塾生の声

【2023合格体験記】部活と両立し,東洋大学総合型選抜合格!

部活一筋で勉強習慣があまりない状況から、総合型選抜で合格!

 

一般入試に向けて英語や数学を基礎から学び直しながら、部活も頑張り東洋大学に総合型選抜で合格しました!

 

合格おめでとうございます!

 

・名前 H・M  さん 

・高校 佐野高校

・合格校 

🌸東洋大学 健康スポーツ科学部 健康スポーツ科学科

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2022年1月ごろ】

当時の成績:偏差値50未満

勉強習慣が身についておらず、定期テスト前だけ勉強するタイプでした。

校内では真ん中あたりの成績でした。

武田塾に入ったきっかけは?

大学受験を考え始めていたころに武田塾の存在を知り、「授業をしない塾」というところに魅力を感じたからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

入塾し、「4日進めて2日復習」という方法、習慣が身につき、学んだ内容を忘れにくくなり、理解度が上がりました!

特に英単語をしっかり身につけたことで、英語の基礎が固まり、点数を伸ばすことが出来ました!

 

担当の先生はどうでしたか?

とても丁寧にわかりやすくご指導してくださいました。

LINEでの勉強質問や、総合型選抜に向けた小論文の添削なども対応して下さりとても助かりました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

部活終わりに、眠気と闘いながら特訓を受けたことです。

 

好きな参考書

第1位:数学1A基礎問題精講

数学が苦手であった私にとって、重要な問題がまとまっていてわかりやすい参考書でした。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

目標に向かって頑張ってください!応援してます!

 

校舎長コメント

H・Mさんは、高2の1月に入塾し,部活がとても忙しい中、コツコツと勉強を進めていってくれました!

学校の課題や部活とも両立し、自分に必要な勉強を進めていきました。

部活がほぼ毎日おそくまであったので、遅い時間でのテスト、個別指導でしたが、ほとんど休まずに頑張ってくれました。

その部活も勉強も手を抜かずに、まじめに頑張っていく姿勢が、総合型選抜でも見てもらえたのだと思います!

東洋大学でのキャンパスライフを存分に楽しんでください!

また武田塾で学んだことを活かして、大学での学習も頑張ってください!

無料受験相談に行ってみよう!

武田塾佐野校では「無料受験相談」というものをおこなっており、

武田塾の説明はもちろん、勉強の悩み相談や、志望校合格までにやるべきことなどを細かくお伝えします。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です! 友だち追加

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる