ブログ

【目指しやすい!】おしゃれで満足度の高い大学紹介!!

こんにちは!武田塾新発田校です!

皆さんはどんな大学に入学したいですか??青山学院大学や慶應義塾大学などおしゃれでキラキラしたキャンパスライフ憧れますよね!しかし、「現実的にこういった大学は偏差値が高くて入りにくい。」「もう少し目指しやすくておしゃれな大学を知りたい!」という人もいると思います。そこで今回は偏差値なども考慮しておしゃれで満足度の高い大学を紹介します!

衣装を着て踊る家族のイラスト

おしゃれで目指しやすい大学紹介

近畿大学

歴史・年表 | 大学の概要 | 近畿大学

近畿大学は大阪府東大阪市に本部を置く私立大学です。近畿大学の魅力と言えばまずマンガが読める図書館があるところです。また大学内に入ると気分の上がるようなBGMが流れていたり、アカデミックシアターがあったりと大学生活をより楽しく、充実したものになるようにと工夫がされています。昨年度の卒業式ではサッカーの本田圭佑選手からメッセージが送られてきました。卒業生にとって忘れられない大学生活、そして卒業式になったのではないでしょうか?

偏差値

情報学部 57.5

法学部 52.5~57.5

経済学部 47.5~55.0

経営学部 47.5~55.0

理工学部 45.0~50.0

建築学部 52.5~55.0

薬学部 52.5~55.0

文芸学部 47.5~57.5

総合社会学部 52.5~57.5

国際学部 47.5~52.5

農学部 45.0~50.0

医学部 65.0

生物理工学部 40.0~45.0

工学部 42.5~47.5

産業理工学部 42.5~47.5

東京女子大学

公式】東京女子大学|Tokyo Woman's Christian University ...

東京女子大学は東京都杉並区に本部を置く私立大学です。東京女子大学はキャンパスから見てわかるようにキリスト教系の大学で、西洋風の外観が本当におしゃれです。おしゃれな見た目なら毎日大学に行くのが楽しみになりそうですね!東京女子大学は国際性、女性の視点、実践的な学びを重視した新しい教育を全学的に展開しています。

偏差値

現代教養学部 45.0~57.5

武蔵大学

ゼミの武蔵」の伝統を強みに先進的なグローバル教育を実施―武蔵 ...

武蔵大学は東京都練馬区に本部を置く私立大学です。緑が多く、西洋的なキャンパスはおしゃれで気分が上がります。また、武蔵大学は少人数教育に力を入れており、大学生同士の中もこのおしゃれなキャンパスで深めることができます。ゼミも少人数制ということで教授と学生間の距離も短いため勉強面もしっかり充実させられる大学だと思います。

偏差値

経済学部 55.0~60.0

人文学部 52.5~57.5

社会学部 55.0~60.0

国際教養学部 55.0~57.5

西南学院大学

西南学院大学図書館(2)

西南学院大学は福岡県福岡市に本部を置く私立大学です。西南学院大学と言えば図書館です!この上の写真は西南学院大学の図書館です。見てもらって分かる通り、ガラス張りでとても大きく光り輝いていますよね!見た目だけでなく、貯蔵数も多いので探している本はほぼ見つかると思います。福岡、九州でおしゃれなキャンパスライフを送りたい人は是非西南学院大学を目指してみてはいかがでしょうか。

偏差値

神学部 50.0

外国語学部 50.0~52.5

商学部 52.5

経済学部 52.5~55.0

法学部 52.5~55.0

人間科学部 50.0~55.0

国際文化学部 55.0

終わりに

いかがでしたか??今回は4つのおしゃれな大学について紹介しました。

私は最後の西南学院大学が特におしゃれだなと思いました!こんなにおしゃれな図書館で勉強出来たらキャンパスライフがキラキラしそうです✨

皆さんはいいなと思う大学見つかりましたか??自分の志望校に合格できるようにコツコツと勉強を進めていきましょう!!

武田塾新発田校にお越しください!

武田塾新発田校では無料の受験相談を行っております!

「このままで志望校に合格できるのだろうか。」

「今の勉強法は本当にあっているのだろうか。」などなど

どんなお悩みでも大丈夫です!お気軽にお越しください!

無料受験相談

【関連ブログはこちらをチェック!!

武田塾チャンネルでは・・・

武田塾チャンネルではおすすめの参考書紹介や、受験生にとって有益な情報を随時配信しております!

是非こちらもチェックしてみてくださいね!

【⇩本日のおススメ動画はこちら⇩】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる