塾生の声

【合格体験記】偏差値30以下からの入塾で九州産業大学合格!

本日は武田塾新宮中央校から、合格者第一号を紹介いたします。

勉強する習慣がついておらず偏差値も30を切っていた状態から武田塾新宮中央校で勉強を頑張り、見事大学合格を勝ち取ることができました。おめでとう!

1,お名前

木村 慎吾くん(光陵高校3年)

unnamed

2,合格大学

九州産業大学 建築都市工学部建築学科

3,入塾時期

高3の8月

4,入塾時の成績

全統共通テスト模試の偏差値30以下

5,武田塾に入ったきっかけは?

最初は2年の秋に友達の誘いで体験特訓へ行きました。先生は優しく単語の覚え方を教えてくれました。3年になり、部活が終わっても勉強に身が入らず、このままだとまずいと思いました。最初は塾に行くことを渋っていたのですが、大学進学のため武田塾へ入りました。

6,武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までは参考書をしっかりと終わらせたということがなく、なんとなく終わってしまいました。しかし、入塾してからは、しっかりと計画を立てていただき、一冊初めて終わったときはすごく達成感がありました。また、英語が苦手で、今まで英語から逃げてきましたが、しっかりとサポートをしていただき、英語も続けることができました。模試でも見たことがある問題もあり、自信がつきました。成績も一気には上がりませんでしたが、少しずつ上がっていきました。

7,担当の先生はどうでしたか?

優しく、そして時には厳しく教えてくれました。先生方も教えるのがうまい方が多くてすごくわかりやすかったです。志望理由など勉強内容以外のところでもお世話になり、何でも相談に乗ってくれました。

8,武田塾での思い出を教えてください!

英語は英単語を覚えられない私を励ましてくれて、何度も覚え方を教えてくれたり、ちがうやり方を探してくれたりして頂いていました。

数学はわからないところがあったら必ず宿題で復習日を作ってくれます。そしてわかっているところも説明してと言われたり、どうやってそうなったのかを質問されたりするので、より深く理解することができました。

物理は教え方がすごく上手でわかりやすかったです。なぜそうなるのかを説明してくれたので理解しやすかったです。自分は一度説明されてもすぐ忘れてしまうので、何度も迷惑をかけましたが、私としつこく付き合ってくれたので成績が上がりました。そして物理が好きになりました。

9,好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 橋元の物理基礎をはじめからていねいに

内容がしゃべり口調なので読みやすく、しっかりポイントを最後に書いてあってよかった。

問題は少ないのでしっかり読むだけなのですぐに終わる。

物理基礎をはじめからていねいに

第2位 ひとりで学べる秘伝の物理問題集

問題は難しいものも自分的には多かったが、YouTubeで解説が聞けるのですごく便利だった。また、補足の部分も分かりやすくてよかった。

秘伝の物理問題集

第3位 基礎問題精講

わかりやすくて解説が多いのでありがたい。

基礎問題精巧

 

10,来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は自分のベストをつくせたと思います。だからどこの大学を目指すにしても自分のベストが出せるようにあきらめず頑張ってほしいです!

 

木村君は入塾する前は、模試を受けても全く分からず、時間を持て余して考えるのをやめたり居眠りをしたりしていたそうです。そのような状態から復習や勉強ができるはずもなく勉強の習慣が全く身についていなかったとのことでした。

武田塾に入ってからはホントに毎日自習室を利用して勉強を頑張っていました!その甲斐あって勉強の習慣が身につきましたね!

勉強の習慣が身についたことは、これからの人生でも必ず役に立ちます。ぜひ大学でも頑張ってくださいね!合格おめでとう!🎊

こんな悩みのある方は今すぐ武田塾新宮中央校へ!

・何を勉強すれば良いのかわからない…

・効率的な勉強方法がわからない…

・定期テストの結果がやばい…

・頑張ってるのに成績は上がらない…

・このままじゃマジで大学受験が不安…

 

LINEで相談・質問OK! 武田塾の勉強法や受験情報も届くよ。友だち追加

 

【お問合せ・受験相談のお申込み】

問い合わせフォーム・LINEまたはお電話で!

092-410-2077

武田塾新宮中央校 校舎長:米村

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる