【合格体験記】基礎を一から積み重ね、名古屋経済大学 人間生活科学部に合格!

神戸三宮校・

こんにちは!武田塾神戸三宮校の林です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒からの喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

武田塾 神戸三宮校 神戸高塚高校 名古屋経済大学

生徒氏名 東田 衣織さん

出身高校 神戸高塚高校

合格校 名古屋経済大学 人間生活科学部

入塾時期 2019年7月

武田塾に入る前の成績は?

模試の偏差値は38で、大学には行きたいと思ってたものの、何をどのように勉強すればいいのかが分からず、机に座ってもただムダに時間が過ぎて行ってました。

武田塾に入ったきっかけは?

塾を探してるときにインターネットで調べてみてみると、自分が求めてた基礎を一からやってくれる勉強方法で理想に近い塾だと感じ入塾しました!

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾する前はほとんど勉強をしておらず、どのような参考書を使ってどのように進めればいいかもわからない状態でしたが、基礎知識から教えてもらう事で段々分かる所も増えてきて途中からは勉強するという事が凄く楽しくなってきました!

担当の先生はどうでしたか?

先生は凄く優しい先生で分かりにくい所も詳しくわかりやすく教えてくれるので良かったです!

武田塾での思い出を教えてください

入塾してから11月くらいまでは勉強が楽しかったのですがそれでも模試の結果が中々でない12月からは精神的にもやんでしまって勉強が嫌になってしまいましたが、塾での友達や先輩方と悩みを話したりしながら嫌な勉強を乗り越える事が出来ました!

塾自体もとても通いやすくアットホームな感じだったので居心地も勉強の集中できる環境としても良かったです!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

逃げ出したい日もたくさんあると思いますが、大学合格に向けて頑張って下さい!

林校舎長よりひと言

東田さんは入塾当初は夏の甲子園が開催されてた時期で「高校野球見てたら勉強出来へん」と言ってたのを思い出します。確かに僕も好きでしたが、自分の歳の優勝校をはっきり覚えてませんが、東田さんとは星陵が優勝する、いや履正社や!みたいななんで塾でこんな話を熱弁せなあかんねん!と言うのを思い出しました。

後半は周囲の受験仲間とも話しできる環境になり、それが苦しかった勉強の支えになったのでしょう、ひたむきに机に向かって取り組んでた姿が印象的です。これからは神戸から名古屋での新天地です。しっかり頑張って下さい。合格おめでとう!

 

無料受験相談

武田塾では、一人一人が目標に向かって頑張っています。

武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります!

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人
あなたも武田塾で逆転合格しませんか?

武田塾神戸三宮校をもっと知りたい人は校舎まで来てください!(^^)!

大学受験に関してお悩みがある方

⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

_______________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾神戸三宮校】
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-3
GH三宮駅前ビル5F
(JR 三ノ宮駅 徒歩2分
阪急・阪神 神戸三宮駅 徒歩4分
地下鉄山手線 三宮駅 徒歩4分
ポートライナー 三宮駅 徒歩4分)
TEL:078-271-2115
武田塾神戸三宮校のホームページはこちら
______________________________________

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 神戸三宮校へ