塾生の声

【合格体験記2022】産業医科大学産業保健学部合格!

こんにちは!

武田塾下曽根校です。

本日は見事、

産業医科大学産業保健学部

に合格した生徒さんの紹介です!

1.氏名

M・Yさん(門司学園高等学校)

IMG_5701

2.合格大学

産業医科大学・産業保健学部

3.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生の8月

偏差値:40

4.武田塾に入ったきっかけは?

通学路の大通りを通りかかった際、武田塾下曽根校を見つけました。

看板が派手でどんな塾か気になったので調べてみたら、

自分のペースで勉強ができる塾だとわかりました。

今まで塾が長続きしなかった私ですが、

自分のペースに合わせてくれるのなら向いているのではないかと思い、入ることに決めました!

5.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

高校3年生の8月まで部活一筋で頑張ってきた私は、

勉強する習慣が本当になかったです。

 

しかし、入塾してからは
毎日塾の自習室に通いました。

平日は学校終わり直接塾に来て、閉校時間まで勉強していました。

休日はお昼以降から塾に行って閉校時間までいました。

 

今までは参考書1冊を最後まで解き終えたことはなかったけど、

確認テストがあることによって、

「宿題をやらなきゃ」という気持ちに自然となり、

結果1冊完璧にすることができました!

 

1度解いた問題でも、

復習日に復習すると解けない問題もあり、

自分の苦手分野を見つけることができました。

 

英語が苦手で、英単語を覚えることも苦手だったのですが、

武田塾の英単語の覚え方や4日2日ペースでやり続けたら、

入塾前より圧倒的にわかる英単語数が増え、

点数も2倍取れるようになりました!

毎日勉強する習慣が本当につき、それによって成績も上がっていったと思います!!

6. 担当の先生はどうでしたか?

英語・化学:深瀨先生

 

自分の苦手分野を見出してくれ、

そのうえで的確なアドバイスをもらえたので、

苦手分野克服に繋がりました。

 

そして何よりも頑張りを褒めてくれる先生だったので、

モチベーションアップになり、

毎回の特訓が楽しく過ごせました。

 

7.武田塾での思い出を教えてください!

基本的に毎日自習室に通っていたのですが、眠気と戦うのが大変でした。。

 

8.好きな参考書ランキング

第1位 肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本

英文法がとても苦手だったのですが、

この参考書は一つひとつがわかりやすく書かれているので、

詰まることなくどんどん進めることができました。

今まで理解できていなかったこともこの参考書で理解でき、英文法への苦手意識がなくなりました!

835-1

第2位 リードLightノート

基礎的な知識整理から入試演習まで、段階的に学習できるので、とても進めやすかったです!

61DHGENRMBL

第3位 ターゲット1900

ターゲットは常に手に持っていました。

塾の行き帰りの電車の中でも必ずターゲットを見るようにしていました。

覚えた分だけ、本がボロボロになっていくのが嬉しかったです。

OIP

9.来年度以降の受験生にメッセージを!

武田塾に入って、毎日自習室に来れば、毎日勉強する習慣が本当に身に付いてきます!

今まで勉強してこなかった人でも大丈夫です!なぜなら私がそうだったので!

勉強の習慣がない人は自学自習を管理・サポートしてくれる武田塾はぴったりだと思います!

校舎長より

合格おめでとうございます!!!!

Yさんは入塾後、毎日自習室に来て閉校時間まで勉強していましたね。

「今までは部活動で忙しく、勉強の習慣が全くなかった」なんて信じられないくらいの自習室の利用度でした!

この毎日の頑張りの結果が合格に繋がったと思います。

合格後の特訓でも、しっかり宿題を行っており、確認テストも合格!

勉強する習慣が本当に身に付きましたね!!

この習慣をなくさないよう、武田塾の勉強法をこれからの大学生活でも活かしてください!

Yさんの今後さらなるご活躍をお祈り申し上げます。

 

 

志望校に合格したいなら、武田塾。

突然ですが、質問です。

志望校に合格するための条件は何でしょうか?

答えは「入試問題で合格最低点以上の得点を取る」ことです。

すなわち、入試当日に「入試問題が解ける状態」になっていることが必要です。

 

ではここで、共通テスト英語の問題を解いてみてください。

スクリーンショット 2023-06-02 152022

<引用:独立行政法人 大学入試センター https://www.dnc.ac.jp/>

 

もし今これが解けない状態であれば、入試当日までに何をする必要がありますか?

「単語の意味を覚える」「文法を覚える」「速読力をつける」

こうしたことが必要ですよね。

 

単語の意味を覚えるにはどうすれば良いでしょう?単語帳で意味を隠しながら何度も反復しますよね。

文法の暗記も速読力の強化も同様です。自分で問題を解いていかなければなりません。

これらはすべて、授業ではなく「参考書学習」で行っている事に気が付いたでしょうか?

 

学校で全く同じ授業を受けているのに、なぜ「伸びる生徒」と「伸びない生徒」が生まれるのでしょうか?

それは、自宅で「参考書学習をしているかどうか」の違いだけなのです。

授業はあくまで「理解」に過ぎず、その内容を「暗記=インプット」し、「演習=アウトプット」することで初めてテストで問題を解けるようになるのです。

図1

武田塾では何をするの?

だから武田塾では授業をせず、秘伝のルートに則って参考書学習に100%注力させるのです!

その中で分からない箇所は「全科目」「即座に」質問対応します。これが最も効率の良い学習の進め方なのです!

また、武田塾では授業の代わりに「特訓」を行います。通常の個別指導塾とは異なり、講師と完全1:1の指導で、正解した問題についても「内容が本質まで理解できているか」を徹底指導します。

表面的な理解で正解に辿り着いたのでは、入試問題には一切対応できないからです。

 

武田塾の勉強法

武田塾では一人一人個別のカリキュラムを作成します。現在までの学習状況、志望校、受験までの時間は一人一人異なるからです。

そしてそのカリキュラムから毎週宿題を提示し、間違えた問題は1週間で4回、手を使って解き直しをしてもらいます。

一度解き直すだけでは全く意味がありません。ここまで反復しなければ記憶には定着しないのです。

 

武田塾の勉強法に少しでも興味がわいた方は、下部の「無料受験相談」バナー、又は「校舎直通電話」から、まずは無料相談にお越しください‼

 

無料相談では何をしてくれるの?

 

無料相談では、30分~1時間のお時間を頂戴し、受験のプロが生徒様の現状の成績・学習状況を踏まえ、

・成績を伸ばすために何をすべきか

・選択科目の選び方

・部活との両立方法

・受験校の選定

・入試の傾向や方式

・武田塾の勉強法

・コースや料金体系

などを全て無料でお教えいたします!

 

受験に対する不安を、この機会に一気に解消しちゃいましょう!

 

藤井

下曽根校 校舎長:藤井 亮(フジイ リョウ)

大阪大学 工学部、大阪大学 大学院卒

 

🌸2023年度合格実績🌸

14名中13名、大学現役合格。

6名中4名、推薦入試で第一志望大学合格。

九州歯科大学歯学部、立命館大学国際関係学部など、難関大学合格者多数。

 

信念は「生徒を第一志望校に合格させ、幸福な人生を歩んでもらうこと。」

 

まずは下部バナーから、お気軽にお問い合わせください‼お待ちしております(^-^)

※無料受験相談を受けたことによる入塾の強制は一切致しません。

 校舎直通電話無料受験相談

************************************************************

日本初!授業をしない武田塾 下曽根校

〒800-0226
福岡県北九州市 小倉南区 田原新町2丁目5-28

☎093-383-7012

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00(月:16:00~22:00)
電話受付対応時間 13:00~21:30(月:16:00~21:30)

<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19
:00
電話受付対応時間 10:00~18:00

主な通塾学校

<公立高校>小倉高校・戸畑高校・小倉西高校・小倉南高校・小倉東高校・門司学園高校・北九州高校

<私立高校>九州国際大付属高校・敬愛高校・西南女学院高校・常盤高校・東筑紫学園高校

<中学校>曽根中学校・沼中学校・吉田中学校

下曽根駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾下曽根校

************************************************************

LINE

 

「いきなり無料相談はちょっと…」という方!まずは公式LINEから

今の状況、お悩み、質問などをご相談ください!

上記バナーから友達追加し、メッセージを送ってください♪

関連記事

【徹底解説】武田塾と一般的な個別指導塾の違いとは!?

こんにちは、武田塾下曽根校です。 武田塾の特徴はやはり、「授業をしない」点につきます。 では何をしているのかと言うと、自学自習を徹底的に管理・サポートしています! 学生は授業を通さずに、参考書を用いて ..

【高校1・2年生必見】受験の為にはいつから塾・予備校に通うべき?

みなさん、こんにちは! 武田塾下曽根校です! &nbsp; &nbsp; 高校1・2年生の皆さん、「本格的な受験勉強は高3からでいいや」と思っている人いませんか? おそらく多くの人がそう思っていると思 ..

「無料受験相談」から「入塾」までの流れについてご説明します!

こんにちは、武田塾下曽根校です。 さて、今回は武田塾の無料受験相談から入塾までの流れについてご説明したいと思います。 武田塾へのお問合せの中に、 「受験相談ってなにするの?」 「体験とかってないの?」 ..

【3/1~新キャンペーン開始】武田塾 春の入会&体験キャンペーン

こんにちは! 今回は武田塾下曽根校における「春の入会&体験キャンペーン」について解説していきます。 新学期・新学年を迎えて塾を検討している方は、ぜひ参考になさってくださいね。 &nbsp; キャンペー ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる