編入試験を目指す受験生必見!近畿大学合格♪なんと英語満点!!!!

新宮中央校・

みなさん、こんにちは!

自学自習を徹底的にサポートし、合格へ導く武田塾新宮中央校です!

今回は、編入合格を勝ち取った生徒さんを紹介します!

🌸近畿大学産業理工学部経営ビジネス学科編入合格! N・Fさん

 

近畿大学産業理工学部経営ビジネス学科編入合格! N・Fさん

今回ご紹介するのは、

高校卒業をし、スポーツ特待(女子野球)で短期大学へ入学。

在学中に国際関係の研究がしたいという思いから4年制大学進学を目指し武田塾に入塾。

短大の課題・部活・バイト・受験勉強という超ハードスケジュールの中見事

🌸近畿大学産業理工学部経営ビジネス学科編入合格

した、N・Fさんです!

入塾時期:2021年5月

当時の成績:北九州市立大学E判定→最終的にはA判定!

 

近畿大学産業理工学部経営ビジネス学科合格 N・Fさんにインタビュー!!

🌸自分のペースで学習できる武田塾新宮中央校に魅力を感じた!

「武田塾新宮中央校に入塾しようと思ったきっかけを教えてください!」

Nさん:「短大在学中に国際関係の研究がしたいという思いから4年制大学への進学を志しました。当時は短大の課題・部活・バイトとかなりハードな日々を過ごしていました。

そのため、個人で勉強を効率よく進められる塾に入りたいなと思ったことがきっかけです。それで塾を探していたら、HPで「授業をしない」武田塾が目に留まり、武田塾新宮中央校の受験相談に来ました。毎日自習室が使い放題な点と近隣他塾に比べて開校時間が長い点に魅力を感じ、入塾を決めました!」

 

🌸成績アップに必要なのはまず暗記!

「武田塾新宮中央校に入って、勉強方法や成績はどのように変わりましたか?」

Nさん:「まずは受験の基礎となるのは暗記であると指導されました。そこで、武田塾式の英単語の暗記方法で学習した結果、効率よく覚えることができ、成果が確認テストや模試で目に見える形で出たのでモチベーションを維持できました。

この方法を他の教科でも実践したところ成績が飛躍的に上がりました。どの科目も、まず基礎から徹底的にやり直すことを大切であると気づくことができました!」

🌸毎日開校していて計画的に勉強を進めていけた!

「武田塾新宮中央校に入って良かったことは何ですか?」

Nさん:「志望校合格に向けての、1日のやるべき勉強量がきっちりと決められていたため、何をすればよいのか迷うことが無くなりました!また、土日も自習室が利用でき、日々計画的に学習を進めることができました。

そして、新宮中央校ではウォーターサーバーがいつでも利用できるので、おいしいお水で喉を潤し、とてもいいリフレッシュができます♪笑

 

🌸勉強のこと以外にも、いろいろな話をきいてくれた!

「武田塾新宮中央校での思い出を教えてください!」

Nさん:「新宮中央校の先生方は勉強の話だけでなく、私のくだらない話も聞いてくださったり、些細なことも気軽に相談に乗ってもらえたりしました。

先生方が編入試験の志望理由書の添削や面接練習をしてくださり、試験本番では練習通りに自分を表現することができました。

 

自習室利用に関しては、集中力が切れたり、眠くなったりしたときには近くの公園で音楽を聴きながら散歩をしていました笑笑

そうして、長時間自習室にいながらも上手く自分をコントロールして学習を進めることができました!」

🌸計画に沿った勉強とモチベーション維持が合格の決め手!!

「来年度以降の受験生たちに武田塾新宮中央校の良さを伝えつつ、メッセージをお願いします!」

Nさん:「とにかく自習室に毎日来ることをおすすめします!!どうしても家にいるとついスマホやテレビなどといった誘惑に負けてしまったり、集中できなかったりします。

1日の勉強すべき分量が決められていることがとても良かったです!「何をやろうかな」とか余計な事を考えずに集中して進めることができました。私は毎日の決められた宿題を毎日の自習室利用で仕上げることで合格を掴み取れました!!!

受験において、どれだけ計画的に勉強することが大切であるか痛感しました。

 

新宮中央校で頑張れた経験は今後の人生にも生かせる大きな自信となりました。

最後に、来年以降の受験生のみなさんも、しっかり学習計画を立てながら、志望校合格に向けて全力で頑張ってください!!!」

 

N・Fさん、合格おめでとう!!校舎長より

以上、近畿大学産業理工学部経営ビジネス学科に合格した、N・Fさんのインタビューでした!!

 

入塾当初は受験勉強に対して本当にやっていけるのか不安でいっぱいだったNさん。

短大の課題・部活・バイト・受験勉強という忙しい中、彼女に合ったペースで学習計画を練り、

何をやっていくべきか、その都度提案をしていきました。

 

入塾当初の模試の結果はボロボロでした。特に社会(政経)が苦手で偏差値36.4でしたが受験直前の模試では偏差値70.4まで(偏差値34UP)となりました。

そのときの模試結果はなんと全国3位!!!

さらに地学基礎は偏差値50.3から74.7(偏差値24.4UP)となり、全国2位でした!!!

コツコツ勉強した結果苦手だった社会を完全に克服!それ以上にエース科目!!!

 

また、近畿大学の編入試験では英語が満点(自己採点)をとり、合格を掴み取りました!!!

現在は北九州市立大学の一般受験へ向けて学習を進めています。さらなる合格を勝ち取ってくれることを期待しています!!!

 

 

 

========================

こんな悩みのある方は今すぐ武田塾新宮中央校へ!

・何を勉強すれば良いのかわからない…

・効率的な勉強方法がわからない…

・定期テストの結果がやばい…

・頑張ってるのに成績は上がらない…

・このままじゃマジで大学受験が不安…

 

LINEで相談・質問OK! 武田塾の勉強法や受験情報も届くよ。友だち追加

 

【お問合せ・受験相談のお申込み】

問い合わせフォーム・LINEまたはお電話で!

092-410-2077

武田塾新宮中央校 校舎長:鶴原