武田塾神戸三宮校・合格体験記〜2022年度~現役で希望の学部に合格!関西看護医療大学 看護学部に指定校推薦合格!

神戸三宮校・

こんにちは!

武田塾神戸三宮校の林です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の合格者を輩出してきました!

今回も見事志望校合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

武田塾神戸三宮校 須磨翔風高校 関西看護医療大学

 

生徒氏名:藤井 乃理 さん

高校:須磨友が丘高校

合格校:関西看護医療大学 看護学部    

入塾時期:2021年3月

 

武田塾に入る前の成績は?

当時の成績は英語の偏差値30点台でした。

 

クラブをやっていたという事もあり、高校3年生になっても全然勉強しておらず、1日全くやらないという日も普通にありました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

このままではまずいと思い塾を探していたの所、ちょうど学校の前でティッシュ配りを行っており、一度相談に行こうと思い、そのまま体験させてもらおうと思ったのがきっかけです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入塾してからは全然できなかった勉強が課題をやらないといけないという気持ちが芽生え、毎日机に座り勉強するという習慣が身に付きました。

 

学校の定期テストの点数も英文法が分かり始め、自然と上がって行きました。

 

入塾以前の偏差値30代よりはかなり力がついたと実感する事が出来ました!

担当の先生はどうでしたか?

塾に入って毎日勉強するようになったとはいえ、凄くしんどかったです。それでも先生と話す日まで頑張ろうというのをひたすら繰り返してきました。

 

先生はどんな事でも相談できる先生だったので特訓日が嫌というのはありませんでした。

 

逆にもっと頑張ろうと思えたし、勉強していて気持ちが落ち込んでしまってる時でも特訓を通して凄く楽になったので、気の合う先生で本当に良かったと思います。

 

自分自身がマイペースなので時には厳しく、率直に現実を突きつけられた時焦らないといけないという危機感を実感する事が出来ました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

校舎長が特訓終わった後面談を行うのですが、熱く語るうちに長くなってしまい、30分位話をされた事です。

 

そのため、いつも特訓が終わってから次の電車に乗るまでダッシュしてた事です!

 

好きな参考書ベスト3!

第一位 関正生の英文法ポラリス

コメント:これで大体の英文法が一通り身に付いて一番成長を感じられた参考書だからです。ぽらっちゃんと略して読んでました。

 

第二位 システム英単語

コメント:これはどこに行くときも一緒だった参考書です。電車の中、昼休み、遊びに行くときでさえずっと持ってました!

第三位 英語長文ハイパートレーニング

コメント:これは最後に買った参考書でそしてこれからも使っていく参考書だと思い、好きになってあげるべきだと思い3位にしました!

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします。

受験頑張れ~!!!

 

講師の先生よりひと言

藤井さんが1番苦戦したのは「国語力」だったんじゃないかなと思います。

 

最初の特訓で意思疎通もなかなかスムーズにいかなかったのは、今ではいい思い出になりましたね。

 

参考書の解説や社説を通して、知ってる言葉を少しずつ増やし、段々と内容説明が上手くなっていくのを見るのが私としては楽しかったです。

 

最後の特訓では国語力向上のために自分で本を読んで、その内容を大分説明できるようになっていて驚きました。

 

国語力を含め、藤井さんはまだまだ力を伸ばしていけると思うので、看護に行っても頑張って下さい!応援してます!

林校舎長よりひと言

藤井さんがこの塾にお越しになったのは2年もそろそろ終わりそうな3月頃。

 

忙しいクラブの中全然勉強出来ないという事で入塾当初は「国公立大学の看護学部に行きたい」という目標を持ち、入塾しました。

 

高校3年生になり、クラブも忙しくなっていく中、最初は中々思うように課題が出来ないという状態が続いてたのを覚えてます。

 

その都度先生から、もしくは自分から、色々話をしていく上で藤井さん自身が立ててた見通しが甘かった事、国公立にこだわらず、現役で行きたいのか?今まで国公立の大学しか見ておらず他の大学に興味が無かったが、実際見てみたら思ったよりいい大学があるのではないか?夏休みに入って色々考える所があったのだと思います。

 

高校の評定が良かったので看護学部のある大学への指定校推薦を決めました。

 

特訓後の面談での時間が長くなってしまったのに関しては電車の事を考慮してなかった自分が全面的に悪いなー?と思いました。すいません。

 

例年国公立大学の合格を目の当たりにしてる自分としては国公立大学を受験する人の意識を持って欲しかった、と言う所でしょうか?少し長くなってしまったのはあります。

 

7月頃面談を終え、国公立に行かないかも知れないなー?となってからも、せっかく勉強の習慣がついた状態で気持ちがダレてしまっては「大学受験そのものを辞めてしまうんでは無いか?」というのを感じたので、どうにか藤井さんが望む結果が出たらいいな、と思いながらヒヤヒヤしてました。

 

最終的に自分で選択して、現役で希望の学部に行けたのは賢明な選択だったと思います。

 

さて、ここがゴールではありません。国家資格である看護師の資格を取得するのが大学に行ってからのゴールです、看護師の資格を取得してもそこが看護師への第一歩。一つのゴールを迎えると新しくスタートが始まります。気を抜くことなく、大学入ってからもしっかり頑張りましょう!

 

武田塾神戸三宮校は11校舎のみ選ばれる合格実績において賞状を頂きました!

 

授業を受けても伸びている実感がない人へ

サクッと武田塾を知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてください。
『90秒で分かる武田塾』

①授業をしない

②毎週の確認テストと個別指導

③カリキュラムを全体で管理

武田塾と普通の個別指導の違いの動画

武田塾では他の個別塾では教えてくれない「自分の学習でつまづいてる内容」を自覚してもらい、それをどう克服していくかを一生懸命考えます。一時的に問題が出来ても1か月後も模試で同じ問題が出てきて解けるか?それは一時的に解けるようになるのが目標では無く「自力で解けるようになるためにどうするか?」というのを考えて勉強して行ってるからです!

 

自分が大きい壁にぶち当たってる、いまいち自信が持てない、頑張りたいけど、頑張れないと言う方は是非受験相談にお越しください!お待ちしてます!

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!
今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

_______________________________________
神戸三宮駅・三ノ宮駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾神戸三宮校】

〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
校舎独自サイトこちら
______________________________________

関連記事

thumbnail

こんにちは!武田塾 神戸三宮校 です。2020年度の塾生の指定校推薦、総合型選抜、公募推薦の合格者が続々と出てます!国公立受験も始まりましたが、現段階での合格実績を紹介します!(随時更新しております!…

武田塾神戸三宮校 2019年度 合格実績

こんにちは!武田塾 神戸三宮校 です。2019年度の塾生の国公立大学の後期試験も終わり、今年の校舎の合格が全て出そろいました!   2019年度 神戸三宮校 合格実績 国公立大学 藤牧 純菜…

芦屋校①指導報告書20190507_page-0001

こんにちは!武田塾 神戸三宮校 です。公立の合格発表も徐々に出てきました!神戸三宮校の塾生にも合格の声が上がってます!こちらでは今年度の実績を随時更新していきます!   2019年度 神戸三…