塾・予備校・学習塾】

こんにちは! 武田塾新石切校です! &nbsp; 関西私大を受験するにあたって、気になる情報をランキング形式にしてまとめました。 まだ、志望校や受験校に迷っているあなたの参考になれば幸いです。 エント ..

【大学受験対策】近畿大学の受験科目は?学部別にまとめてみた。

本日は、近畿大学の受験科目を詳しく紹介していきます。 近畿大学を志望している生徒は目を通して情報を得ておきましょう。 &nbsp; 目次 近畿大学ってどんな大学なの? 近畿大学の受験科目は? 法学部 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる