塾生の声

大学進学にずっと疑問をもっていたけど中央大学合格!

こんにちは!授業をしない塾、武田塾 成城学園前校です!

大学進学より高校の友達と遊ぶことや学校行事に打ち込むことに集中していたS.A君の合格体験記。
大学に行く意味って何だろう?やりたいことはいろいろあるけど大学に行かなくてもできるんじゃないか?

そんなことを考えながらそれでも彼は高3で大学受験をします。
落ちます。

だったらちゃんと受験勉強をしてもっと広い視野で海外もターゲットにしてやりたいことやってみるか!
ということで武田塾に入ってきました。

合格大学

中央大学 国際経営学部
青山学院大学 文学部

出身高校

都立国際高校

武田塾に入る前の成績は?

家で勉強するという習慣が全くなかったのでそれなりの成績でした。

武田塾に入ったきっかけは?

大学に進学した方が人のネットワークが広がるし、やりたいこと(ここでは秘密)の規模が広げられるかも知れないと思ったことです。

それから本当に家では勉強する習慣がなかったので、授業を受けるだけの予備校ではうまくいかないと思って、あえて自学自習を主体にしている武田塾を選びました。

武田塾に入って勉強の仕方や成績はどう変わりましたか?

武田塾は自分で勉強しないと先へ進めないシステムなのでやるしかない状況になりました。それが習慣になっていったので自分で主体的にやるようになり、解ける問題がどんどん増えていきました。

担当の先生はどうでしたか?

世界史の先生は説明が理解しやすく、単元の説明だけでなくトリビア的な雑学もたくさん話してくれたので興味を持って勉強することができました。

英語と国語の先生は、現代文の問題で何でこれが答えになる?と思うようなものでも的確に答えの根拠を教えてくれました。
僕は帰国子女なので英語については文法問題や普通英語ではこんな言い回しはしないと思うような問題がいくつも出てくるのですが、受験で点数がとれるような教え方をしてくれました。

武田塾での思い出は?

講師の先生や校舎長にからんで話をしたり、夏にエアコンが弱くて暑かったりといろいろありますが、自習している時にwebで合格通知を受け取ったときかな。
今までやってきたことが一気に報われた!という気持ちで忘れられない感覚でした。

好きな参考書・思い入れのある参考書は?

一番思い入れがあるのは「現代文と格闘する」ですね。これをしっかりやって先生に解説してもらったおかげで国語の成績はかなり上がりました。

結果的に中央大学は現代文受験だったのでこのテキストで現代文への自信がついたことが合格の要因だったと思います。

これからの受験生にメッセージを!

このようなご時世で勉強よりベットでゴロゴロが先に脳をよぎると思うけどその誘惑を乗り切った人が絶対合格するから今は辛抱の時だ。合否の時に後悔がないように頑張ってください!

 

 

S.A君ありがとう。一時は大学進学しないことも考えていたけど大学に合格するってひとつステージが上がる感じがしますよね。
希望の大学に進学して後悔することはほぼ無いと思うから、大学では目一杯楽しんでください!

武田塾成城学園前校公式サイト
 
日本初授業をしない武田塾!【成城学園前の個別指導塾・予備校☆】
 
無料受験相談受付中_______________

武田塾 成城学園前校では随時無料の受験相談を行っております。

参考書最強!最速の受験勉強を個別指導にて、行っています。

成城学園前で、塾・予備校をお探しの方、塾探しのお手伝いまでさせて頂きます。
志望校選び 、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応しております。

 【成城学園前で予備校をお探しなら、武田塾 成城学園前校にアクセス!】
〒157-0066
東京都世田谷区成城6-6-8 
成城ワタナベビル 2F
小田急線 成城学園前駅 西口 徒歩1分
TEL:03-5787-7125
FAX:03-5787-7126

【成城学園前校の無料受験相談受付はこちら!】

関連記事

高校受験で失敗!? 中央大学に逆転合格!!!

 みなさんこんにちは!! 今回も高校の時、他塾でうまくいかずに武田塾に来た子の体験談を書いていきたいと思います!!   合格校…中央大学 総合政策学部、成蹊大学、駒澤 ..

高3夏のマーク模試で物理33点からの東京農工大学合格!

こんにちは!小田急線沿線の授業をしない塾、武田塾 成城学園前校です! 今回の合格体験記は、高3まで趣味の将棋に打ち込み、その道で生活をしていこうと考えていたけど一転大学でこれを活かす道を広げようと思い ..

予備校に行かず、武田塾にも通わず? 受験相談だけで東工大合格!!

こんにちは!授業をしない塾、武田塾 成城学園前校です! 成城学園前校から、受験相談に来ただけで東工大に合格してしまった強者の紹介をします!いったいどうやって? 彼(U.T君)が武田塾 成城学園前校の受 ..

他塾で失敗!? そこから立教大学に逆転合格!!

今回は他塾でうまく伸びずに 武田塾に来て立教大学に合格した子の体験談を書いていきたいと思います!       <体験談> 僕はあるときまで某予備校に通っていたのですが、 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる