塾生の声

【2024合格】武田塾のルートを基に進め、立教大など複数合格!

高校2年生の6月に入塾、武田塾の参考書ルートを着々と仕上げていき私立大学の受験校で全勝しました!

おめでとうございます!

 

・名前 亀山咲人君 

・高校 足利高校

・合格校 

🌸立教大学理学部

🌸芝浦工業大学システム理工学部

🌸工学院大学先進理工学部

🌸東京電機大学理工学部

武田塾に入ったきっかけは?

漠然と受験勉強をした方がいい、塾に入った方がいいと思っていたところに、親からの薦めもあって入塾しました!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

勉強量の部分では、勉強時間が明らかに増えました。入塾までは自分で計画的に進めることがそもそも出来ていませんでしたが、武田塾ではやることが明確に決まっていたので迷いなく進めることが出来ました。

また、毎週の確認テストや個別指導の中で完成度をチェックされるので、やりっぱなしにならないように、勉強の質の部分の意識が上がりました。

担当の先生はどうでしたか?

佐野校の担当の先生は、自分の認識が甘い時にしっかり厳しい言葉を伝えてくれたので、現実を知ることが出来ました。

一部科目は、御茶ノ水本校の先生が担当でした。物理などで原理の部分を理解しているか確認されて、理解が甘い部分はしっかり原理から教えてくれたので理解が深まりました!

好きな参考書

第1位: 村瀬のゼロからわかる地理B

図や写真が豊富でわかりやすかったです!また、自分のわからなかったことを書き加えていき情報を集約することで、さらに使いやすくなりました!

61616JlGnvL._AC_UF1000,1000_QL80_

第2位: 鎌田の有機化学の講義

原理の説明もされていてわかりやすかったです。また演習問題も付いていて理解度確認がしやすかったです。

41D5QhfrBIL

第3位:良問の風物理 

難易度が難しすぎず、解いていて楽しかったです!

61zvkpDa-7L._AC_UF1000,1000_QL80_

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

「高3から始めればいい」、「はやめに始めてゆるくやっていけばいい」ではなくて、早い時期から「本気で」受験勉強を始めていくことがとても大切だと思います!

校舎長コメント

合格おめでとうございます!

高2の6月に入塾して、まずは英語数学の基礎固めから始めていき、その後物理、化学の基礎固めや文系科目の勉強を始めていきましたね!

決めた課題をコツコツこなしていってくれたので、大きな遅れなく進めていけました!

受験が近づくにつれて目の色が変わってきたというか、勉強に臨む姿勢が大きく変わってきたのは特に印象に残っています。

入塾した頃と受験を終えた頃では、大きく成長して変わったように思えます!

受験勉強での経験を活かして、大学ではカリキュラムの内容だけでなく、ぜひ自分の興味のあることにもチャレンジしてみてください!

 

IMG_20240314_195531 (1)

 

無料受験相談に行ってみよう!

武田塾佐野校では「無料受験相談」というものをおこなっており、

武田塾の説明はもちろん、勉強の悩み相談や、志望校合格までにやるべきことなどを細かくお伝えします。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です! 友だち追加

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる