ブログ

【校舎紹介】武田塾渋谷校はどの高校から通ってる人が多いの?!

武田塾渋谷校のHPへようこそ!

渋谷校は東京大学・東京工業大医学部の講師をはじめ指導力あるスタッフが在籍し、
早慶上理を筆頭とした有名私大もちろんのこと、都立大学(旧首都大学東京)など国公立大学医学部医学科……
難関大への進学実績を数多く持つ全国有数の"成績が伸ばせる"校舎です。

アイキャッチ道案内ノーマル渋谷版

本日は、武田塾渋谷校をより身近に感じていただこう企画!

その一環として「通っている生徒が多い高校」を紹介していきます!

皆さんが通っている高校はラインナップにあるでしょうか?!

渋谷校に興味がある人もない人も、ぜひチェックしてみてください😆

 

【校舎紹介】武田塾渋谷校はどの高校から通ってる人が多いの?!

渋谷校はどの高校から通っている人が多い?

 私立國學院高等学校

言わずと知れた私立の名門共学高校です。

学校は銀座線「外苑前」の近くで、渋谷駅まですぐなので通いやすく、学年問わず通ってくれている人が多いです!

紹介が紹介を呼ぶかたちで、毎年数多くの生徒が渋谷校の仲間となり、合格を掴んでいます。

過去には、晴れて合格した高校3年生が、同じ部活の後輩だった新高校3年生に、自分が使っていた練習着をあげるという光景が教室で繰り広げられていたことも。

まるで学校みたい?!笑

 

 私立実践女子学園高等学校

こちらも有名な女子高ですね。

渋谷校では実践女子の生徒がたくさん勉強しています。

國學院高校の生徒さん同様、

学校帰りに気軽に自習室に立ち寄ったり、個別指導を受けたりすることのできる便利な場所

として有効に活用してくれているようです。

中には、勉強はそこそこに先生に会いに来たよ~っていう子も😂

ファンでいてくれるのはありがたいけど、ちゃんと勉強しようね!笑

練習がハードな部活も多いですが、武田塾で1日の最低限の課題を決めてもらってコツコツ頑張れる、というのも人気の理由かもしれません!

 

 私立東京女学館高等学校

女学館も、実践女子と並んで渋谷の女子高として有名ですね。

歩いて15分くらいの距離なので、学校帰りに毎日来ている子が多いですよ!

1年生~3年生まで学年問わず来てくれている印象です。

女学館は大学進学に力を入れていて定期テスト前などはかなり大変そうですが、そういう子には課題を調整して出すこともあります!

 

私立日本工業大学駒場高等学校

日本工業駒場もこれまで多くの生徒が通ってきてくれています。

特に最近は、図書館が新しくなったり、校内塾が出来たり…かなり大学進学に力を入れていますよね

そんな中で、学校での学習だけではなく塾に通うことを考えたとき、

選択肢として選んでいただくことが多い印象です!

井の頭線で渋谷駅まで3分という立地も通いやすいようですね。

 

 その他

やはり多いのは、比較的近隣の高校でしょうか。

青山学院高等部都立国際高校渋谷教育学園渋谷高校國學院久我山高校、などなど

徒歩圏内・または沿線すぐの高校が多い印象です!

 

とは言いつつも、神奈川の川崎の周辺、東京の多摩地域などの高校に通っている子が、

電車を乗り継いで来てくれたりもします……ありがとう!

 

また、傾向としては私立の高校の割合が高い印象です。

そして、通信制の高校に通いながら来てくれる子もたくさんいます。

 

では、実際に生徒はどこに住んでいる子が多いでしょうか。

 

渋谷校の生徒たちはどの地域から通っている?

もちろん渋谷区、そして近場の目黒区杉並区世田谷区の子をはじめ、

港区品川区など、都内から通ってくれる子が多いのですが……

 

横浜や川崎など神奈川県から足をのばしてくれる子や、

中には千葉の実家を出て下宿しながら毎日自習室に通いつめて、週に数回特訓を受けている、そんな子もいます。

 

結局、地域を問わず本当に多種多様なところから来てくれているということが分かっただけでした。

改めて、本当に様々な地域からこの教室に通ってくれているのだと有難い気持ちでいっぱいです。

 

どんな地域のかたも、どんな高校に通われている生徒さんも、通われていないかたも!

ぜひ一度渋谷校の雰囲気を味わいに来てください!

いつでも大歓迎です。

 

 

おわりに

渋谷駅から徒歩2分の武田塾渋谷校では、現在も新規問い合わせと入塾の波が続々来ています。

新しい年度に変わって、どの受験生も、そして高2までのみなさんも、気持ちが入ってきているのを感じます。

この記事でも紹介したように、渋谷校は様々なところから勉強しに来る生徒さんがたくさんいます。

ぜひこの機会に、ボタン一つで無料受験相談のお申込み!お待ちしてます!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる