【合格体験記】昨年全落ちから一転、関関甲龍総取り合格!

神戸三宮校・

こんにちは!武田塾神戸三宮校の林です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

武田塾 神戸三宮校 神戸高塚高校 関西学院大学 関西大学 甲南大学 龍谷大学

生徒氏名 N.Tくん

出身高校 神戸高塚高校

合格校 関西学院大学 商学部 関西大学 経済学部/総合政策学部 甲南大学 経営学部 龍谷大学 国際学部

入塾時期 2019年4月

武田塾に入る前の成績は?

総合偏差値50.センター試験は英語140点 国語110/150点 世界史60点でした。

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾は前々から気になってましたが、浪人をする際に塾選びで迷っているときに神戸三宮校で講師をやっていた高校の先輩でもある呉先生とお話する機会があり、もし生徒としてきたら武田塾で担当してあげるから入塾してみたら?と言われ、入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基礎が自分では出来ていると思っていても、ほとんど出来ていない事に気づかされました。ルート通りの参考書を一つ一つ仕上げていく事で成績は順調に伸びていきました。

担当の先生はどうでしたか?

自分が何を理解できていないかを明確に見つけてくれていました。大学生になっても頑張り続けている呉先生を見て自分も頑張ろうと思えました。どういう訳か高校に続いて大学、学部まで同じになりました。これも何かの縁です。キャンパスにある大きな芝生でいつかお昼ご飯を一緒に食べましょうね!

武田塾での思い出を教えてください

塾内で出来た友達と散歩した事。三宮にある美味しいお店へ行った事。(焼肉十番最高!10月10日は全品半額!)塾長や生徒の人たちは面白い人ばかりで常に笑っていたことです。

好きな参考書ランキングベスト3

第一位 ポラリスレベル3

コメント:問題自体とても難しいけれど、音読を何度もする事で英語力を伸ばすことが出来ました!

第二位 ターゲット1900

コメント:入試直前まで重宝していました。

 

第三位 きめる!センター現代文

コメント:苦手な国語の対策に役立ちました!

 

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

受験勉強はしんどいし何度も逃げ出したくなるものです。そう思えるのは頑張っている証拠だと思います。諦めず最後まで頑張って下さい!

林校舎長よりひと言

Tくんは英語はそこそこ出来るというイメージでしたが、基礎の部分がしっかり抜けてしまってたのと、読解力が無く、国語が安定しなかったため点数も安定しないという状況で国語も基礎から固めていく間にセンターも目標の点数を取ることが出来、志望する国公立も合格できると思ったのですがあと一歩届かずで、僕自身も合格させてあげられあかったのがすごく悔しかったですが、呉先生と同じ大学・学部に行けるというのをすごく楽しみにしてるので良かったです!大学に行ってもしっかり頑張って下さい!

 

無料受験相談

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
武田塾神戸三宮校のホームページはこちら
______________________________________

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談