塾生の声

【23入試:甲南大学】偏差値43から一年間で甲南大学に合格!

みなさんこんにちは!

武田塾西神中央校です!

 

本日は23年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、一般入試で

甲南大学

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

 

合格者プロフィール

川端くん 合格体験記 加工済み

名前

川端祐大くん

 

出身校

神戸高塚高校

 

合格大学

甲南大学 経営学部

     法学部

     経済学部

 

すべて一般入試で合格です!

 

川端くんは3年生の5月に初めて武田塾に来てくれました!

 

川端くんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

当時の模試の偏差値は43で、甲南大学は判定もE判定でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

5月になっても、ゲームに明け暮れていて、「このままではだめだ」と思い、塾に入ることにしました。

また、授業を受ける塾は自分に合わないと思ったので、自分で勉強する習慣を確立することのできる武田塾を選びました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入るまでは復習の仕方がわからず、単語や文法の力が全然上がりませんでした。

しかし、武田塾に入って復習の仕方が身についたことで、安定して学力が上がりました

また、講師の方にアドバイスを求めやすいので、自分の弱点を克服することができました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

同じ高校出身で年齢も近かったので、気軽に相談できました。

武田塾で受験期を過ごした二宮先生が当時実践していたという勉強法を教えてもらうことで、正しい勉強法が分かり、助けられることが何度もありました。

特に、英熟語の勉強法に悩んでいた時にアドバイスをもらって、文法問題にでてくる熟語が頭に浮かびやすくなりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

英作文の練習は一人ではできなかったので、校舎長に添削してもらいました。

そうすることによって、英作文が上達したので感謝しています。

武田塾西神中央校は自習室が月曜日から土曜日は朝の10時から、日曜日は朝の11時から開校しているので、他の塾の生徒よりも早く勉強に取り組むことができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

★3位★

システム英単語

41v113triqL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

個人的に後ろの多義語の範囲がとても役に立ちました!

 

★2位★

日本史2レベル定着トレーニング

41eoTchnkOL._SX351_BO1,204,203,200_

これさえマスターすれば、ほとんどの入試問題に対応できるので良いです!

 

★1位★

英語長文問題solutionシリーズ

51vDgs-TOgL._AC_UY218_

SVOCが振ってあるので復習がしやすく、使いやすかったです!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

後になればなるほど基礎の大切さを痛感するので、最後の最後まで単語や文法を疎かにしないほうが良いと思います。

 

講師コメント(担当:二宮先生)

川端君は、僕の課した大量の宿題にも毎週しっかり取り組んできてくれました!

中でもネクステージなどの参考書は必要とされる暗記量から、確認テスト時に多くの受験生が挫折しがちですが川端君は毎日懸命に勉強に取り組み、確実に確認テストに合格してくれました。

 

また、受験する上で絶対に覚えるべき英単語や英熟語、古文単語などの確認テストは継続して高い得点率で、間違えた単語はしっかりと復習してくれていました。

 

僕と同じ高校に在籍していた生徒で、高校では周りの生徒は受験に無関心な人が多く自分だけ勉強を続けるのは大変だったと思いますが、最後まで周りの空気に流されず勉強に取り組むことが出来たことが合格に繋がったと思います。

 

合格本当におめでとうございます!

 

校舎長コメント

武田塾の勉強法に基づいて復習をしっかりと行い、逆転合格してくれました!おめでとう!!
一念発起して武田塾に来てくれてから最後まで、武田塾の勉強法を信じてやり遂げてくれた結果です!
受験期に経験した努力は今後自分の糧となるため、大学入学後・卒業後も受験当時のことを思い出して頑張ってください!!

 

それでは今回はこの辺で!

また次回!!

 

いかがだったでしょうか?

この記事が、皆様の受験勉強の参考になればと思います。

しかし、自分の将来を左右するといっても過言ではない大学受験ですので、不安や悩み事などが出てくることも多いですよね?

武田塾西神中央校では、そんな皆様のために「無料受験相談」を行っています。

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまで何でも気軽にご相談いただけます。

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

高校1年生の方々でも大歓迎です!

ぜひお気軽にお問い合せください!

 

無料受験相談

 

その他勉強法に関する記事はコチラ!!

https://www.takeda.tv/seishinchuo/blog/post-244020/

https://www.takeda.tv/seishinchuo/blog/post-240626/

https://www.takeda.tv/seishinchuo/blog/post-231825/https://www.takeda.tv/seishinchuo/blog/post-163962/

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年受験生になるという学生さんや将来受験する予定という学生さん、皆さん様々な悩みや不安があると思います。

武田塾西神中央校では、そんな皆様のために「無料受験相談」を行っています!!

ここでは、各科目の勉強の仕方から、今抱えている不安やお悩みまでなんでも気軽にご相談いただけます!

※入塾の強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

ぜひお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 西神中央校

〒651-2273
兵庫県神戸市西区糀台5丁目10番2西神センタービル5階

TEL 078-962-5118

受付時間
<月~金曜日>
自習室利用可能時間 10:00~22:00

<土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~18:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる