塾生の声

【合格体験記】大阪市立大学商学部に逆転合格!!!

こんにちは、武田塾滋賀守山校です!!

 

今回は大阪市立大学商学部
立命館大学経営学部・近畿大学経営学部
に逆転合格した生徒さんの合格体験記です。

 

banzai_schoolgirl1 (1)

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2 12月

家でコツコツ勉強っていうのができないけど、
高校自体そこまで賢いわけでもなかったので、
定期テストは前日詰め込みで中の上をキープしてるぐらいでした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

家に来た広告の中に武田塾のページがあり、
宿題を出してもらい、監視してもらうっていう方法に
これなら自分も勉強するようになるかなと思い、
話を聞きに来ました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

高校に入ってから勉強量が0だったのが、
勉強場所もありやることも管理してもらっていたので、
やらざるを得ない状況になり、
毎日3時間ほどはするようになりました。

学校の成績はそんなに変わってないけど、
模試の点数はすごい上がるようになりました。

入塾までは学校の順位とか他人と比べることしかしてなくて、
点数を意識したことはなかったけど、
塾へ入ってからはちゃんと自分の点数に向き合って、
見直しする癖をつけられるようになりました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

入ってから3年の10月ごろまでの先生は、
すごいやさしい人で、英語と数学の基礎から応用まで、
しっかりと教えてもらいました。
そのおかげでセンター後、二次試験の勉強が久しぶりでも覚えていて、
先生のおかげで身についていたんだなと思いました、

そのあとから受験本番までの先生は、
色々な経験に基づいて大学の情報を教えてもらい、
二次試験のときには「絶対受かる!」と何度も言ってもらえたおかげで、
自信がつき、試験に臨むことができました。

本当に担当の先生のおかげで合格することができたと思います。

 

 

武田塾での思い出を教えてください。

私は自分のことをやれば何でもできると無駄に過信していて(笑)
センターの1か月前に全然手を付けてない教科があっても、
その自信は続いてたんですけど、勉強が進んでないことがバレて
「受験舐めてんのか」ってキレられそうになったのが、
1番の思い出になってます。

ちゃんとだめなことはだめ、ほめるところはほめてくれる先生だったので、
がんばれました。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:canpass数学

3年の夏ごろにやっていたときは、全然意味がわからなかったけど、
二次試験の練習になってからこれをやれば文系数学はいけると確信。

第2位:vintage

本当にこれをやったら英文法は大丈夫ってくらい重宝できます。

第3位:富井の古文読解をはじめからていねいに

受験に役立ったかどうかはおいといて、すごく楽しく読める本です。
おもしろいし勉強になる!!古文が好きになる1冊です。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強は日々の積み重ねです。早めに取り組んだ方がいいのはいいですが、
相当な意志がないと、1年間も受験勉強を続けるなんて無理です。
自分の力量を見極め、きちんとこなしていけばなんだってできます。

 

 

◯武田塾滋賀守山校では受験相談を随時受付中◯

受験相談の予約・お問い合わせはこちら
お電話の方は077-582-0300までご連絡お待ちしております。


武田塾滋賀守山校
TEL 077-582-0300 (13:00~22:00)

〒524-0041
滋賀県守山市勝部1丁目2-6
橋本ビル 3F

勉強のお悩みを解決!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾滋賀守山校 山本先生

武田塾滋賀守山校では校舎長の山本が無料の受験相談を行っています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

滋賀守山校(077-582-0300)にお電話ください!

★武田塾の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

滋賀守山校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

中学生、高校生、浪人生、保護者、どなたからのご相談でも大歓迎です!

友だち追加

 

統括校舎一覧

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

 

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

各種SNSやってます。
校舎内部の様子などはこちらから

武田塾滋賀守山校 公式Twitter

武田塾滋賀守山校 公式Instagram

武田塾滋賀守山校 公式Facebook

武田塾滋賀守山校のHPはコチラ

関連記事

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生

【武田塾滋賀守山校 講師紹介】校舎長 山本先生 みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校 校舎長の山本です。 今回は私、山本の自己紹介をしていきたいと思います!   【基本情報】 山本啓太( ..

【立命館・関西大学】逆転合格体験記

みなさん、こんにちは。 武田塾滋賀守山校です。   今回は立命館大学情報理工学部、関西大学環境都市工学部に逆転合格した生徒さんのインタビュー記事です。   →夏のインタビ ..

武田塾滋賀守山校 校舎長山本による関西大学受験のすすめ!

武田塾滋賀守山校 校舎長山本による関西大学受験のすすめ! みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。 今回は校舎長、山本の母校である関西大学についての記事を書いていこうと思います。 関西大学志望の ..

受験生になる前にやっておいたほうがいい参考書!!【英語編】

みなさん、こんにちは! 武田塾滋賀守山校です。   今回は受験生になる前にやっておきたい参考書の英語編です!! 受験勉強を始めたいけど何から手をつけたらいいかわからないという方や 英語が苦手 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる