塾生の声

【北海道文教大学】偏差値30から北海道文教大学の特待生に!

皆さん、こんにちは!札幌市営地下鉄 南北線麻生駅から徒歩1分、JR新琴似駅 徒歩8分の好立地!!武田塾札幌麻生校です。

今回は、当校から北海道文教大学こども発達学科(特待生)に合格したI君を紹介します!

 

合格校

・北海道文教大学こども発達学科(特待生)

 

合格体験記

Iさんに合格するまでの道のりを語ってもらいました。

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

偏差値は30程度でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に通っている友人の紹介です。

 

武田塾にはいつ入りましたか?

高校3年生の12月です。

 

武田塾に入ってから勉強習慣は変わりましたか?

先生方と話している中で勉強をしなければいけないという危機感が生まれ、真っ当な生活を送れるようになりました。その結果、勉強を完全にしない状態からする状態になりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

話を親身になって聞いてくれました。勉強のやる気を出させてくれました。
それだけでなくときには厳しく指導もしてくれました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

大変だった思い出

駆け込みだったため、量が多かったです。

 

良かった思い出

先生方と一対一で話せたことです。細かく勉強法を教えてくれたり、計画を立ててくれました。
そしてなにより志望校に合格できたことです!

 

I君のおすすめの参考書を紹介!

ここからは、I君におすすめの参考書を紹介してもらいます。

是非参考にしてください!

日本史・生物 きめる!共通テスト

きめる!共通テスト

わかりやすくて良かったです。
とにかく周回して、知識を定着させた 模試で25点ほどだったが、50点ほどになりました。

 

文教大学過去問

大学に直接もらいに行きました。
過去問が最も志望校の対策に適しています。答えがついていないので、自分の力でやろうと思えました。

 

国語 漢字マスター1800

漢字マスター1800

勉強の合間にやるものとして丁度よかったです。
漢字マスターで覚えた漢字が出ました! やりすぎてもう見たくもないかも……。

 

次の受験生たちにメッセージ

駆け込みしたときにとてもつらかったので、早め早めに受験対策しましょう! 休めば休むほど不安になるので、不安がなくなるまで勉強しよう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

志望校合格は夢や幻ではありません!

しかしながら、取り組み始めるのは早ければ早いほど良いというのもまた事実。

この記事を読んで武田塾のことが気になった方は、ぜひ下の受験相談をご検討ください!
お待ちしております!!

お問い合わせはこちらから!

武田塾札幌麻生校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

 

武田塾 札幌麻生校

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 新札幌校

横濱さん

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌円山公園校

橋本さん

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

関連記事

【北海道科学大学】 偏差値38から科学大 診療放射線学科 合格!

【北海道科学大学 合格体験記】偏差値38から、北海道科学大学保健医療学部へ見事合格!

【室蘭工業大学】偏差値50から室蘭工業大学に逆転合格!!

みなさん、こんにちは!!札幌市営地下鉄 南北線麻生駅から徒歩1分、JR新琴似駅 徒歩8分にあります、武田塾札幌麻生校です。 今回は、当校から室蘭工業大学 創造工学科 に合格した TM君を紹介します! ..

10月から猛勉強!武田の学習法で志望校に合格!!【合格体験記】

皆さん、こんにちは!札幌市営地下鉄 南北線麻生駅から徒歩1分、JR新琴似駅 徒歩8分の好立地!!武田塾札幌麻生校です。 今回は、当校から北海学園大学、北星学園大学に合格したMさんを紹介します! &nb ..

【北海学園大学】偏差値40から北海学園大学法学部2部へ合格!!

【北海学園大学 合格体験談】偏差値40から、北海学園大学法学部2部へ見事合格!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる