塾生の声

【合格体験記】武田塾の勉強法で福岡大学法学部に合格!

本日は武田塾新宮中央校から、大学合格者を紹介いたします。

入塾前から偏差値は50くらいありましたが、福岡大学合格に向けて武田塾新宮中央校で勉強を頑張り、福岡大学合格を勝ち取ることができました。おめでとう!

1,お名前

N.Tくん(九州高校3年生)

image_67175681

2,合格大学

福岡大学 法学部経営法学科

九州産業大学 国際文化学部国際文化学科

3,入塾時期

高3の10月

4,入塾時の成績

偏差値50くらい

5,武田塾に入ったきっかけは?

自分に合っていると親から言われ、実際に冬だけタケダを受講してみると確かに自分に合っていたので入塾しました。

6,武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

偏差値的には50くらいだったのでめっちゃ悪いというわけではありませんでしたが、武田塾の勉強法で勉強したらもっと成績がアップし、福岡大学合格にどんどん近づきました。

7,担当の先生はどうでしたか?

説明がとてもわかりやすく、自分の知らない豆知識とか、一回一回の特訓がとてもためになり、毎回の特訓が全くしんどくなく、むしろ楽しく特訓ができてとてもよかったです。また、過去問を特別に解説してもらったり、一人一人の生徒に対し、ちゃんと向き合ってくれました。

8,武田塾での思い出を教えてください!

とても勉強しました。それにつきます。自学自習を究めて自分自身の力で勉強することこそが成績アップの近道なんだということを実感しました。

9,好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 Next Stage

原点にして頂点。文法はとりあえずこれをマスターしておけば大丈夫です。

キャプチャ2

第2位 古文単語ゴロゴ

ハマる人にはとことんハマって抜け出せなくなるとんでもない参考書

image_50381313

第3位 パノラマ世界史

これは世界史初心者から上級者までみんなに対応する万能な参考書です。世界史でお困りの受験生はこれを使ってください。読むだけで進化するぞ

キャプチャ

 

10,来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

寝れるときに寝てください。睡眠は大事です。睡眠時間を確保しつつ勉強時間を取らないといけないため、しっかりと事前に計画を立てて勉強をする必要があります。受験直前になって焦らないように今のうちから合格のための計画を立てましょう。

 

N君は国語が特に苦手でしたが、毎週の特訓では楽しそうに国語の特訓を受けていました。苦手なものでも逃げずにきちんと克服しようとしていたところがN君の素晴らしいところだと思います。自習室も積極的に利用していましたね。頑張った甲斐あって見事福岡大学法学部に合格することができましたね。本当によく頑張りました!ぜひ大学でも頑張ってくださいね!合格おめでとう!🎊

 

武田塾新宮中央校について質問できちゃう!

以下の質問箱から質問してみて下さいね☆

https://peing.net/ja/shinguchuo?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment

download

 

武田塾新宮中央校では、お役立ち情報をインスタグラム、ツイッターにて発信しています。

インスタグラム

download

https://www.instagram.com/takedajyuku_shinguchuo/?hl=ja

ツイッター

1200x630wa

https://twitter.com/shinguchuo

気軽にフォローしてくださいね!

 

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力がつきます

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストをして1週間の勉強が確実にできたかチェックします。

個別指導の時間で、宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます

 

・目指す大学の偏差値に全く届いていない

・大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない

・そもそも勉強の仕方がわからない

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

botan

こんな悩みのある方は今すぐ武田塾新宮中央校へ!

・何を勉強すれば良いのかわからない…

・効率的な勉強方法がわからない…

・定期テストの結果がやばい…

・頑張ってるのに成績は上がらない…

・このままじゃマジで大学受験が不安…

 

LINEで相談・質問OK! 武田塾の勉強法や受験情報も届くよ。友だち追加

 

【お問合せ・受験相談のお申込み】

問い合わせフォーム・LINEまたはお電話で!

092-410-2077

武田塾新宮中央校 校舎長:米村

 

関連記事

【合格体験記】クラス順位最下位、偏差値30台から福岡大学合格!

本日は武田塾新宮中央校から、大学合格者を紹介いたします。 高2まで部活に打ち込んでおり、勉強は全くしておらず、クラス順位も最下位。模試の偏差値も30台だった状態から武田塾新宮中央校で勉強を頑張り、福岡 ..

【合格体験記】英語が読めない、偏差値は30台後半から京都産業大学に合格!

本日は武田塾新宮中央校から、大学合格者を紹介いたします。 現役時代は英語が全く読めず、古文に至っては単語は一切覚えていない。偏差値は30台後半から武田塾新宮中央校で勉強を頑張り、京都産業大学合格を勝ち ..

【合格体験記】勉強の習慣、勉強のやり方、自分の偏差値。何も分からない状態から受験した大学全部合格!

本日は武田塾新宮中央校から、大学合格者を紹介いたします。 全く勉強する習慣がついておらず、そもそも8月に入塾した時点で自分の偏差値もわからず、11月時点で偏差値が30台だった状態から武田塾新宮中央校で ..

【合格体験記】偏差値30以下からの入塾で九州産業大学合格!

本日は武田塾新宮中央校から、合格者第一号を紹介いたします。 全く勉強する習慣がついておらず偏差値も30を切っていた状態から武田塾新宮中央校で勉強を頑張り、見事大学合格を勝ち取ることができました。おめで ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる