塾生の声

法政大学に合格!現役時に歯が立たなかったマーチにリベンジ大成功!

みなさん、こんにちは!

生徒一人一人、着実に基礎力から身につけさせ、合格可能性を高める、

札幌駅北口目の前、大学受験専門予備校の武田塾札幌校です!!

 

さてさて、今年も多くの逆転合格報告をもらっていますので、

今回も合格者のご紹介をさせてもらおうかと思います!!

 

次年度受験するみなさんは、自分に置き換えながら読んでみると合格のイメージがつかめるかも知れません!!

今回ご紹介するのは、現役時にマーチ全滅、

新しい一年を勉強に費やし、

見事、法政大学に合格した塾生のご紹介です!

 

法政大学 人間環境学部に合格!H.M.さん

今回ご紹介するのは、

現役時に映像授業の予備校に通い、

マーチを目指すも滑り止めまで全敗、

どこがわからないのかがわからない状態を解消する勉強にシフトすることで、

見事、

🌸法政大学 人間環境学部に合格進学

🌸法政大学 経済学部に合格

🌸國學院大学 経済学部に合格

🌸北海学園大学 経済学部に合格

🌸桜美林大学 リベラルアーツ学群に合格

した、H.M.さんです!!

IMG_4320 (2)

入塾時期:2020年4月

当時の成績:偏差値50

年度内模試最高偏差値:3科目総合64.4

 

法政大学 人間環境学部合格のH.M.さんにインタビュー!

🌸成績が伸びなかった勉強方法を改善するために武田塾へ!

武:「武田塾に入塾しようと思ったきっかけは何ですか?」

 

Mさん:「浪人が決まり、どこの予備校に入るか迷ったときにインターネットで見つけて、受験相談に行った時に勉強法が自分に合っている、これなら伸びる!と思ったからです。

現役のときに映像授業の予備校に通っていたのですが、成績が伸びなかったので、復習に重きを置く武田塾が良いなと感じました。」

 

🌸夏までの基礎固めで、偏差値が12アップ!!!

武:「武田塾に入って、勉強方法や成績がどのように変わったか教えてください!」

 

Mさん:「春から基礎知識をしっかり固めて、抜け落ちていそうなところをその都度先生に確認してもらうことで、夏前の模試でグンと点数が伸びました。偏差値でいうと12くらい。参考書を使ううえで、どこに注意して覚えれば良いか、どのタイミングで復習すれば良いか、どうやったら定着するかがわかりました。基礎が固まっていたからこそ、冬の過去問演習がスムーズにできたのだと思います。」

 

🌸基礎の抜けに気づけた!そして勉強しない日が無くなった!

武:「武田塾に入って良かったことは何ですか?」

 

Mさん:「自分が、現役時代に、勉強時間に比例して成績が伸びなかった理由が、基礎知識が全く抜けているからだと分かったことです。それを夏までじっくりと進められたのは良かったです。

また、武田塾は一週間、一日ごとに宿題が組まれるので、その日に自分が何を勉強すれば良いのかが明確になって、全然勉強しない日が一日も無くなったのが良かったです。」

IMG_4327 (2)

🌸勉強の上でも、精神的にも、頼れる先生達だった

武:「担当の先生はどうでしたか?」

 

Mさん:「年齢も近く、とても話しやすかったです。1週間やってきた宿題の範囲をしっかりと理解しているか、口頭で色々確認してもらえて、今週足りなかったのはどこか、来週何を意識すればよいのか、不安になることがありませんでした。

また、少しの雑談や大学生活の話を聞くと、ひとりぼっちだった私にとってとても精神的な安定になったし、塾に行くのが楽しみにもなりました。」

 

🌸静かな自習室と密かなご褒美

武:「武田塾での思い出があれば教えてください!」

 

Mさん:「自習室がとても静かでびっくりしました。現役時代、学校や他の塾の自習室は話し声が気になってイライラしてたけど、それが一切なくて驚きました。

途中から第2自習室ができて、オレンジ色の照明で落ち着けたけど、元からある自習室の白い照明のほうが私的には好きだったので、元々の自習室を使っていました。

また、単身札幌に来て、独り暮らしだったので、言えないような大変なことがいろいろあったけど、塾の目の前の札駅で塾帰りにミスドやマックを買って食べるのが至福の時になっていました(笑)」

 

🌸自分のレベルに合ったところから勉強することが合格の要でした

武:「来年度以降の受験生たちに武田塾の良さを伝えつつ、メッセージをお願いします。」

 

Mさん:「これから受験生になる人や、私のようにこれから浪人する人たちには、ぜひ基礎を固める勉強をしてほしいです。私は現役時代に無駄なプライドがあり、自分の学力より上のレベルの勉強をやってしまい、全く成績が伸びませんでした。

武田塾では本当に最初から自分のできないところを確認してくれて、現役時代に”わからないところがわからなかった”私にとって、とても良かったです。

それに、他の予備校では、登校しなくなる浪人生も多いと聞きますが、武田塾には週に1回の特訓(武田塾の個別指導)があるので、無理なく楽しく通うことができました。私は3教科とっていたので、週3回特訓がありました。

特訓以外の日は家で勉強することが多かったのですが、集中できない時や病み期は家に閉じこもらずに自習室に行きました。ある程度管理されているので、本当にさぼることがなかったです。

みなさんも、何をやれば良いかわからなかったり、さぼってしまいそうであれば、武田塾に来てみると良いと思います!」

IMG_4324 (2)

H.M.さん、合格おめでとう!!!

以上、H.M.さんの合格インタビューでした!

実家が道東にあり、札幌の予備校を求めて独り暮らしでの浪人生活を決意したMさん。

理数コースにありながらなかなか数学の得点が上がらなかった現役時代から、

社会選択に切り替え、英語・国語・日本史の基礎固めから必死に勉強を進めました。

指導ごとに抜け漏れを探し、翌週には指摘されたことを完璧に詰めてくる、というサイクルを回し、

着実に偏差値を上げてきました!

過去問演習や共通テストで、多少の浮き沈みがあったものの、

最後までさぼることなく勉強を進め、

見事、現役時に達成できなかった法政大学の合格を勝ち取ることができました!!

本当におめでとう!!!

東京のど真ん中でのキャンパスライフ、全力で楽しんでください(^^)

 

IMG_4318 (2)

(最後にわざわざ校舎に足を運んでいただいたお母様ともパシャり。ありがとうございました(^^))

========================

武田塾札幌校では、

無料の受験相談をおこなっております!

・志望校に受かるためには何をすれば良い?
・部活終わってからの勉強でも間に合う?
・武田塾に入りたいんですけど…

などなど、大学受験をはじめ、高校受験や中学受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをさせていただきます!

予約制となっておりますので、お気軽にお問合せください♪
↓こちらをクリック
無料受験相談

お電話でのお問合せもお待ちしております♪

集合写真

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
札幌!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 札幌校】
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1
東カン札幌駅前ビル4階(札駅目の前ファミマのビルです)
TEL:011-299-1576
札幌駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾札幌校
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

札幌校の合格実績が表彰されました!!逆転合格多数出てます!!

みなさん、こんにちは! 札幌駅北口目の前、自学自習の質を高め、数々の逆転合格を実現している武田塾札幌校です!!   武田塾札幌校が、合格実績で表彰されました! この度、武田塾札幌校が、合格実 ..

【札幌校の塾生の一日】武田塾に通ったら、毎日何をするの?

みなさん、こんにちは! 日々の勉強のやり方を徹底的にサポートし志望校合格を勝ち取る、大学受験専門個別指導予備校の武田塾札幌校です!   予備校や塾を探し始めた皆さんが気になることといったら、 ..

酪農学園大学獣医学部に合格!仮面浪人という逆境を乗り越え…!

みなさん、こんにちは! 自学自習の質を高め、志望校合格へ向けた徹底サポートをおこなう、 札幌駅北口目の前、大学受験専門予備校の武田塾札幌校です!!   さてさて、今年度もたくさんの逆転合格の ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる