【公立はこだて未来大学】3年生からの逆転方法お伝えします!

札幌麻生校・

 

こんにちは、武田塾札幌麻生校です。

今回は、当校から

公立はこだて未来大学システム情報学部

北海学園大学工学部

に合格した 坂本海斗くんを紹介します!

 

高3の6月に入塾してから志望校合格までの道のりを詳しく紹介します!

公立はこだて未来大学を目指す方はぜひ参考に!

 

合格校

国公立公立はこだて未来大学システム情報科学部

私立北海学園大学工学部

 

合格体験記

坂本くんに、公立はこだて未来大学に合格するまでの道のりを語ってもらいました。

公立はこだて未来大学を目指す方は是非参考に!

 

武田塾に入る前の成績は?

高校2年生のころに全然勉強をしていなかったので、全体的に成績はあまり良くなく、数ⅡBは特に成績が悪かったです。とにかく自分1人で家にいると勉強をしなかったため、成績が良くなることはありませんでした。当然模試でも良い判定が出ることもなく大学受験自体厳しいのではないかと思ったりしていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

大学受験をするのは自分1人では無理だと思い、友達と一緒に塾を探していたところサンドウィッチマンさんの宣伝を見つけたのがきっかけです。自分はさぼり癖がすごかったのでしっかりスケジュール管理をしてくれる武田塾のやり方は合っていたと思います。今まで勉強していなかった分、やらなければいけないことが多く内心かなり焦ってはいたのですが、そこ含めて計画を組んで進めてくれたので安心して勉強をすることができたので良かったと思います。そして、先生も親身になって一緒に考えて下さったので心強かったです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まずは計画的に勉強することができるようになりました。そしてどういうやり方で勉強するのが効率的なのかを知ったことで、勉強効率もかなり上がったと思います。そのおかげで成績も少しずつ上がっていき、模試に関しては数学は割とすぐに結果に出てきました。不安だった英語や理科は基礎固めからだったので遅くなりましたが基礎ができてからは成績が急にぐっと上がりました。きっちりと現状を確認しながら進めてくれるので自分に何が必要なのかを理解しながら勉強をすることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とにかくとても分かりやすい説明で本当に助かりました。聞いたことはもちろん答えてくれますし、それに加えて関連している重要なことも教えてくれるのでどんどん知識を増やすことができたので良かったです。苦手なところもしっかりと対策してなくしていってくれたので不安なところをなくして受験に臨むことができたので本当に良かったです。そして優しく面白く教えてくれたので安心していろいろなことを聞くことができたことも本当に助かりました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

自習室を友達と利用することが多く、軽く息抜きもできたので限界まで追いつめられることもなく自分のペースで勉強を進められる環境だったので本当に良かったと思っています。やはり仲間がいるといないとではモチベーションは違うと思うので互いに高めあいながら勉強することは大切だと感じました。設備もしっかりしているので空腹で集中できないこともなかったのでありがたかったです。何より全体的にアットホームな雰囲気だったので気を張りすぎることもなくちょうど良い緊張感の中で勉強することができたので良かったと思います。先生方との距離も近かったので気軽に相談することができ、わからないままになるということもなく勉強面で特に困ったことはありませんでした。

 

おすすめの参考書を紹介!

ここでは、坂本くんにおすすめの参考書を紹介してもらいます。

どの参考書も、大学受験には役立つので是非参考にしてくださいねー!

 

第3位 化学 重要問題集

難しい問題も多かったのですが、その分得られる知識の量も多かったので良かったです!

 

第2位 数学 基礎問題精講

かなり有名な参考書だと思いますが、かなり助けられることがありました。特に苦手な部分をなくすことができたので良かったです。

第1位 [決める!共通テスト]シリーズ

特に英語のリーディングはこの参考書のおかげで8割近く取れるようになりました。本当に助けられました。

 

次の受験生たちにメッセージ

受験勉強は先のことを考えれば考えるほど不安なことが増えるかもしれませんが、今自分ができることを先生方と見つけ、一つ一つやっていけばきっと大丈夫なので頑張ってください!!

 

校舎長より一言

いつも学校帰りに直接教室へ向かってくれました。眠気と戦いコツコツと頑張ってくれだ事が印象に残っています!努力が形になって本当に良かったです。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回の記事でご覧いただいたように、
武田塾 札幌麻生校では、それぞれの生徒さんに合わせた勉強法を提案しています!

大学合格を目指しているみなさん、ぜひ無料受験相談にお越しください!
あなたが推薦で志望校に合格するために
必要なことを具体的に提示いたします。

お問い合わせはこちらから!

武田塾札幌麻生校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

 

武田塾 札幌麻生校

〒001-0045
北海道札幌市北区麻生町5丁目1-3
麻生ビル2階

TEL 011-792-7086

メール sapporoasabu@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾札幌麻生校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 新札幌校

武田塾 新札幌校 横濱裕太 校舎長

〒004-0051
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7-1-45
山岸ビル2階

TEL 011-887-6046

メール shinsapporo@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾新札幌校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 札幌円山公園校

武田塾 札幌麻生校 橋本直哉 校舎長

〒064-0801
北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-6
レクシブ裏参道 6階

TEL 011-688-7067

メール sapporomaruyama@takeda.tv

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

武田塾札幌円山公園校のHPはこちら

無料受験相談

 

 

関連記事

thumbnail

&nbsp; こんにちは、武田塾麻生校です。 今回は、当校から北海道大学に合格した 山坂陸斗くんを紹介します! 北海道大学に合格するまでの成績推移や、道のりなど、詳しく紹介しますので、 北大を目指す方…

thumbnail

こんにちは、武田塾札幌麻生校です! この記事では、公立はこだて未来大学 システム情報科学部について紹介します! &nbsp; &nbsp; 目次 ・公立はこだて未来大学 システム情報科学部とは&hel…