ブログ

新宮高校1年定期考査順位138位→7位!131位順位アップ達成♪

新宮高校1年生が武田塾新宮中央校に入塾後、

定期テスト学年順位138位→7位へ順位アップしました!

なんと131位アップ!!

今回は、武田塾新宮中央校に通い始めたことで感じた勉強の変化や結果を出すためにどのようなことに取り組んだのかを紹介します。

 

「高校受験が終わった」ではなく「大学受験が始まった」

「部活の後、家で勉強しようと思って気合を入れても、気が付いたらスマホを触ってしまったり、部活の疲れから寝てしまったりと、時間を浪費している焦りがありました。」

中学生のころと同じやり方で勉強してもなかなか結果に結びつかず、どうしたらいいのかわからなくなりました。」

「大学は行くつもりだけど、わからないことだらけで漠然と不安がありました。」

高校受験が終わり、安心したのもつかの間。最初のテストで中学と高校のギャップを感じた…こんな経験、ありませんか?

大学受験への備えは早いほうがもちろんいい!…それはわかっているけれど、でも道すじが漠然としていて、そのために何をやればいいかわからない。

武田塾新宮中央校では、この悩みをがっちりと受け止め、講師がしっかりリードします。

 

 

部活が終わったら武田塾へ!自習室利用で勉強時間を確保!

自宅や公共の自習室では、勉強以外の刺激も多く、特に部活終わりで体が疲れているときは、自主的に集中することはなかなか厳しいですね。

そのため、武田塾新宮中央校では毎日自習室を開放!

静かで落ち着いた勉強だけの空間、そして同じように目標に向かって集中する塾生の存在は、頑張りたいと思う自分を強く後押ししてくれます。

武田塾新宮中央校では、ウォーターサーバーや電子レンジを完備しており、お腹が空いたり、疲れがたまって集中が途切れた時などには、軽食スペースリフレッシュできちゃいます♪部活生の強い味方です!

自習室とは区切られているため、ほかの人の邪魔にもなりません。家とは違い、講師も近くにいるので「5分休憩のつもりが、そのままズルズル30分も経ってた!」なんてこともありません。時間を決めて、集中リフレッシュ集中のリズムを作る、という人も。

武田塾新宮中央校の自習室の中で、武田塾での宿題や学校の課題を完結させます。自宅へ帰ったらお風呂に入り、晩ごはんを食べて寝るだけ。

毎日の生活にリズムが生まれ、これが習慣化すると普段の生活にもメリハリが出て、上昇気流に乗ることができます!

 

 

事前の学習計画が全て!定期試験日から逆算しての取り組み!

 

学校によっては試験の前に学習計画表が配られるほど大事な学習計画。ですが、学習計画の立て方そのものは、学校では教えてもらえません

武田塾新宮中央校では、この学習計画に心血を注いでいます。講師陣が一人ひとりの目標・伸びしろや課題点を把握しているため、それぞれに一番合った学習計画を生徒と一緒に考えていきます。講師と二人三脚で計画を立てることで、自然と自分でも計画を立てる力が培われていきます

この学習計画は、とにかく細かく、しっかり組み立てていきます「〇日までに学校課題を終わらせる」などといった曖昧な計画は、計画とみなしません。「〇月〇日、□□の参考書の●ページから●ページを終わらせる。」武田塾新宮中央校では、ここまで詳しく目標設定します。

その結果、

1学期期末考査   2学期中間考査
全体順位           138位 7位
国語             327位 39位
数学             154位 9位
英語             118位 10位

自分だけのための、オーダーメイドの効率的な勉強の成果が、数字という見える形になって表れました!

入塾から約半年間。この結果には本人も、保護者の方もびっくり。

 

武田塾新宮中央校は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾新宮中央校では、学校でも塾でも、ただ授業を受けただけでは成績は上がらないと考えています。

・自分にとってわかりやすく、自分のペースで進められる参考書を用いて理解する

・理解したら自分でできるか実践する

・やってみてできなかったものをできるようにして、自分のものにする

この3つを達成してはじめて成績が上がります。

また、参考書を1冊完璧に仕上げることで、確実な学力がつきます

 

武田塾新宮中央校では、

1日ごとに、それぞれに合った自分専用の宿題を1週間分指示します。宿題は、やったら終わりにはしません。確認テストをして1週間分の勉強ができたか、確実に身についているかをしっかりチェックします。

個別指導の時間でさらに細かく、宿題で出された問題が完璧になっているかを確認します。そのため、次の1週間はより効率的に、さらにレベルアップした状態で、どんどん自学自習ができるように成長していきます

 

◆行きたい大学があるが、偏差値に手が届かない

◆目標のために何が必要で、自分にはどれくらいの力があるのか、何がどのくらい足りないのか知りたい

◆そもそも正しい効率的な勉強の仕方がわからない

 

このような悩みや不安があれば、

ぜひ一度、新宮町にある武田塾新宮中央校の無料受験相談を受けてください!

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決して夢を叶えましょう!

 

武田塾新宮中央校の無料受験相談を希望する方はこちらをクリック!

経験豊富で指導実績のある、元気な校舎長が精いっぱい対応させていただきます。無料受験相談や体験だけでも、もちろん歓迎です!まずはお気軽に、どんなところなのか雰囲気だけでも味わってみてくださいね♪

 

こんな悩みのある方は今すぐ武田塾新宮中央校へ!

・何を勉強すれば良いのかわからない…

・効率的な勉強方法がわからない…

・定期テストの結果がやばい…

・頑張ってるのに成績は上がらない…

・このままじゃマジで大学受験が不安…

 

LINEで相談・質問OK! 武田塾の勉強法や受験情報も届くよ。友だち追加

 

【お問合せ・受験相談のお申込み】

問い合わせフォーム・LINEまたはお電話で!

092-410-2077

武田塾新宮中央校 校舎長:米村

 

関連記事

編入試験を目指す受験生必見!近畿大学合格♪なんと英語満点!!!!

みなさん、こんにちは! 自学自習を徹底的にサポートし、合格へ導く武田塾新宮中央校です! 今回は、編入合格を勝ち取った生徒さんを紹介します! 🌸近畿大学産業理工学部経営ビジネス学科編入合格! N・Fさん ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる