塾生の声

【2022合格体験記】偏差値30から20以上upさせ、日本大学に合格‼

武田塾入塾前、偏差値30程度だった生徒さんが、偏差値を20以上upさせ、逆転合格!

 

英語、国語、政経を1からスタートし、1年で合格しました!

 

合格おめでとうございます!

 

・名前 K・Y さん 

・高校 館林女子高校

・合格校 

日本大学 文理学部 地理学科
亜細亜大学 法学部 法律学科
大東文化大学 経済学部 現代経済学科
国士舘大学 文学部 史学地理学科
東京国際大学 人間社会学部 人間スポーツ学科
東京国際大学 経済学部 経済学科
十文字学園女子大学 教育人文学部 児童教育学科

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2020年3月 当時の成績:偏差値30程度】

 

やりたいことはやる、やりたくないことはやらない性格だったので、高校3年間のうち7割が部活、2.5割が遊び、残り0.5割が勉強となっており、勉強以外が充実した学生生活

でした。

受験勉強をほとんどせず、推薦入試で合格した医療系大学に進学しました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

1年ほど通っていた大学を諸事情で退学した後、新聞の折り込みチラシを見て、武田塾を知りました。

その後、自らが学びたいと思う分野の学びを深めたいという気持ちが高まって、大学進学への意欲が湧いたため、武田塾への入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

偏差値は入塾した時から比べると、20ほど上がりました。

高校生のころから勉強をしてこなかったので、1からのスタートでした。

参考書1つ1つを完璧にするスタイルの塾なので、ちいさなつまずきに対しても丁寧に対応していただき、苦手分野が軽減されました。

どこが出来ないのか、どうしてその解答になったのかをはっきりさせるので、自分自身でも対応がしやすく、勉強以外でも活用できる問題解決能力が身につきました!

 

担当の先生はどうでしたか?

どの教科の先生もやさしく、丁寧でわかりやすく、勉強以外にも日ごろの悩みの相談や勉強の合間の何気ない話などもしやすかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

佐野校では、現役生、浪人生どちらもいたので良い刺激となりました。授業がない分、自分で勉強を進めることができ、しっかりと理解するまでやりこむことが出来ました!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:共通テスト 政治経済 集中講義

コメント:この一冊を完璧にするだけで政経の大筋は理解できる。普段の生活にも近いので楽しく学ぶことができた。

seijikeizaisyuutyuu

 

第2位:肘井学の読解のための英文法

コメント:英語がかなり苦手な私でも理解できるくらいわかりやすく、英文の基本的な構造や解釈が学べた。

hijiidokkaieibunpou

 

第3位:システム英単語 

コメント:1つの単語につき2秒以内に意味を出す勉強法で読むスピードが上がったので、ぜひやってほしいです!

systemeitango

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

やると決めたら最後までやり切ってほしいです。どんな結果であれ、その期間が無駄なことはありません。志望校合格に向けてがんばってください!

 

校舎長コメント

K・Yさんは、入塾当初から自習室に一番早く来て、一番遅くまでずっと勉強して、並々ならぬ努力をしてきていました。

 

また自分の分析をしっかり行える生徒さんで、毎週の特訓では、出来たこと、出来なかったことをしっかり伝えてくれていました。

 

そして、言われたアドバイスもまずは実行してみる、自分に合う合わないをしっかり考えられる生徒さんでした。

 

そういった,計画、実行、評価、改善のサイクルをしっかりこなせたことが、大幅な成績向上につながった要因だと思います!

 

武田塾で学んだことを活かして、大学生活を充実させてください!

無料受験相談に行ってみよう!

武田塾佐野校では「無料受験相談」というものをおこなっており、

武田塾の説明はもちろん、勉強の悩み相談や、志望校合格までにやるべきことなどを細かくお伝えします。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です! 友だち追加

校舎情報

武田塾佐野校 〒327-0022 栃木県佐野市高砂町2865-1 佐野ビジネスセンタービル東館 5階

TEL:0283-86-7756

MAIL:sano@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる