塾生の声

【2021合格体験記】受験学年になるまで勉強を全くしてこなかった生徒が現役で白鷗大学経営学部に合格!!!

受験学年になるまで、勉強を一切したことがない生徒が武田塾佐野校に入塾後見事白鷗大学経営学部に合格!

B.K.君

合格 白鷗大学経営学部経営学科

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2020年6月 当時の成績:偏差値39】

武田塾に入ったきっかけは?

インターネットで近くの通える塾を探していた時に、自分の意向にあう塾を見つけ、校舎に受験相談を受けたのがきっかけです。      

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾するまで受験勉強をしてこなかったので、大学受験に直結した効率的な勉強法を身に付けることができました。

特に、志望校に合わせたカリキュラムがあるので、参考書選びに迷ったり実力に見合わないものを購入したりすることなく、スムーズに勉強することができました  

 

先生はどうでしたか?

私の担当は、志望校に合格経験のある先生だったので、大まかなことから具体的な内容や対策まで沢山のことを相談することが出来ました。

また、とてもフレンドリーで、精神的にもデリケートな受験期にはとても頼りになりました。

特に、コロナウイルスの流行で思うようにオープンキャンパスに行けなかった私には、先生からの大学の授業や様子などが聞けてとても参考になりました。 

  

武田塾での思い出を教えてください。

とても綺麗で落ち着いた環境なので集中して勉強に励むことが出来ました。

学校が午前中に終わった時は塾で食べてから勉強を始めることもありました。また、校舎の先生はフレンドリーで相談しやすく、学校での出来事や趣味の話などに会話を弾ませることも多々ありました。

全体を通して、とても居心地よく受験勉強をできたかなとおもいます。         

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:    読んで見て覚える古文単語315               

コメント:語源や意味をしっかり理解して覚えたい私にはピッタリの参考書でした。古典はこれをやるだけで偏差値10くらいは余裕で上がると思うくらいいい参考書です。 

第2位:ポラリス英文法                    

コメント: とても丁寧に解説が書かれていて、英語が苦手だった私には英語のハードルをグンと下げてくれた参考書です。                                                                                             

第3位: ターゲット1900                         

コメント:試験頻出の単語が厳選されていて、実際に過去問を解いた際にも驚くほど網羅されていて本当にお世話になりました。 

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験生にとって時間はとても貴重なので、有意義な勉強をして欲しいと思います。

                          

                                                                  

     

    

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる