塾生の声

【北海道科学大学】 偏差値38から科学大 診療放射線学科 合格!

皆さん、こんにちは!札幌市営地下鉄 南北線麻生駅から徒歩1分、JR新琴似駅 徒歩8分の好立地!!武田塾札幌麻生校です。

今回は、当校から北海道科学大学保健医療学部 診療放射線学科に合格したRT君を紹介します!

 

合格校

北海道科学大学 保健医療学部 診療放射線学科

 

合格体験記

T君に合格するまでの道のりを語ってもらいました。

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

偏差値は38でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

受験まで時間のない中で、授業をせずやるべき学習を参考書で行い合格させるというところに魅力を感じて武田塾を選びました。

 

武田塾にはいつ入りましたか?

高校2年生の冬です。

 

武田塾に入ってから勉強習慣は変わりましたか?

色々な参考書に手をつけて1周だけで終わらせるのではなく、1つの参考書を2周3周と行い、その参考書が完璧になるまで学習するようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分の今の学力にあった参考書で無理なく取り組めるよう宿題を作成し、特訓では丁寧に指導してくれました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

とにかくひたすら死ぬ気で勉強していました。

 

Tさんおすすめの参考書を紹介!

ここからは、T君におすすめの参考書を紹介してもらいます。

是非参考にしてください!

数学 基礎問題精講

基礎問題精講-アイキャッチ2-1
数学を勉強するにあたって数学の基礎問題精講のⅠ・A、Ⅱ・Bを初めに取り組みました。この2冊を2周した頃には数学の偏差値が60を超えるようになっていました。

問題数も少なく必要最低限の量で取り組めることができます!

 

数学 理系数学入試の核心

41ZLWYcV7LL._SX351_BO1,204,203,200_
この参考書は数学の基礎問題精巧Ⅰ・A、Ⅱ・B、Ⅲが終わった後に使いました。この参考書は問題のレベルは少し高いのですが、数学を楽しむことができ、数学の鬼になれます。

 

英語 英単語ターゲット1900

英単語ターゲット1900 6訂版 (大学JUKEN新書) | ターゲット編集部 |本 | 通販 | Amazon
言わずと知れた単語帳。 毎日この犬を持ち歩き、学習しましょう。僕は犬のカバーを外して使っていました。 英語は単語を完璧にすることでなんとかなると言っても過言ではありません

 

次の受験生たちにメッセージ

勉強しろ!!!!

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

志望校合格は夢や幻ではありません!

しかしながら、取り組み始めるのは早ければ早いほど良いというのもまた事実。

この記事を読んで武田塾のことが気になった方は、ぜひ下の受験相談をご検討ください!
お待ちしております!!

 

お問い合わせはこちらから!

武田塾札幌麻生校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」

受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

 

武田塾 札幌麻生校

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 新札幌校

武田塾 新札幌校 横濱裕太 校舎長

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 札幌円山公園校

武田塾 札幌麻生校 橋本直哉 校舎長

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

関連記事

【大学紹介】北海道科学大学 看護・理学療法・義肢装具学科

こんにちは、武田塾札幌麻生校です! この記事では、北海道科学大学 保健医療学部 看護学科・理学療法学科・義肢装具学科について紹介します! &nbsp; &darr;&darr;&darr;twitte ..

単語が覚えきれない人はチェック!英単語暗記の落とし穴5選

&nbsp; 目次 はじめに!! 英単語を完璧にできない人の共通点5選!! ①反復回数が少ない!! ②発音ができない! ③苦手な英単語の抽出をしていない! ④覚える工夫をしていない! ⑤その場で覚えき ..

【朗報!】数学で分からない問題が出た時の対処法!

ブログをご覧のみなさんこんにちは! 札幌市営地下鉄南北線麻生駅から徒歩1分、 JR学園都市線新琴似駅から徒歩8分の 武田塾札幌麻生校です! 目次 はじめに わからない問題に出会ったらどうする? 何分も ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる